• ベストアンサー

最近ドラムを始めたんですけど

僕は最近バンドでドラムを始めました。そこでおすすめの教則本やビデオを教えて欲しいです。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jameskun
回答No.1

とりあえず、自己流でやってみてある程度それらしくなってきたら、必ず行き詰るので、それから勉強されてはいかがでしょうか。 いきなり教則なんか見る必要ないと思います。だって、規則のないのがロックなんだもん(←バカ)。 もっと自由でのびのびやるのも、ひとつの手だと思います。 参考までに、↓貼っておきます。

参考URL:
http://www.rittor-music.co.jp/category/video_drums/index.html

その他の回答 (1)

回答No.2

教則ビデオは好きなバンドのライブ版がベストです!細かい基礎はその前に地道に頑張ってください(苦笑)。最初はいきなりずっしり重い本じゃなくて、初心者用って奴が良いですよ。頑張ってください!