• ベストアンサー

ドラムの教則本

ドラムの教則本を買って1から基礎をやり直してみようと思います! まったく初心者用ではなくて、中級者ぐらいからのお勧めな教則本ってありますか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115004
noname#115004
回答No.1

ちょっとこの本かどうか自信ないのですが、、、 「Stick Control」という本がありまして、良く私のお師匠さま(ドラマー)が話しておりました。 弟も、その影響でその本で練習していました。 とにかく薄い本で、基本の音符が何種類かあり、ただひたすらにそれを反復するというものだった様な気がします。 一度しか見た事が無く、これであるか不安ですが。 もしかしたら、もう既にご存知かも知れませんね。

参考URL:
http://www.gatewaydrumline.com/shop/lt/book/
hanamichi630
質問者

お礼

ありがとうございます!早速見てみます!