• 締切済み

ドラム教則本

譜読強化のための教則本を探しています ドラム抜きのカラオケ付きで初見で譜読みしながら 曲を叩かせるような内容で記号でコンパクトに纏めている 本があれば教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

• drum_KT
回答No.1

えーと、初見したいのは「ドラム譜」ですか? であれば、その練習は無意味です。実際の演奏の場面で、ドラム譜通りにきっちり叩かなければいけない場面というのはほとんどありません。まして、プロの場合や、アマチュアでもセッションでやることというのは、与えられるのはメロディとコードが書かれている譜面で、それを見ながらドラムのフレーズはその場で自分で考えて即興演奏してくださいということがほとんどです。

drdr99ei
質問者

お礼

コメントありがとうございます その現場の事を言ってるわけではありませんので 説明足らずで申し訳ございません もし知っていましたらよろしくお願いします

drdr99ei
質問者

補足

現場だのプロだのアマだの関係なく 上記のものを探してます よろしくお願いします