• ベストアンサー

浴衣に、しみが・・・

今年新しく購入した浴衣を今日、着ました。 で、なんとしみがついてしまいました・・・ たぶん、グロス(口紅のようなもの)と思われます。 透明のグロスなので、色は変わっていませんが、水に濡れたように色が濃くなっています。 この場合、クリーニングに出すのがいいのでしょうか? とてもお気に入りの浴衣なので、困ってます。

• pure88
  • お礼率76% (193/253)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

>とてもお気に入りの浴衣なので・・・ ということであれば、失敗する得意が残るでしょうから、プロに頼む方が無難でしょうね。 クリーニング屋で見てもらって、だめなようであれば「しみ抜き屋」さんに頼むのが一番でしょう。 ちなみに、インターネットで「しみ抜き」をキーワードに検索すると、下記サイト等、各地のしみ抜き屋さんのサイトが出てきますよ・・・。

参考URL:
http://www.simiken.com/
pure88
質問者

お礼

サイトで検索し、業者にシミ抜きを頼むことにしました。 お気に入りでいいお値段した物なので。 着物のクリーニング、たくさんあるんですね、知りませんでした。 どうもありがとうございました!