• ベストアンサー

印刷のページ設定について

MicrosoftWindowsXP-Profesional,Version2002、 Internet Explorer6.0 、 PCはIntelPentium(3)プロセッサの環境ですが ------------------------------------------- *メールソフトのOutlook Express6にて受信した メールを印刷するのですが、ツールバーのファイル でページ設定がないので余白設定が出来ません どのようにしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.3

IE-6 で ファイル⇒ページ設定   用紙サイズ A4 210X297mm 余白(ミリ) 左(L)  5    右(R)  5 上(T) 10    下(B)   5 で 「OK」 で設定、 OE-6 で 印刷テスト A4 用紙最大に印刷されますが・・・如何でしょう。

fukagawadon
質問者

お礼

ありがとうございました。 最初はみな0設定「OK」でテストした結果限度範囲があるようでうまく行きませんでしたが、どうやら 左右3上3下は12.7が限度のようです。 お手数をおかけしました。

その他の回答 (2)

• nobasa
回答No.2

「OE」の印刷設定は「IE」と連動しています。 IEの「ファイル」⇒「ページ設定」で 余白(ミリ)を設定してください。

fukagawadon
質問者

補足

連動しているという事でしたので「IE」の画面にて設定し「OE]の受信メールを印刷したところ設定が反映されませんでした、何か手順が間違っているのでしょうか?

noname#113407
noname#113407
回答No.1

編集→全選択→コピーでワードに貼り付けて加工はどうですか。 もしくはキーボードのPrtSCを押してペイントを起動して貼り付けで後は不要な箇所を加工してプリントアウトしてはどうですか。

fukagawadon
質問者

お礼

ありがとうございました。 貼り付け加工は良く行いますが今回の質問では画面のままの印刷または余白を最大に使用してページ枚数を 少なくしたかったので・・・