OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlook Expressでメールを印刷する時の余白設定は?

  • 困ってます
  • 質問No.172916
  • 閲覧数698
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (144/162)

Outlook Expressでメールを印刷する時,余白などを設定するのはどこで行うのでしょうか。普通にそのまま印刷すると,上下左右とも余白が無く,綴じるための孔を開けるスペースもありません。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63085
でも似たような質問がありますが,「ファイル」→「ページ設定」で,と書いてあるのですが「ファイル」メニューに「ページ設定」という項目はありません。また,プリンタ側で設定を変えようとしても,左のスペースを空けようとすると右がはみ出すというように,印刷総面積は変えられないようになっています。

OSはMe,Outlook Expressのバージョンは5です。プリンタはNEC MultiWrite2050と,EPSON LP-8300SをLANでつないでます。

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

OEのページ設定は、IEと共通仕様なので、OEには設定個所がありません。IEのファイルメニューにあるページ設定で設定してください。
お礼コメント
ikb-ykr

お礼率 88% (144/162)

目からウロコでした・・・。IEと共通だったとは。
結局、下記インストールには成功できなかったので(これはこれで問題ですが)この方法で印刷します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-24 22:06:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

バージョンアップして5.5SP2されるのが良いと思います。 昨日からウィルスが大量に出回ってますので 対策の為にも そして、本題である設定の為にも良いと思います。 5.5sp2にすると、印刷プレビューが使えますので 設定できると思います。 ...続きを読む
バージョンアップして5.5SP2されるのが良いと思います。

昨日からウィルスが大量に出回ってますので
対策の為にも

そして、本題である設定の為にも良いと思います。

5.5sp2にすると、印刷プレビューが使えますので
設定できると思います。
補足コメント
ikb-ykr

お礼率 88% (144/162)

さっそく回答いただいて,ありがとうございました。
やってみたのですが,カスタムでなく通常のインストールをしたにもかかわらず,5.5にアップしたのは,IEだけで,OEは5のまま。相変わらず「ページ設定」の項目は出ません。
実は,ダウンロード終了後のインストールに移ったとき,なぜか途中でフリーズしてしまったので,もう一度最初からやり直しました。このことは関係あるんでしょうか。
何回も上書きインストールしてみたのですが・・・・。
いっそのこと,5.0の状態からやり直したいとも思いますが,元に戻す方法もわかりません。質問のタイトルから内容が乖離していってますので新たに質問すべきかもしれませんが,お助けを。
投稿日時 - 2001-11-22 14:53:59

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ