• ベストアンサー

IEのページ設定「余白」が戻ってしまいます。

お世話になります。 IE6のページ設定で余白が4点とも「0」になってしまいました。 19.05など設定すると、その場はいいのですが、ブラウザを再起動するとまた「0」になってしまいます。 アウトルックエキスプレスのメール本文の印刷やブラウザ上の印刷などで画面が切れてしまいます。 直近で行った作業は、Word2007にて、余白やヘッダーを調整した時に、「0」で「規定値に設定する」や 「ヘッダーの削除」などをやったような記憶がありますが、IEに影響するのでしょうか? どうすれば規定値で固定することができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

レジストリがおかしいようです。 再インストールしてみましょう。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ http://support.microsoft.com/kb/883026/ja それで駄目ならOSを入れ直します。

nobchan
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URLの上の方の下記の方法で修復できました。 方法 3 : Windows XP でシステム ファイル チェッカーを使用して Internet Explorer 6 および Outlook Express 6 を修復する Windows XP Service Pack 2 が既にインストールされていて、Internet Explorer 7 をインストールしたくない場合は、システム ファイル チェッカーを実行して、Internet Explorer 6 で発生した問題を解決できる場合があります。また、システム ファイル チェッカーを実行すると、Outlook Express 6 で発生する問題を解決することができる場合があります。 システム ファイル チェッカーを実行するには、以下の手順を実行します。 [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。sfc /scannow と入力し、Enter キーを押します。 システム ファイル チェッカー処理で表示される指示に従います。 システム ファイル チェッカー処理が完了したら、コンピュータを再起動します。

その他の回答 (1)

• chiki777
回答No.1

話はそれますが、 IE6は古いので、仕事などでIE6でないとまずいんじゃなければ IE7を使ってください。

nobchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 IE7で動作確認ができていないソフトを利用中です。