• ベストアンサー

BMWとは何の略(頭文字)なのですか?

BMWとは何の略(頭文字)なのですか? よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanako171
  • ベストアンサー率31% (31/98)
回答No.4

バイエリッシェ・モトーレン・ヴェルケ(Bayerische Motoren Werke)の頭文字。 「バイエリッシェ」はバイエルン地方、「モトーレン」はエンジン、「ヴェルケ」は工場。“バイエルン地方のエンジン工場”ということです。

966silver
質問者

お礼

たいへん早い回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

Bayerische Motoren Werke(バイエルン地方のエンジン工場)です。

966silver
質問者

お礼

たいへん早い回答どうもありがとうございました。

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

「Bayerische Motoren Werke」の略です。 日本語に直すと「バイエルン州の自動車の工場」という意味になります。 http://www.righttitle.com/carbike/bmw/

参考URL:
http://www.righttitle.com/carbike/bmw/
966silver
質問者

お礼

たいへん早い回答ありがとうございました。URLもとても参考になりました。

  • Pulp_K
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

参考URL:
http://www.righttitle.com/carbike/bmw/

関連するQ&A

  • 「BMW」という名前

    BMWって、何かの略なのでしょうか?? 今まで漠然と BMWって、言ってましたけど・・・(笑)

  • 英語の略文字

    「I`d」って何の略文字ですか?

  • BMWの意味

    くだらない質問ですみません。 BMWが Bayerische Motoren Werke の略らしい事までは、BMW Japan のHPで判りました。 では、この意味は何ですか? 多分、ドイツ語だと思いますが、独和辞典を手放してしまい調べられません。 よろしくお願いします。

  • ACってなんの略

    つかぬ事お聞きします。 AC公共広告機構って何の略ですか? やっぱりACっていう単語の頭文字から来てるんでしょうか? 気になるます。

    • ベストアンサー
    • CM
  • VDD(電源電圧)って何の略ですか

    VDD,GNDと簡単に使いますが、VDDって何の略ですか?なんかの頭文字をとったものでしょうか?

  • PHPってなんの略?

    既出の質問かもしれませんが、検索キーワードが普通の単語しか思い浮かばず、ヒットできませんでした。 PHPってなんの略ですか? どうやら、 PHP:Hypertext Preprocessor とのことらしいのですが、頭文字をとると、最初のPが足りません。 Protocol Hypertext Preprocessor って事ですか? それとも、アナグラムなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 頭文字が大文字になる

    Word 2002ですが、英数半角入力で、一度頭文字をシフトキー操作で大文字にすると、次の行から、小文字で入力しても頭文字が自動的に大文字になりますが、これを解除する方法、又は自動的に大文字にならない方法を教えて下さい。 PCはWindows XP HE です。

  • TEバッファーのTEは何の略?

    分子生物学の実験でよく用いるTEバッファーのTEは何の略なのでしょう?手元の教科書なんかを調べても当然のように「TE」と書いてあり、何を略してあるのかが分かりません。やはり何かの頭文字なのでしょうか?

  • TBAって何の略ですか。

    英語三文字でTBAって何の略でしょうか?

  • cssって「スタイルシート」を省略した時の頭文字?

    cssって「スタイルシート」を省略した時の頭文字ですよね? スタイル→s  シート→s ??? cssは何の略ですか?

    • ベストアンサー
    • HTML