OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「BMW」という名前

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128692
  • 閲覧数49
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 80% (24/30)

BMWって、何かの略なのでしょうか??
今まで漠然と BMWって、言ってましたけど・・・(笑)
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 10% (30/277)

正式名称は他の皆さんのもので正解。
あえて日本語にすると
Bayersche:バイエル(ン)・・・バイエル(ン)とはドイツの地方の名
          まぁ 日本なら「関東」とか「関西」ちゅうこと
Motoren:発動機・・・つまり“エンジン“のこと
Werke:工場(=会社)

強いて言うなら『バイエルン発動機社』ちゅうところですね 
お礼コメント
sawaree

お礼率 80% (24/30)

おおお~。
詳しい回答ありがとうございました。
あはは!『バイエルン発動機社』!なんか 笑える・・・
投稿日時 - 2001-09-07 12:46:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

Bayerische Motoren Werke ...続きを読む
Bayerische Motoren Werke
お礼コメント
sawaree

お礼率 80% (24/30)

早速の 単純かつ明解な回答ありがとうございました(笑)
投稿日時 - 2001-09-07 00:49:28


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 43% (21/48)

Bayerische Motoren Werke の頭文字をとってBMW。 ...続きを読む
Bayerische Motoren Werke

の頭文字をとってBMW。
お礼コメント
sawaree

お礼率 80% (24/30)

分かりやすい回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 00:50:16
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

先こされちゃった・・・。 一応参考URL紹介しておきます。 BMW(Bayerische Motoren Werke) ...続きを読む
先こされちゃった・・・。
一応参考URL紹介しておきます。
BMW(Bayerische Motoren Werke)
お礼コメント
sawaree

お礼率 80% (24/30)

あっ、ほんとだ。ちゃんと載ってますね!
(お気に入りにはいってるのに)
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 00:51:36
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

んじゃぁ 補足で エンブレムについて少々 丸に十字に区切っているのはプロペラを表現して 白は「雲」青は「空」を表しています。 もうお分かりですね BMWって元々は航空機エンジンのメーカーなんですよ 補足の蛇足 ベンツのエンブレム「スリー ポインテッド スター」は  (三菱の「スリー ダイアモンド」と混同してはいけません) 「空に、陸に、海に」と3つの世界を表現しています ...続きを読む
んじゃぁ 補足で エンブレムについて少々

丸に十字に区切っているのはプロペラを表現して
白は「雲」青は「空」を表しています。

もうお分かりですね
BMWって元々は航空機エンジンのメーカーなんですよ

補足の蛇足
ベンツのエンブレム「スリー ポインテッド スター」は
 (三菱の「スリー ダイアモンド」と混同してはいけません)
「空に、陸に、海に」と3つの世界を表現しています
お礼コメント
sawaree

お礼率 80% (24/30)

ありがとうございます。
また ひとつお勉強(?)になりました!
投稿日時 - 2001-09-07 12:47:38
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 28% (4/14)

バイエリッシュ・モトーレン・ベルケ(ヴェルケ?)の頭文字でBMW、のハズだと・・・。 ...続きを読む
バイエリッシュ・モトーレン・ベルケ(ヴェルケ?)の頭文字でBMW、のハズだと・・・。
お礼コメント
sawaree

お礼率 80% (24/30)

回答ありがとうございました。
実は「どう読むんだあ??」と疑問に思っていたところでした。
投稿日時 - 2001-09-07 12:49:31
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ