• ベストアンサー

XP再セットアップ後のトラブル

XP再セットアップした後、トレンドマイクロにアクセスし、ウイルスバスターのインストールを試みたのですが、自己解凍のファイルが壊れていると言うメッセージが出てインストール出来ません。 再セットアップに問題が有るのでしょうか。 ご教示をお願いします。 当方初心者なので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.1

ダウンロードに問題があるのではないでしょうか?もう一度ダウンロードしてダウンロードが完了した事を確かめてからインストールを試して頂けますか。 http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/overview.htm

hanjirou
質問者

お礼

有難うございます。デスクトップにアイコンが出、ダウンロードは完了しているようなのですが、自己解凍ファイルが壊れているのでインストールを中止します、というメッセージが出てしまいます。

その他の回答 (2)

noname#15453
noname#15453
回答No.3

ウイルスバスターのインストールに失敗したという事は、つまりウイルス対策ソフトが全然入っていない状態でしょうか? XP再セットアップした後ってXPは最新の状態ではないですよね。ウイルスには無抵抗状態に近いですよね。 私の場合ですが、XP再セットアップ後のアップデート中にウイルスに感染しちゃいましてマジで超困ったことが有ります。 一応、オンラインスキャンをしてみてはどうでしょう。 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

hanjirou
質問者

お礼

有難うございます。 どうやらOSのほうに問題が有るようです。

• thanks39
回答No.2

基本パックと完全パックというものがあるようですが、両方ともインストールできませんか? また、ファイルサイズも確認してみてください。完全パック(65.3MB)基本パック(36.5MB) http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/vb-upgrade.htm

hanjirou
質問者

お礼

有難うございます。 基本パックのほうもだめでした。 OSのインストール自体に問題が有るようです。