• 締切済み

Setupできない インストローラーの不調?

トレンドマイクロ社製のウイルスバスター2006をダウンロードしようとしてウィルスバスター2006のアイコンは保存できました。 保存後に実行しようとしたら、Setup\Setup.exeを起動できませんとのメッセージが表示されました。 早速、トレンドマイクロ社に問い合わせてみると、ウィンドウズのインストローラーが壊れているか?最新のものになっていないか?の回答でした。 その場合、どのようにしてインストローラーが壊れているのか?調べるのですか? OSはXP 機種はSONY VAIO PCG-GRT77V/Pです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• lonewolf
回答No.3

msiexec.exe をエクスプローラで Windows フォルダから検索して右クリックしてプロパティでバージョン情報タブのファイルバージョンを調べて 3.1.4000.1823 になっていなかったら、次のページから最新版のインストーラをダウンロードして適用してください。 Windows インストーラ 3.1 v2 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;893803

回答No.2

複数ファイルがあると思うのですが、 フォルダ構成を変更していませんか? また、全角文字があったりスペースがあるディレクトリ上で行うとダメなソフトも稀にあります。 基本的にMicrosoftUpdateでWindowsInstallerは更新されますので、 それを怠っていなければ関係ないハズです。 因みに『インストローラー』ではなく『インストーラー』です。 『インストロール』でもなく『インストール』です。

• 8086
回答No.1

×インストローラー ○インストーラー(installer) 同様に ×インストロール ○インストール(install) ロはいりません。 ダウンロードしたファイルはどこに保存しましたか?

prematu2002
質問者

補足

プログラムファイルに入れました。