• ベストアンサー

ウィルスバスター2006無料アップデートできません

トレンドマイクロのHPから、ウィルスバスター2006を無料アップデートをしました。保存はできたのですが、実行すると次のようなエラーがでます。『この自己解凍型ファイルは壊れています、インストールを中止します。』契約期間内で無料でバージョンアップできるのですが、どうしてうまくいかないのか教えてください。初心者です。

• hmhmk
  • お礼率12% (1/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ブラウザはIEをお使いでしょうか?「ツール」→「インターネットオプション」を開き、「インターネット一時ファイル」から「ファイルの削除」をクリック。「全てのオフラインコンテンツを削除」にチェックを入れて「削除」を行って下さい。  その後、壊れているファイルを削除し、新たにダウンロードして下さい。  ちなみにインターネット接続回線はADSLでしょうか?ISDNやダイアルアップだと難しいですね

その他の回答 (3)

• mepple
回答No.4

おそらく回線の状況によりダウンロードしたファイルの一部が破損していることが原因です。 ファイル容量が40MB以上あるので、 ナローバンド環境の方だと3~5時間という時間がかかりますし、 回線混雑がピークになる午後10時~午前2時頃はダウンロードに失敗する確率が高いです。 ブロードバンド環境等が整っているインターネットカフェ等でダウンロードし、 それをCD-RやUSBメモリに保存して自宅で実行するのが確実です。 しかし、地域によってはまだブロードバンド環境が整っていないところもあります。 その場合は、回線が空いている午前3時~午前6時あたりにダウンロードをすると上手くいくことがあります。

noname#40123
noname#40123
回答No.3

ダウンロードに失敗しているようです。再度ダウンロードするべきでしょう。 僕の場合は、ISDN環境ですので、ネットカフェ(光ファイバー)でダウンロードしてそれをCD-RWに保存してます。 それを、自分のパソコンで解凍して、インストールしてます。 また、2種類(完全パックと基本パック)をインストールしてます。 というのは、どちらかのパックで破損していないものをインストールに使うのです。

• o_tooru
回答No.1

こんばんは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、あいにくダウンロードに失敗しているようです。再度ダウンロードし直してみてください。 できれば、スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→ システムツール→ディスククリーンアップを 一度実行されてから ダウンロードすると確実です。