• ベストアンサー

ウイルスバスター2011 クラウド 無料体験

ウイルスバスター2011 クラウド 30日無料体験版をインストールしようとしたのですが、 ダウンロード後に実行しようとすると、 「お使いのトレンドマイクロ製品で、このアップグレードはサポートされていません。」と表示されます。 どうすればインストールできるのでしょうか? トレンドマイクロのHPを探してみましたが、回答が載っていないので解決できそうにないです。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TyydyttAA
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.2

まずNTTセキュリティ対策ソフトをアンインストールします その後でウイルスバスター2011をインストールします ご存知かと思われますが NTTのセキュリティ対策ソフトはウイルスバスター2010のNTT版です 別途お金を払ってまで2011を入れる意味があるのか疑問に感じます

annyon2
質問者

お礼

本日NTT光プレミアムからeo光に変更するので、 NTTセキュリティ対策ソフトが使えなくなってしまうからです。 NTTセキュリティ対策ソフトをアンインストールしなければならなかったのですね。 忘れていました。。。 ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

ウイルスバスター2009、2010はインストールされていますか?

annyon2
質問者

補足

ウィルスバスターはインストールしていません。 今入っているのはNTTセキュリティ対策ソフトというものです。

関連するQ&A

  • ウィルスバスター2012クラウドの削除のしかた

    教えてください ウィルスバスター2012クラウドを無料体験版よりダウンロードしたのですが 互換性のないソフトウェアが見つかりましたとでて 削除しますかと出たのでNOをクリックしたら 中途半端にインストールされてしましました デスクトップにTrend_Microというロゴがついている このような場合の詳しい削除方法を教えてくださいおねがいします

  • ウイルスバスター2012クラウドダウンロード

    ウイルスバスターの更新手続きをした後、最新版に変えようと思い、インターネット上でウイルスバスター2012クラウドをダウンロードしようと試みました。 しかし、「現在のセキュリティではこのファイルをダウンロードできません」という、セキュリティの警告が出てしまい、インストール出来ないままになっています。 OSはXPです。自分でもいろいろセキュリティ設定にあたりそうな部分を一旦下げたり、今まで使っていたウイルスバスターの2009年版をアンインストールしたのですが、セキュリティの警告が出るばかりで全く変わらず困っています。 トレンドマイクロ社のHPにあるQ&Aも見ましたが、何処がダメなのかが分からないままです。 どうすればダウンロードできるのでしょうか? パソコンは初心者なので、詳しく説明してください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ウィルスバスター2009 30日無料体験版について

    ウィルスバスター2009 30日無料体験版が削除できません。どなたか助けてください。(他のウィルスソフトをインストールするため )。 トレンドマイクロのホームページから 1.[スタート]-[すべてのプログラム]-[ウイルスバスター2009]-[ウイルスバスター2009を削除 (アンインストール)] を選択します 2.[スタート]-[すべてのプログラム]-[トレンドマイクロ ウイルスバスター2009]-[トレンドマイクロ サポートツール] を選択します。 まず1を試したところ、見た目は削除されたのですが、お試し版をインストールしたときにの ディスクトップ画面に「TrendMicro_TIS17.0_T_TMOS」と「TrendMicro_TIS17.0_T_TMOS」のアイコン追加されたものが消えず、試しに後者のアイコンをクリックしたところ、またインスールされ、 お試し版のシリアル番号も出てきました。 しかし最後には「お試し期間が終了したので製品を購入してください」 がでてきました。その後で2.の方法も試しましたが、やはりディスクトップのアイコン2つは削除されません。 アイコンをクリックするとまたお試し版がインストールされてしまいます。 お試し版はサポート外みたいなので、皆様からの指示をお待ちしています。 OSはVista ホームプレミアムです。

  • ウィルスバスターの無料お試しソフトと新規のウィルスバスター

     トレンドマイクロのHPでウィルスバスターの30日間の無料お試しソフトをダウンロードし、そのウィルスバスターを使っている最中、つまり30日間期間中に新規でウィルスバスターの本製品を上書きみたいな形でインストールできますか?それとも無料ソフトのほうをアンインストールしてから、新規のウィルスバスターをいれなくてはいけないのでしょうか?

  • ウイルスバスタークラウドをインストールできない。

     先日ウイルスバスターの無料アップデートの通知が来たのでクリックしたところ、今まであった物をアンインストールしてウイルスバスタークラウドをダウンロードすることになりました。  しかし最後に「インストールは完了していません」と出て、何度やってもウイルスバスタークラウドを起動できません。しょっちゅうウイルスバスタークラウドが無効になっていますという警告文が出てくるのですが、コントロールパネルでもウイルスバスターを有効にすることができません。  一応Trend Microのサポート情報にある「インストールは完了していません」がでた場合の対処法、アンイントールツールの実行、手動インストールのやりなおし、windows updateの更新などはやりました。  あとほかにどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 「ウイルスバスター2010」と「ウイルスバスター2011クラウド」どっ

    「ウイルスバスター2010」と「ウイルスバスター2011クラウド」どっちにしてたらいいと思いますか? トレンドマイクロのサイトには、 「ウイルスバスター2011クラウド」のほうが、より強力な検出率と書いてあります。 でも特にここのサイトの人達には不評のようです。 (2011のほうが、検出率が落ちたなど。。) そこで質問です。 どっちにしてたらいいと思いますか?

  • ウィルスバスター2011 クラウドについて

    ウィルスバスター2011 クラウドについて教えていただきたいのでお願いいたします。 スタンダアロン(ネットに繫がれていない。繋がない)PCにインストールした場合、 パターンファイルを更新する方法はどうしたら良いのでしょうか。 ネットに絶対繋がないPCです。 ネットに繫がるPCは別にあります。 トレンドマイクロ社HPではどうしても見つけることが出来ず、見落としているかもしれませんので ご紹介くださると助かります。 お願いいたします。

  • ウィルスバスター2006無料アップデートできません

    トレンドマイクロのHPから、ウィルスバスター2006を無料アップデートをしました。保存はできたのですが、実行すると次のようなエラーがでます。『この自己解凍型ファイルは壊れています、インストールを中止します。』契約期間内で無料でバージョンアップできるのですが、どうしてうまくいかないのか教えてください。初心者です。

  • ウイルスバスターについて

    ウイルスバスター(2009)を新しいPC(Windows7)へ導入しようと思い、もともと入っている体験版をアンインストールして導入しました。しかしながら、Windows7に対応しておらず無料アップグレード(2010)にネット上からファイルをダウンロードし導入しました。 その際にデスクトップ上に・・・ダウンロードマネージャというファイルがショートカットでできたのですが、これが何のためにできたかわかりません。気にしないでよいものでしょうか。 【補足】 ウイルスバスター系のファイルのようですが、ダブルクリックしても2010に対応していないようなメッセージが出ます。ファイルとしてはトレンドマイクロのフォルダ内で隠しファイルとして保存されています。

  • ウィルスバスター体験版のアンインストールができません

    WindowsXPを使っているのですが、ウィルスバスター体験版の利用期限が切れたので、アンインストールしたいのですが、ウィルスバスターのファイル内のプログラムを間違っていくつか消してしまってアンインストール出来なくなってしまいした。 スタート→すべてのプログラム→ウィルスバスター2007→アンインストール、でアンインストールしようとすると、「ウィルスバスター2007のインストールを完了うする前に、セットアップが中断されました。システムの状態は更新されていません。改めてインストールする場合は、再度セットアップを実行してください。」と表示されてアンインストールができません。 ウィルスバスターのファイル内のPCCTool.exeのアンインストールタブからプログラムのアンインストールを実行しても、「ncfg.exeが見つからなかったため、ウィルスバスター2007をアンインストールできませんでした。」と表示されてアンインストールできませんでした。 トレンドマイクロのホームページのウイルスバスター相談室でウィルスバスター体験版のアンインストールが出来ない場合のファイルをダウンロードして、実行したのですが、「アップデートエラーが発生しました、このアップデートプログラムは、お使いのソフトウェアに対応していません。」と表示されてアンインストールできません スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除から削除しようとしても、ウィルスバスターが見つからず、アンインストールできません。 色々と試してみたのですが、アンインストールできません。 アンインストールの方法を教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう