• ベストアンサー

ウイルスバスターがアップデートできません

トレンドマイクロのウイルスバスター2006を使っています。 何回もアップデートしようとしても『アップデートに失敗しました。ネットワーク接続を確認するか、しばらく待って再度実行してください。』 とでます。 なぜでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

当方も同じウイルスバスター2006ですが、何ら問題なく、アップデートの確認が出来ます。 現在のウイルスパターンは4.357で、午後1時20分過ぎにアップデートに成功してます。 今回出ているメッセージの他に、「(**)」という番号が出ていると思います。 「(28)」であれば、トレンドマイクロのサーバーの混雑ですが、それ以外であれば、 あなたのパソコンや加入しているプロバイダの関係で、アップデート出来なくなっている可能性があります。 トレンドマイクロの製品Q&Aの次の項目を確認してみる事を勧めます。 トレンドマイクロ 製品Q&A 「アップデートサーバへの接続時にエラーが発生しました」というメッセージが表示される http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=jp-212121 「アップデートに失敗しました。・・・・(60)」が発生し、アップデートに失敗する http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=jp-212617

その他の回答 (1)

• nameless1
回答No.1

継続利用のお金は払いましたか?