• 締切済み

告白・電話・問題

こんにちは。中学生の男です。 今日の20時頃に僕は、好きな人に告白するため、自宅に呼び出しの電話をする予定です。 (ちなみに、僕がその子の家に電話をするのは初めてです。僕とその子の仲の良さは「そこそこ」です) 実際に告白する日・時間は、明日以降で相手の都合に会わせようと思っています。 そこで、皆さんに教えていただきたい事があります。 僕は、電話をして会える日・時間を聞きたいのですが、もし、僕が電話をした時に最初に親が出て、本人に代わってもらうと言う流れになった場合、電話の近くに親がいると、その子はそういった事をかなりいい辛い思うのですが、その事を考えて、↓をするのはOKでしょうか? こちら「○○の家族、近くにいる?」 向こう「(Yesの回答)」 こちら「○○って携帯持ってるよね?」 向こう「(95%、Yesの回答)」 こちら「じゃあ、1回電話を切って、家族がいない場所に行ってからこっち(携帯)にかけ直してくれないかな?」 どうか教えて下さい…。 今、僕、緊張していて頭が働きません…。 説明分り辛くてすいません。 お願いします。

みんなの回答

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.4

umikozoですm(__)m それなら昼でも夜でも同じ事でしょ? それなら昼の方が好印象じゃないのかな? 相手の親御さんに対してさ 例えば出てきて貰うにしろ 昼の方が良いでしょ? 夜だろ出るのは無理でしょ? 告白するなら一日に全てを注ぎ込んで 流れを作って頑張らなきゃ駄目じゃん(^^)

koton573
質問者

お礼

回答有難うございます。 もうすぐ予定していた時間になってしまいますが… 昼の方が良いのでしょうか? では… 明日にしようかと思います…。 …朝(9時頃)ではダメでしょうか?

  • cho-suke
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

とりあえず、会える日・時間を聞きたいんでしょ? あらかじめ、考えたマニュアル通りやろうと思うとミスが出るから、 会話に臨機応変に対応しながら、もってけば? 親のことはスルーしていいんじゃない? だって、「会う」ってだけの電話でしょ。 向こうがそのことを気にしはじめたら、向こうは向こうでなんかの対処をするはず。子機に変えるとか

koton573
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですか、あまり気にしなくても良いのですね…。 でももし、言い辛くて、それで会うの無理、とかそういう事にならないか不安です…。

noname#60780
noname#60780
回答No.2

親がいる時間に家電は・・・僕なら無理っぽい。 だって向こうの親が心配するじゃないですか。 今は勉強が大事な時なのに、この子は男の方に行ってしまうのでは!?ってね。 その子の携帯電話の番号聞いてからの方が良くないですか? それとも向こうの親を安心させられる自信あります?

koton573
質問者

お礼

回答有難うございます。 ええと、夏休みに入ってしまったので、もう会う機会が無いんで、携帯の番号を聞くのは無理です。 安心させられる自身…は、僕は、学校の定期テストで、いつも順位が一桁(約300人中)、って事ぐらい?ですかね…。 でも、それはその子がその親に話してなければ意味がありませんしね…。

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんばんはm(__)m 親がいる時間にどうこうするから こういう心配が必要なんじゃないですか? もう夏休みなんだから昼でも良いでしょう? それじゃ駄目なのかな?

koton573
質問者

お礼

昼でも親がいるのは変わらなのでは…? あっ、すみません、親とは母親の事です。 それに、昼だと出かけていていない可能性が…。

関連するQ&A

  • 告白したのですが・・・

    先日電話で告白したのですが、その時は「ありがとう」とだけ言われ3時間程そのまま話して終わりました。 相手はよく向こうからメールしてくれる子だったのですが、告白した次の日、自分からメールし普段どおり終わったのですが・・・ それからというもの向こうからのメールがくる事がありません、忙しいのかもしれませんが向こうに変に意識されてるのでしょうか? また自分からメールするのもしつこく思われそうなのでこういう時は何もしないのがよいのでしょうか・・・ 読みにくいかもしれませんが回答お願いします

  • 電話で告白。ありですか?

    18の男です。 僕が好きな子が夏休みの長期休みなので地元に帰ってしまう事になってしまってその前にどうしても気持ちを伝えたく深夜バスギリギリの当日に会う約束をしました。が結果本当にギリギリで見送る事しかできなかったんです。もっと前々からちゃんとしておけば良かったと後悔してますが、してもしょーがないのでどうするかを考えました。 夏休み中なにも行動せず、ただ過ごし待つっていうのは嫌なので電話で告白する事に決めました。LINEで話したい事があるから、電話できる時連絡ちょうだいという風に連絡をしそのまま告白をしようと考えてます。 当日に会いたいと言ったり、電話したいと言ったり向こうの子には告白されるんじゃないかと思われてるかもしれません。こんな形の告白はありですか? 女性目線から、どう思うか特に気になります。 また、男性ならこんな方法は?とあれば回答お願いします。 回答、お願いします(T ^ T)

  • 名前も言わず 電話で告白・・・

    電話で いきなり つきあってもらえますか?って 告白されました。向こうは 名前も いわず・・・。 だから どちらさまですかって 聞いたのですが 聞いても 答えてくれません。 で 結局  向こうが 一方的に 電話を切ってしまいました。 なんで 名前もいわず 告白?って 思って・・・。  また 次の日も 電話が かかってきて 親がでたんですけど・・・。 向こうは 私の 苗字しか知らないみたいで・・・。 苗字の・・・さんいますか? っていうんで 親も へんに思って 向こうの名前聞いたら 名前いわず 切っちゃったみたいなんです。 それから もう 電話かかってこないんです。 思い当たる人は いるんです。 考えても その人しか いないんです。 挨拶をかわす程度で ・・・。 私は 向こうの名前はしってたんですけど・・・。私は 逆に 向こうは なんで 私の 苗字しってるのって思うんですけど・・・。 私も 前から 彼のこと気にはなってたんですけど・・・。なんか すれ違っちゃったんです。 告白いこう 会わなくなったんです。 向こうが 避けてるみたいで・・・。 どうしたらいいんでしょう? 

  • 今日、告白したい

    高校生の♂です。 前からスキだった子に告白しようと思います。来年はクラスが違うと分かっているので、あたって砕けるキモチです。 いまは、春休みで、学校がないので電話で告白しようと思っています。 関係は、挨拶したり、2人で話したりする程度です。(むこうからしてくる。) ただ、携帯の番号は知らないので、 どのように切り出したらいいでしょうか?親が出たら、どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 告白ドタキャンしてまた告白

    好きな人がいます。最初その子の対応はよかったです。(おそらく向こうに自分の好意が伝わっていたが、なお対応はよかった) その後、レストランのバイトが一緒の時あったのですが、自分は彼女に対して無表情でそっけない態度をとってしまいました。 その後、彼女とバイトで二人っきりの時があったのですが、むこうが前ほどの好意を示してくれませんでした そして、先日紆余曲折あって自爆の告白をするため、電話をかけて呼び出しました。その日は忙しかったようなので、後日ということになり、メールで日程を聞いたところ、忙しいからその伝える内容はメールでは駄目か、と言われました。 これ以上迷惑になるのも嫌だったので、そっちは僕の言いたいこともう分かってると思うし、これ以上君を困らせるのも本意ではないから、会わなくていいや、ごめんとメールしました。 物凄いぶれてますが、ちゃんと告白すべきだったと今思ってます。 数日後、バイトで一緒に日があります。向こうが閉店までなので閉店までどこかで時間をつぶして、閉店後時間を作ってもらって思いを伝えようと思います。 質問は、バイトの時に閉店後会ってくれ、と頼むか(周りに人がいます)、メールで頼んでおくかどちらがいいか。 あと、彼女はどんな気持ちになるか、また話したい事があるといわれて。

  • 女子へ告白 電話で呼び出し。

    女子へ告白しようと考えています。 関係はいたって普通だと思いますが、あっちの方が 一緒に行動する場面では、隣に来たり等 積極的な感じがします。 例に、行事が終わった後、カメラマンが 撮った写真に、その子のツーショットしかありませんでした。 それだけ、近くにいる時間が長いように感じます。 そして、その子に告白しようと思っていますが、電話で呼び出し さらに告白しようかな。 と考えています。 男子目線、女子目線で語ってくれると嬉しいです。

  • 告白をするということは、、

    告白って決心がつかないとできないじゃないですか。 告白をしたら、YesかNOか、答えが出てしまうので。 Yesならいいですが、NOだった場合、 当たり前の事ですが残念ですよね。辛いし。 私は高校最後に告白して、他に好きな人がいるとか彼女がいるという訳ではないですが、友達のままでいようという返事を貰いました。 でも、私はまだ好きです。しつこいですね。 卒業後に会っても、友達という感情は持てません。 だから告白をしてしまったら、完璧な友達にはなかなか戻れないじゃないですか。 向こうから誘ってくれたりするのは嬉しいです。 好きなので、誘われたらもちろん行きます。 一度告白されてNOなら希望はないというか、 なんか告白しなきゃよかったとは思いませんが、 なんか切なくて。。 諦められないなんて、おかしいですか?

  • 告白の日

    私男でレストランのバイト先に好きな子がいます。 色々あって自分の気持ちをせめて伝えようと思い、彼女に電話して、言いたい事があるから今から会えないか、と言いました。 彼女は外出中だったみたいで、帰るのも遅くなるし、明日も学校だから、また別の機会にしてほしい、と言われました。 で、相談事は、彼女といつ会うかです。金曜日彼女とバイトが一緒です。しかし、彼女と僕は上がる時間が違うし、彼女は10時の閉店までいるのですが、閉店の作業はじかんもかかるし、彼女を急かすのも僕の本意ではありません。 そこで、明日以降のいつか(月~木)を考えているのですが、どう思いますか? 向こうが閉店までとはいえ、バイト一緒の日の方がよいでしょうか?それとも明日以降のどれかでいいでしょうか? あと、言いたい事があるので会いたい、と電話でいったと書きましたが、彼女は薄々告白だと気づいているでしょうか?

  • 好きな子に告白しようかどうか迷っているんですが・・・

    告白しようかするまいか悩んでるんですが・・・ 僕はもうすぐ中3になるんですが(私立にかよっているので留年しない限りあと4年間一緒の学校にいることになる)学年末のテストで赤点に引っかかったので2日間僕も好きな子もその他の奴ら何人か春休み中に学校に行かないといけないんですがその時に次の学年でクラスが変わってしまうこもしれないので告白しておこうと思うんですが告白するべきかしないべきか迷っているんです。 だって告白したらYESかNOかのどちらかに分かれてしまい、どちらも後々の人間関係が崩れてしまうから怖いんです。 YESなら嬉しいんですがNOだったら後々もの凄く気まずくなってしまうのが怖いんです。 かと言って告白しなかったら後悔する事になってしまうし・・・どうしたらいいんでしょうか? 告白した事のある皆さんはやっぱり僕と同じ気持ちになったんですか? やっぱり勇気を出して告白した方がいいんでしょうか? 告白した方がいいのならその勇気はどうしたら出てくるんでしょうか? 勉強の方については答えないで・・・(>-<) 補足 後、僕は好きな子の住所もメアドも家の電話番号も(これはたしか前に希望調査した後にクラスのみんなの電話番号が書かれた紙を貰った奴があるかも知れない)知らないんです(泣)。

  • 電話での告白

    好きな人に電話で告白をしようとおもっているのですが、 事前に「電話で話したいことがあるから○○時ごろ電話していい?」という メールを送ろうかと思っています。 このようなメールはしないほうがいいでしょうか? みなさんご回答よろしくお願いします。 告白は直接した方がいいという回答はNGでお願いします。