• 締切済み

告白・電話・問題

こんにちは。中学生の男です。 今日の20時頃に僕は、好きな人に告白するため、自宅に呼び出しの電話をする予定です。 (ちなみに、僕がその子の家に電話をするのは初めてです。僕とその子の仲の良さは「そこそこ」です) 実際に告白する日・時間は、明日以降で相手の都合に会わせようと思っています。 そこで、皆さんに教えていただきたい事があります。 僕は、電話をして会える日・時間を聞きたいのですが、もし、僕が電話をした時に最初に親が出て、本人に代わってもらうと言う流れになった場合、電話の近くに親がいると、その子はそういった事をかなりいい辛い思うのですが、その事を考えて、↓をするのはOKでしょうか? こちら「○○の家族、近くにいる?」 向こう「(Yesの回答)」 こちら「○○って携帯持ってるよね?」 向こう「(95%、Yesの回答)」 こちら「じゃあ、1回電話を切って、家族がいない場所に行ってからこっち(携帯)にかけ直してくれないかな?」 どうか教えて下さい…。 今、僕、緊張していて頭が働きません…。 説明分り辛くてすいません。 お願いします。

みんなの回答

• umikozo
回答No.4

umikozoですm(__)m それなら昼でも夜でも同じ事でしょ? それなら昼の方が好印象じゃないのかな? 相手の親御さんに対してさ 例えば出てきて貰うにしろ 昼の方が良いでしょ? 夜だろ出るのは無理でしょ? 告白するなら一日に全てを注ぎ込んで 流れを作って頑張らなきゃ駄目じゃん(^^)

koton573
質問者

お礼

回答有難うございます。 もうすぐ予定していた時間になってしまいますが… 昼の方が良いのでしょうか? では… 明日にしようかと思います…。 …朝(9時頃)ではダメでしょうか?

• cho-suke
回答No.3

とりあえず、会える日・時間を聞きたいんでしょ? あらかじめ、考えたマニュアル通りやろうと思うとミスが出るから、 会話に臨機応変に対応しながら、もってけば? 親のことはスルーしていいんじゃない? だって、「会う」ってだけの電話でしょ。 向こうがそのことを気にしはじめたら、向こうは向こうでなんかの対処をするはず。子機に変えるとか

koton573
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですか、あまり気にしなくても良いのですね…。 でももし、言い辛くて、それで会うの無理、とかそういう事にならないか不安です…。

noname#60780
noname#60780
回答No.2

親がいる時間に家電は・・・僕なら無理っぽい。 だって向こうの親が心配するじゃないですか。 今は勉強が大事な時なのに、この子は男の方に行ってしまうのでは!?ってね。 その子の携帯電話の番号聞いてからの方が良くないですか? それとも向こうの親を安心させられる自信あります?

koton573
質問者

お礼

回答有難うございます。 ええと、夏休みに入ってしまったので、もう会う機会が無いんで、携帯の番号を聞くのは無理です。 安心させられる自身…は、僕は、学校の定期テストで、いつも順位が一桁(約300人中)、って事ぐらい?ですかね…。 でも、それはその子がその親に話してなければ意味がありませんしね…。

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 親がいる時間にどうこうするから こういう心配が必要なんじゃないですか? もう夏休みなんだから昼でも良いでしょう? それじゃ駄目なのかな?

koton573
質問者

お礼

昼でも親がいるのは変わらなのでは…? あっ、すみません、親とは母親の事です。 それに、昼だと出かけていていない可能性が…。