告白するべきかしないべきか迷っている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな子に告白しようかどうか迷っている理由とは?告白するべきかしないべきか迷っている理由について考えてみましょう。
  • 好きな子に告白することで起こる可能性やリスクとは?告白するべきかしないべきか迷っている理由を解説します。
  • 告白することで得られる結果とリスクを考えた上で、自分自身が後悔しない選択をするためにはどうすれば良いのかを考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな子に告白しようかどうか迷っているんですが・・・

告白しようかするまいか悩んでるんですが・・・ 僕はもうすぐ中3になるんですが(私立にかよっているので留年しない限りあと4年間一緒の学校にいることになる)学年末のテストで赤点に引っかかったので2日間僕も好きな子もその他の奴ら何人か春休み中に学校に行かないといけないんですがその時に次の学年でクラスが変わってしまうこもしれないので告白しておこうと思うんですが告白するべきかしないべきか迷っているんです。 だって告白したらYESかNOかのどちらかに分かれてしまい、どちらも後々の人間関係が崩れてしまうから怖いんです。 YESなら嬉しいんですがNOだったら後々もの凄く気まずくなってしまうのが怖いんです。 かと言って告白しなかったら後悔する事になってしまうし・・・どうしたらいいんでしょうか? 告白した事のある皆さんはやっぱり僕と同じ気持ちになったんですか? やっぱり勇気を出して告白した方がいいんでしょうか? 告白した方がいいのならその勇気はどうしたら出てくるんでしょうか? 勉強の方については答えないで・・・(>-<) 補足 後、僕は好きな子の住所もメアドも家の電話番号も(これはたしか前に希望調査した後にクラスのみんなの電話番号が書かれた紙を貰った奴があるかも知れない)知らないんです(泣)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まあ、くぎりの為に言っておく方が良いとは 思いますけど、あと4年間一緒なんですよね。 ちょっと気まずいですね。 それに貴方は、好きな彼女のめあども何も知らないんですよね と言うことは、別に仲が 特別良いというわけでもない。 もう少し様子を見てみてはどうですか? これから4年間 絶対にクラスが同じにならないわけでも ないでしょうし。 私も中3の時に告白した事がありますが やはり緊張しますね、あれは。 勇気というよりも勢いだと思います、あれは 初めて自分から告白してみると 仲の良い男子にでさえ 上手く話せない事が分かりました。 貴方がもし、彼女と そこまで仲が良くないのであれば 告白しよう!となっても 本当に告白するには、そうとうの (貴方の言う)勇気が必要だと思いますよ がんばってくださいね^^^

その他の回答 (1)

• arupuro
回答No.1

私の経験からすれば、言わずに後悔するよりは言って後悔するほうが、もしダメでも後々すがすがしいです。 自分の気持ちを言わずに卒業した後のあのくやしさ! 言って後悔したときよりも、数倍ももやもやが残りますよ。 ダメでも、告白をきっかけにあなたを意識するようになるかも。 ファイト!