• ベストアンサー

CD-Rのコピーを簡単にしたい

winXPです。ディスクトップにあるフォルダーを右クリック→送る→でCDRにコピーすると8分程かかります。あとドロップ&…やソフトを使用しても、同じぐらい時間がかかります。もっと短時間にコピーできる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

8分台なら普通だともいますが、焼きこみ時間を短くしたいなら今お持ちのドライブよりも高速タイプを導入すればいいですよ。 ただ、今でも十分早いほうなのでこれ以上早くなることはあまり見込めないと思います。 ソフトはどのソフトを使っても時間はほとんど同じなのであとはドライブの性能差ぐらいです。

関連するQ&A

  • CD-RからPCにコピーできない

    CD-Rに保存してあるデータを違うPCにコピーしようとすると 「このCDのファイルは読み取り専用ですが、この書き込み可能なCDに新しいファイルをコピーすると、ディスクにあるファイルを置き換えることができます。」と表示され何度再試行をクリックしても同じ表示がが出てまったく先に進みません。 また、スキップをクリックするとファイルの一部だけしかコピーできていません。 ちなみに、もうひとつ別のPCにはフォルダをドラッグ&ドロップで簡単にコピーできました。 このコピーできない方のPCにはなぜできないのでしょうか? どなたかお分かりになる方ご教授願います。

  • MOのコピーができない

    お世話になります。 仕事で使っているMOディスクをコピーしたいのですが、FDのように右クリックで リムーバブルディスクのディスクのコピー をすると、 『このディスクをコピーできません。サイズが32MBを超えているか、サポートされていない形式です。』 となってしまいます。 パソコンはWindows98です。MOはUSB接続です。 フォルダ数が多くて全部ディスクトップに一時保存するのが大変なので、何か良い方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • CD-Rにコピーできません

    いつもは マイコンピューター→ドライブF→CD-Rにドロップ でコピーできたのですが、少し前から 「○○をコピーできません アクセスできません  ディスクがいっぱいでないかライトプロテクトされてな いかまたはファイルが使用中でないか確認して下さい」 とでてコピーできません。 上の理由は思い当たらないのですが、よろしければ教えてくださいm(__)m

  • CD-RをFDと同じように使えません。教えてください。

    WIN Meを使っています。 今日マイドキュメントの中のファイルやあらたに追加して入れたソフトなどを バックアップを兼ねて、CDにコピーして、保存しておこうと考えて右クリックで送る→Eドライブ(CDR)にしてみたのですが、何一つ送る事ができませんでした。 仕方なく同じ動作でFDに送ってみたら送ることが出来て、バックアップコピーをする事が出来ました。なぜCDにデータやファイル、ソフトなどコピーできないのでしょうか?教えてください。何かが間違っているのでしょうか?

  • “ディスクのコピー”と普通のコピーのちがい

    “ディスクのコピー”はAドライブを右クリックして出てくる メニューです。普通のコピーは、選択して「コピー」して貼りつけたり、 ドラッグ&ドロップでもっていったりする方法のことです。 “ディスクのコピー”と普通のコピーはちがうのでしょうか? というのは、システムディスク(起動時にDOSモードで立ち上げるときにつかうディスクなど)をつくっていて普通のコピーだとうまく起動してくれませんでした。 こういうディスクをコピーしたい場合は、やはり“ディスクのこぴ-”でないと いけないんでしょうか?

  • 読み込めないBD-Rの映像データをコピーする

    一部読み込めないBD-Rがあります(コピーガードなし) それが原因なのかパソコンにコピーをしようとしても途中で止まってしまいコピーができません 読み込めない部分をスキップしてその他の部分をコピーする方法を教えてください 使用してるのはwindows10です コピー方法はディスクのフォルダを展開しドラッグアンドドロップしています (たまにimgburnを使用したりします) どうかお願いいたします

  • CD-Rにコピーできません

    http://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/wp5/update/ 上記のサイトから、本体(C)に新規フォルダを作成し、そこに落しました。 フォルダを開くと WpUpdate 2966KB アプリケーション と表示されています。 それをCDにコピーしようと 名前(WpUpdate)を右クリックして  送る→DirectCDドライブ(E)を選択すると、「ファイル及びフォルダの コピーエラー」と警告されてそれ以上先に進めません。 PCの機種は FMV ME6/757 Win-MEです。 CDにコピーする手順をお教え願います。

  • 右クリックやファイルコピーが・・・。

    うちのパソコンが変です。 ・ファイルを右クリックしようとするとフリーズします。(いったん止まって、今まで開いているフォルダが全部閉じてまた動き出します。) ・ファイルをコピーしようとドラッグ&ドロップ(言い方あってましたっけ?)してもコピーされません。 今まで、ファイルを右クリックして、「削除」や「圧縮」などしてたので右クリックが使えなくて大変困ります。普通のテキスト文とかをコピーしようと、右クリックするのは正常にいけます。最悪、右クリックの問題は、「削除するときはゴミ箱へドラッグ」「圧縮するときは圧縮ソフト立ち上げてソフト上の操作で圧縮」と、回避できますが、ファイルコピーが出来ない問題はなんとも使用がありません。(コピーしたいファイルを圧縮して、解凍するときにコピー先に解凍。で、回避できなくもないのですが、時間がかかりすぎますし・・・。) 最悪、OSインストールしなおしも考えてるのですが、どうしても消したくないファイル達を何とかしたいです。 環境は、 Windows Xp sp2 ペン4 CPU1.4G メモリ512M です。よろしくお願いします。

  • Outlook2013のアドレスデータのコピー

    Outlook2013の連絡先内のあるフォルダーにあるアドレスデータを別のフォルダーにコピーする方法を教えてください。フォルダー内のアドレスのコピーコマンドは右クリックで出てきますが、行先のフォルダー内で右クリックしても貼り付けがありません。その他、ボタン類を探しても貼り付けコマンドを見つけることができませんでした。なお、アドレスを左クリックして別のフォルダーにドロップさせることはできますが、これでは移動になり、元のフォルダーのデータが消えてしまいます。 宜しくお願いします。

  • 「マイドキュメント」内の特定のフォルダにある画像等をCD-Rにコピーしたいのですが・・・

    つい1時間ほど前にも同じ質問をさせていただき、なんとか解決できそうだったのですが、やはり困難であったため改めて質問させていただきます。当方専門的知識はあまり持ち合わせておりません。状況を出来るだけ詳しく記しますので、分かりやすい回答を頂ければ幸いです。 ・Windows XPを使用しています。 ・「マイコンピュータ」におけるディスクドライブは「DVD-RAM ドライブ(E:)」と表示されています。 ・1年程前に(フォルダ上で右クリック→送るクリック→DVD-RAMドライブクリック→空のCD-Rを挿入→コピー完成)と作業が出来ました。今回おなじ作業をしようとしたのですが、フォルダ上で「送る」クリックしてもDVD-RAMドライブが表示されません。 ・空のCD-Rを先に挿入し、「ファイルとフォルダのタスク」に表示される、「このフォルダをコピーする」をクリック→「CDドライブ(E:)」クリック→「E:\にアクセスできません。ファンクションが間違っています。」と表示されます。 ・フォルダは600MB、CD-Rは700MBですので用量に問題はないと思います。 長々となりましたが、なにとぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう