-PR-
解決
済み

CD-Rにコピーできません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88929
  • 閲覧数56
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (12/13)

http://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/wp5/update/

上記のサイトから、本体(C)に新規フォルダを作成し、そこに落しました。
フォルダを開くと WpUpdate 2966KB アプリケーション と表示されています。
それをCDにコピーしようと 名前(WpUpdate)を右クリックして 
送る→DirectCDドライブ(E)を選択すると、「ファイル及びフォルダの
コピーエラー」と警告されてそれ以上先に進めません。
PCの機種は FMV ME6/757 Win-MEです。
CDにコピーする手順をお教え願います。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (17/61)

”送る”からじゃなくてライティングソフトを起動してそれからコピーするデータを指定すればいけると思いますが・・・。もしくは容量が足りないってことはないですよね?
補足コメント
yatou

お礼率 92% (12/13)

FDと同じように考えていたのですが、どうも違う様ですね。
「ライティングソフト」から勉強のやり直しです。
これって、わざわざ何処からか落さなくとも最初からPCに
入っているのでしょうか?
投稿日時 - 2001-06-12 18:47:32
お礼コメント
yatou

お礼率 92% (12/13)

“送る”ではなく、「ライティングソフト」が必要だったのですね。ソフトの使い方がイマイチ判りませんでしたが、なんとかコピーできました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 23:42:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

ライティングソフトは?
補足コメント
yatou

お礼率 92% (12/13)

ライティングソフトって何?という程度の初心者です。
FDにコピーするようには出来ないんですね。慌てて「ライティングソフト」
という言葉で検索をかけました。まずここから勉強のやり直しの様です。
で、そのソフトは最初からPCに入っているものなのでしょうか?
投稿日時 - 2001-06-12 18:50:59
お礼コメント
yatou

お礼率 92% (12/13)

「ライティングソフト」という言葉を教えて戴いてこのサイトで検索をかけ、なんとか理解できました。スタート→プログラムを辿っていきソフトも見つけました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 23:39:20


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/186)

メディアは入ってます?(すまんス。まずこんなところから)
ダイレクトドライブでは使ったことがないのですが、
新しいメディアをいれた場合、フォーマット?はされるのですか?たしか、あらかじめそのようなものをかいてるような気がしたんですが。(とんちんかんでしたらすいません)
補足コメント
yatou

お礼率 92% (12/13)

ここで言う「メディア」とはCDと解釈していいのですか?
「フォーマットをしますか?」との問いに「はい」を選択したのですが
このCDはフォーマットできません」と表示され、次回からこの問いかけも表示
されなくなりました。
CDはPCを購入したときに付いていたものです。
投稿日時 - 2001-06-12 18:55:25
お礼コメント
yatou

お礼率 92% (12/13)

いろいろとお教え戴きありがとうございました。
FDにコピーする様に簡単にはコピーできませんでしたが、フォーマットはCDにもあるのですね。ひとつ勉強になりました。
投稿日時 - 2001-06-12 23:45:47
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

directCDは使った事は無いですがパケットライト系のソフトですね。
この場合はCD-Rと言えど普通のFDやHDDと変わらない使い方が出来ます。

ライティングソフトというのはCd-Rを音楽CDとして焼くやCD-ROM形式で焼く時にはライティングソフトが要ります。

パケットライト形式の場合は専用ソフトが端末に必要ですが、ライティングソフトで焼けば専用ソフトは不要です。

詳しくは下記URLへどうぞ
お礼コメント
yatou

お礼率 92% (12/13)

CDにコピーと聞いた時、FDにコピーするように簡単に出来るものだと思っていました。そういうソフトが必要なんですね。「ライティングソフト」で検索をかけ違う方の質問等を読ませて戴きなんとか理解できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 23:53:58