• ベストアンサー

ムウ・ラ・フラガとネオ・ロアノーク

ガンダムSEEDからDESTINYにかけて見ているものです。SEEDは全話見たんですがDESTINYになって飛び飛びにしか見ていない状態です。 そんななかふとこの前のDESTINYを見たんですが、ムウ・ラ・フラガ?に似ている人物が捕虜になっているではないですか!しかしその本人はネオ・ロアノークと名乗っているようです。DESTINYが始まった当初見ていた時は、「ネオってムウと声優一緒じゃん」とか思っていたのですが、やはり同一人物なんですかね? それにガンダムウォーってカードゲームの中のネオのカードの効果にもムウと一緒に場に出せないとかそういうルールが書かれていたり.... もし同一人物だとしたらどういういきさつでそうなったのか?それもできれば教えてもらいたいです。

noname#86903
noname#86903

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

フラガ少佐はSEEDの終わりのほうで、 ドミニオンからアークエンジェルに向けて撃たれた ローエングリンを防ぐ為に盾になって死んだ、 という設定になっています。 ジブリール氏とネオが直接話している場面もあることから 何かしらの方法で助けられたということなんでしょうかね。 その辺のいきさつは今後明らかになるでしょう。

noname#86903
質問者

お礼

どうもありがとうございます。やっぱり同一人物だったんですね!

その他の回答 (1)

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

どうも同一人物であることには違いない(アークエンジェルに捕まった回に「生体チェックをした」という台紙あるので)すが「どーしてなのかはまだ不明」です。 今後に期待しましょう。

noname#86903
質問者

お礼

どうもありがとうございます。素早い解答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ムウはネオとして再登場するべきだったでしょうか?(長文です)

    機動戦士ガンダムSEEDでは、気さくで気取らない性格でクルーからも頼れる兄貴として慕われたムウ・ラ・フラガ少佐は、ヤキン・ドゥーエの戦いでアークエンジェルを守るためにストライクでドミニオンのローエングリンを受け止め、カッコよく散ったはずでした。 続編でネオ・ロアノークとして再登場したものの、地球連合軍所属時代は失態の繰り返しで全く活躍しない、フリーダムに機体を撃墜されてアークエンジェルの捕虜になった後、何の躊躇もなく連合軍を裏切り、その連合軍時代の民間人大量虐殺を初めとした数々の非人道的行為、ステラ達をはじめとした連合時代の仲間のことを忘れたかのような周囲もそれを指摘しないという無責任な言動や行動を取るなど、まるで別人のようになっていました。 これらのことを考慮すると、正直アークエンジェルを庇ってカッコよく宇宙に散ったままでいて欲しかったと思います。DESTINYにおける前作から登場するキャラに共通した「前作よりも行為・人柄への評価が下がった」傾向の典型であるとされていますが、どう受け止めていますか?(ネオとして復活したことに対して)

  • SEED ディスティニー のムウについて

    撮り溜めしていた最終話までの残り10話ぐらいを今日見終えたのですが、どうにもツジツマが合わないので質問させて頂きます。 前作ガンダムSEEDで、アークエンジェルを守る為自ら盾となって死んだはずのムウが実はネオ・ロアノークだった。というくだりがあったのですが、ムウの乗ったガンダムがビームで消滅した際にムウのヘルメットが宇宙空間を漂うシーンがあったと思います。 自分としては百歩譲ってあの攻撃で瀕死の重傷を負ったとしても、ヘルメットが脱げちゃいくらなんでも普通は死んじゃいますよね?凄く興醒めしてしまいました。 結局あのシーンはどういう意味というか、なんだったんでしょうか? そこらへんの事情に詳しい方ご回答よろしくお願いします。

  • ガンダムSEED Destinyのネオ・ロアノークって

    はじめまして。 (以下、第2話のネタバレあります。読みたくない方はご注意下さい。) ガンダムSEED Destinyの第2話でネオ・ロアノーク大佐が出てきましたが・・どう見ても髪を伸ばしたムゥにしか見えません! 話し方ムゥそのもの。。。 戦闘もモビルアーマーに乗ってファンネル?操ってたし。。 でも彼は死んだはず。。 まぁ、直接的に死体が出てきた訳ではないので、「実は生きていた」なんて可能性もありますが、メット吹き飛んでましたもんね。 確実に死んでると思いますが・・どうなんでしょう? それとも、ネオはムゥのクローンなのでしょうか?

  • ガンダムSEEDとDESTINYの共通疑問

    もしかしたら、前の質問にも出たかも知れませんが、疑問に思った事があります、それはエンディングです。 エンディング、一見、主要キャラ全員でてるように見えましたが、 SEEDではラウ・ル・クルーゼ、ムウ・ラ・フラガ(あとアズラエルもだけど)が、 DESTINYでは、ネオ・ロアノーク、ギルバート・デュランダルがいません。 これには、何か意味はあるんでしょうか? どなたか、知っておられましたら、お教えください。

  • 機動戦士ガンダムOOは面白い?

    私はガンダムが大好きで、全シリーズ見てきました。 1stから、SEED DESTINYまで。 もちろんOVAもです。 ただ1作品見ていません。 それがこの前最終回を迎えたOOダブルオーです。 ぶっちゃけた話、この作品全話通してどうなんでしょうか? ほかの作品に比べて面白いんでしょうか? 人による感性というものがありますから、一概には言えないでしょうが、 第1話から見る価値のあるものかどうか悩んでいるところです。 正直SEED DESTINYはMSデザインと主題歌以外は最悪な出来だったと 個人的には思うので、OOも裏切られるのでは?と敬遠していたのですがwww SEEDはそれなりに楽しめました。 いかがでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。 ちなみに私が一番好きな作品は機動戦士Zガンダムです。

  • ガンダムSEED DESTINY

    ガンダムSEED DESTINYをもっと楽しめる方法を教えてください。 キャラクターや時代の裏設定とか、西川たかのりが声優として出てきた経緯とか、教えてください! お願いします。

  • ガンダムSEED ASTRAYのカナード

     ガンダムSEEDは見ていたのに、ASTRAYの方は全く見ていないのでこんな質問もなんなのですが・・・ASTRAYもホームページは見たことがあるのでどんな人物がいるのかは知っていたのですが、そのなかでもカナードという人物はSEEDの主人公を恨んでいる?ような説明がされていたので気になっていました。先日何かで、そのカナードなる人物がSEEDの主人公・キラの兄弟であり、先日発売されたPS2のゲームでは保志さんが声優を務めている!等など気になる話を見てしまい、とても気になっています。本編SEEDではそんな話や描写も全くないし、今放映されているDESTINYでも出てくる気配もなし・・・  どなたか詳細ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さいm(__)m加えて、ASTRAYの詳しい話や、読みどころなども有りましたらお教えくださると大変嬉しいです★今手を付けるかとても迷っているので・・・

  • 機動戦士ガンダムSEEDの声優

    機動戦士ガンダムSEED, SEED DESTINYでマリューとイザーク母, フレイとバジルール, ディアッカとダコスタ, カズイとロメロのように, 同じ声優のキャラクタは他にいますか. また, T.M.Rの西川貴教やビビアンのように, 声優以外の人が担当しているキャラクタはいますか.

  • 機動戦士ガンダムSEED、DESTINY削除迷い

    まだ見てない所もあるのでその部分はネタバレ無しでお願いします 現在スカパーでやっている機動戦士ガンダムSEED、DESTINYを保存しているのですが(SEEDは全話、DESTINYは43話まで保存済み)、ここに来て「何かつまらない」「残しておくほどの物ではない」かなと今更ながら思い始めて削除しようか迷っています。 理由として、 ・全体的なストーリーに不満 ・子供が主要で中年の活躍があまり無い ・キラ・ヤマト、シン・アスカが驚異的に強すぎて面白くない ・シン・アスカの声優が嫌い ・両シリーズ通してエクステンデッドは全部大嫌い ・カガリ・ユラ・アスハのめめっちい所が大嫌い ・西川貴教が出しゃばって出てくるのが腹が立つ ・オープニング、エンディングのほとんどが好きになれない ・アスラン・ザラ、イザーク・ジュール、ギルバート・デュランダル、タリア・グラディス、レイ・ザ・バレル、マリュー・ラミアス、ルナ・マリア、ラ・ウール・クルーゼはすごい好き ・映画版があるとの情報があるので残しておいた方が良いのか 大ききな理由としてはこのぐらいなのですが、最終的に全部見終わって、ここでの皆さんの評価を聞いてたのを含めてどうしようか決めようと思っています。ちなみにファースト~逆襲のシャアまではものすごい好きです。 よろしくお願いします。

  • ガンダムSEED DESTINY

    ガンダムが面白いと聞いてガンダムSEED DESTINYの第50話までみたのですが、そのつづきがあると聞きました。DVDには第50話までしか収録されていないようなのでよく分かりません。また総集編らしきDVDが4つほどでているようですが、その中に収録されているのでしょうか?詳しい方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。お願いします。

専門家に質問してみよう