• ベストアンサー

ムウ・ラ・フラガとネオ・ロアノーク

ガンダムSEEDからDESTINYにかけて見ているものです。SEEDは全話見たんですがDESTINYになって飛び飛びにしか見ていない状態です。 そんななかふとこの前のDESTINYを見たんですが、ムウ・ラ・フラガ?に似ている人物が捕虜になっているではないですか!しかしその本人はネオ・ロアノークと名乗っているようです。DESTINYが始まった当初見ていた時は、「ネオってムウと声優一緒じゃん」とか思っていたのですが、やはり同一人物なんですかね? それにガンダムウォーってカードゲームの中のネオのカードの効果にもムウと一緒に場に出せないとかそういうルールが書かれていたり.... もし同一人物だとしたらどういういきさつでそうなったのか?それもできれば教えてもらいたいです。

noname#86903

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フラガ少佐はSEEDの終わりのほうで、 ドミニオンからアークエンジェルに向けて撃たれた ローエングリンを防ぐ為に盾になって死んだ、 という設定になっています。 ジブリール氏とネオが直接話している場面もあることから 何かしらの方法で助けられたということなんでしょうかね。 その辺のいきさつは今後明らかになるでしょう。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。やっぱり同一人物だったんですね!

その他の回答 (1)

• rmz1002
回答No.1

どうも同一人物であることには違いない(アークエンジェルに捕まった回に「生体チェックをした」という台紙あるので)すが「どーしてなのかはまだ不明」です。 今後に期待しましょう。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。素早い解答ありがとうございます。