• 締切済み

機動戦士ガンダムSEEDの声優

機動戦士ガンダムSEED, SEED DESTINYでマリューとイザーク母, フレイとバジルール, ディアッカとダコスタ, カズイとロメロのように, 同じ声優のキャラクタは他にいますか. また, T.M.Rの西川貴教やビビアンのように, 声優以外の人が担当しているキャラクタはいますか.

みんなの回答

回答No.10

かなりのサブキャラですが、ガーティー・ルーの艦長イアン・リーと、オーブ国防本部でユウナを殴ったソガという人物が同じ声優です。 それと、カオスガンダムのパイロット、スティング・オークレーと、ドムトルーパーのパイロット、マーズ・シメオンも同じ声優です。 あと、ドムトルーパーのパイロット、ヘルベルト・フォン・ラインハルトとミネルバMS整備員のマッド・エイブスもです。

回答No.9

下にも書かれてますが,前作でフレイとナタル,DESTINYでステラをされていた桑島法子さんは,DESTINYのレイの幼少時代も担当されています。 あとディアッカ役の笹沼さんは,他の方に比べてかなりいろんなところで顔も出てこないキャラ(オペレーターとか暴動)をやられてますね。

回答No.8

たしかトリィはカガリ。

• yuuki0105
回答No.7

SEEDで、アスランが地球降下作戦の前に自宅(?)でシャワーを浴びていましたが、 その時に司令部(?)から連絡がきて、 「クルーゼ隊は定刻より早く、○○の発進となりました」 というような事を言ってましたよね? これを言っていたオペレータがカガリと同じ、進藤尚美さんです。 ↑みたいに、ものすごいサブキャラでも同じ声優さん、 って事がもっとあるかもしれないですね。 大変ですが調べてみては?(笑)

• hiro0079
回答No.6

#5の者です。 以下のサイトでも、SEEDのメインキャラの声優がまとめられています。 このサイトによると 他にも、カガリとカナーバ前議長が同じ声のようです。 びっくりなのは、 クルーゼとフレイのお父さんも同じ人。(^^;)

参考URL:
http://kaya.moo.jp/page254.html
  • hiro0079
回答No.5

こんにちは フレイとバジルール中尉役の桑島法子さんは、 DESTINYでステラもやってますね。 でも3人も役をやってパーフェクトの死亡率というのも 壮絶な役回りですね。(^^;)

• Ren-Ks
回答No.4

シャニで思い出しましたが、カラミティガンダムのパイロット・オルガ役の涼平さんも、本職は俳優です。 仮面ライダー龍騎の北岡秀一(仮面ライダーゾルダ)役で知られています。

• Ren-Ks
回答No.3

マリュー役の三石琴乃さんは、ハロの声も担当されているそうです。 エンディングクレジットでは不明でしたが、グッズ紹介ではなぜかはっきりと「三石琴乃さん」と書かれています。

参考URL:
http://www.bandai.co.jp/releases/J2003031201.html
  • masaho-mk
回答No.2

SEED DESTINYでなら、ミーアとラクスは田中理恵さんですね。あと、マリューとイザーク母の三石琴乃さんはピンクハロの声も担当してます。 ゲスト声優としたら、ラクス暗殺の際の特殊部隊隊長はニッポン放送アナウンサーの吉田尚記さんでした。 あと、SEEDの時のシャニ(フォビドゥンパイロット)は宮本駿一さん(アーティストです)でした。

参考URL:
http://www.gundam-seed.net/
  • rmz1002
回答No.1

「ルナマリア」と「マユ(シンの妹)」が同じです。 声優以外は「ラクス暗殺部隊の隊長」とか。