• ベストアンサー

彼の携帯を見てしまい、相手にメールを出してしまいました。

slver-fernの回答

回答No.13

付き合いしている相手の携帯を黙って見るという行為は、極端な言い方になりますが「結果的にもし別れることになったとしても仕方ない」とある程度覚悟した上でのことだと思います。 私も彼の部屋に時々行き、食事したり泊まったりしています。 例えば彼がシャワーしてる時など、テーブルの上に置いてある携帯を見ようと思えば見れるのですが、ものすごく自分自身で気がとがめます。 それだけはしてはいけないと。(本当は見たいんですけど) 貴方のしたことはものすごく気持ちは分かります。(内容を見た事についてはですよ) でも、相手の女性に貴方がメールする行為はどうでしょうか? 気持ちは分かるけど、そこまでしたやりすぎだと思います。 そういうことしていた彼ももちろん悪いです。 でも、けっして彼をかばうのではないけど、激怒する彼の気持ちも理解出来なくもないです。 男女の仲で、どちらかが相手のいないところで黙って個人の持ち物を観てしまった時点で、最終的には修復は難しいようになってしまうんじゃないですか。 色々お話を聞けば、お金を貸してくれだとか言う相手だと分かったみたいなので、コレ幸いじゃないですか? 自分に彼女にそういう事を言うような男は最低です。 何に使うか???はっきりと納得できる説明もなしにですよね? 気持ちを切り替えて、よい経験をしたと思って、そんな男は貴方から三行半を突きつけましょう!