彼の携帯メールに元カノからのメッセージが...一体何が起きたのか?

このQ&Aのポイント
  • 7つ年上の彼と付き合って6年になる26の女性が彼の部屋でテレビを見ているときに、彼の携帯にメールが届く。彼はそのメールを見て返信せず、別の話を持ち出すが、いつもなら自分から話す彼がそうでないことに違和感を覚える。男の友達からだと答えられたが、彼女は直感的に何か違うと感じ、彼の携帯を見せてもらうと、相手は元カノであった。
  • 彼は女からのメールだと聞かれるのを避けるために男からだと答えたが、実際には元カノからのメールであり、内容は飲みに行きたいという誘い文句であった。彼は彼女に対して自分からは連絡しないし、彼女一筋だから信じてほしいと説明するが、彼女は男の心理が理解できないでいる。
  • 彼女は彼に携帯を見せるように言い、彼は承諾するが、彼女はマイナス思考で彼を信じているもののモヤモヤした気持ちを抱えている。彼女は他の人の意見を聞きたいとしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯メール

7つ年上の彼と付き合って6年になる26の女です。 彼とはちらほら結婚の話も出ています。 先日ちょっと気になることがあったので質問させてください。 彼の部屋でテレビを見ているとき、彼の携帯にメールが届きました。 彼はそのメールを見て返信せず何も無かったかのように別の話をしてきました。 いつもなら○○からでこういう内容だったよ、と自分から話してくるのでおかしいなと感じ、誰から?と聞くと友達からと答えました。 なんかそこでピーンときて普段なら追及しないのに、どんな友達?男?女?と聞くと男の友達で、どんなって言われても・・・。みたいな曖昧な返事でした。 これはおかしい!と思って強気に『じゃあ携帯見せて!』と言い『いいよ』というので見せてもらうと、相手は彼が高校時代から4年ぐらい付き合っていた元カノでした。。。(ちなみに私が彼の携帯を見ることは今までないです) 私は嘘をつかれたショックで固まってしまいました。(私は結構ヤキモチ焼きで彼もそれはよく知ってます。) 内容自体は大したものじゃなく、元カノが今飲んでるみたいで【酔った~。今度○○が一緒に飲みたいってゆってたよー。】というものでした。 彼は、『女からのメールだと言うと色々聞かれて面倒だから男ってゆった。全く何もないから携帯は見せた。自分からは連絡しないし、私一筋だから信じて欲しい。元カノはもう結婚して子供もいるし今は友達。』 と、何度も説明してました。 男の人の心理がよく分かりません。こういう時とっさに嘘をつくのは本当に面倒くさかったからだけですか? 一応仲直りしたのですが、その時に今度から私が携帯を見せてとゆったら見せてくれるって事になりました。 私はすごいマイナス思考で色々深読みして考えてしまいます。。 彼の事は信じてるけど、何かすごくモヤモヤしてます。 色々な意見を聞いてみたいです。 長文、乱文失礼しました。よろしくお願いします。

  • pop58
  • お礼率100% (36/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiss-girl
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.2

いい彼氏さんじゃないですか(^^) もしやましいことがあれば携帯見せて!要求には 答えてくれないでしょう。 嘘をついてしまったのはほんの気の迷いでは? 例えばですけど、中学生の子がデートから帰ってきて 親に「誰とどこいったの?」と聞かれたとして 「友達と遊び行ってたの☆」って答えちゃうみたいな。 だからそんなに気にしなくていいと思いますよ。 あたしは女だから男性の心理はわかりませんが、 もし自分が男だったら、という視点から考えてみるといいですよ。 あなた一筋、なんていってくれる彼氏さん、最高じゃないですか。 なかなか恥ずかしいセリフですよ、言うのには。 あたしの彼氏さんなら絶対言わないですよ苦笑 だから、大丈夫^^安心してこれからも彼氏さんと 仲良くお幸せに。

pop58
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が誰かに言って欲しかった『大丈夫』って言葉に泣きそうなくらい嬉しいです。 中学生のデートの具体的な例えになるほど!って納得しました。 すごく気持ちが楽になりました。 Kiss-girlさん、優しい言葉ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 02031968
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.1

申し訳ないですが 彼氏はあなたと真剣につきあっているとはいえないにでは.  私も20代のときに同様の経験をした経験がありますが 結局今なぜそんなことをしたのか考えると おそらく「さびしかった」みたいです。あなたも大事にしたいのですが どちらかをキープしときたたいと思います。もし真剣につきあいたいのであれば「 その彼女と二度とあわないで」とはっきりいってみたらいかがでしょうか

pop58
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その元カノとは会ったりはしてないようです。彼と私は家も近いのでよく会うし浮気をしてる様子は全くないんです。 説明不足ですいません。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。携帯ロック?浮気?婚約?

    男性に質問です。携帯ロック?浮気?婚約? 彼とは付き合って1年です。先日婚約もしました。 しかし気になることが…。 彼は携帯をロックしています。そもそもは付き合いだした頃に私が彼の携帯を勝手に見た事で彼が怒り、それ以降、彼は携帯をロックしています。 私が見た時、彼は元カノとメールしてました。電話もしていました。その事を問い詰めたら彼は『今はただの友達』『仕事の事などで話していただけ』と言っていました。彼と元カノは業種が同じなのでその関係もあり話していただけと言ってました。彼いわく『他の女友達でもただの友達だしメールや電話くらいする』と言ってました。 でも私は不安で『じゃあ何もあやしい事がなければただの友達なのであれば何故いつまでもずっと携帯ロックするのか?何か隠したいことがあるからロックしているのではないか?』と言うと、彼は『そもそも人の携帯勝手に見る方がおかしい』『何も隠し事はないけど、個人のプライバシーなんだから』『ロック解除したらどうせまた勝手に見るだろう』と言って未だに解除はしてくれません。 男の人は結婚を決め婚約者がいても平気で元カノや女友達と連絡取り合うものなのでしょうか? 彼は私と結婚したい一生一緒にいたいと言ってくれています。 でも携帯の事もあり不安です。 男性の方、結婚を決め結婚する相手がいて、その上で元カノや女友達と連絡とりあうって、どういう心情のなでしょうか? 男の人が結婚を決める時、決めた時、そして婚約中など、どういう心情なのでしょうか? どんな思いで結婚を決めるのでしょうか? 私の心配しすぎでしょうか?

  • 携帯を見てしまいました・・・

    24歳、女です。 1年半付き合っているけれど今までほとんど好きだとか言ったことのない彼氏が、最近よく好きだの結婚を考えてるだの言うようになりました。 嬉しい反面、どうしたんだろうと思っていたのですが・・・。 昨日の夜から彼氏がうちに泊まりに来ています。 彼は酔っ払っていたのですぐに寝てしまいましたが、置きっぱなしの彼の携帯に夜中3回立て続けに着信がありました。 そのときふと画面表示を見ると、5年付き合ったと言っていた彼の元カノの名前でした。 私はとても不安になり、悪いとはわかっていましたが初めて彼氏の携帯を見てしまいました。 すると、彼からの送信メールについ1週間ほど前の日付で、「今の彼女には悪いけど、やっぱり君が好きなんだ。」と元カノに真剣に告白しているメールが残っていました。 元カノには現在彼氏がいるらしく、それを知っての告白でした。 結局彼女にその気はないようで、友達として連絡を取り合おうという形で終わっていたのですが、それを見て私はとても動揺しています。 クリスマスも年末も一緒に楽しく過ごしたのに、彼はそのときも元カノを好きだったんだと思うと、悲しいやら悔しいやらです。 もし元カノも彼のことを好きといったら私と別れるつもりの告白だったんでしょうか。 例え見て見ぬふりをしたとしてもこれから彼のことを信用できないし、そもそも携帯を見てしまった時点で心から信用できていなかったんだと思います。 正直もう終わりだなと思い、別れる覚悟はできたんですが、どうしても彼に黙って携帯を見てしまったことが言えません。 彼と元カノは私と付き合っている間はほとんど会っていないみたいなので、友達が目撃したとも言えないし・・・。 さりげなく「なんで男って元カノのこと引きずるんだろうね~」とか知ってるっぽく言うくらいしか思いつきませんが、それでは別れを切り出せません。 本当にずるい考えだとは思いますが、携帯を見たことはバレずに、告白したことを知っているとそれとなく告げて別れ話を切り出したいです。 不可能かと思いますが何か方法はありますか? ちなみに彼は今私の部屋で熟睡しています。

  • 彼の携帯メールをみてしまいました…

    先日、つい魔がさしてしまい、彼の携帯メールをみてしましました。 彼とは1年のつきあいで、順調に進んでいました。 (ともに30歳です) ただ、結婚の話が全くでないので、少し不安な気持ちもありましたが、そんなには焦っていませんでした。 メールの内容は、女友達とのやりとりで、「一緒に暮らしたいと思えない」「結婚したいと思えない、彼女も30だから考えないと」との内容でした。 そのメールは2ヶ月以上は前のやりとりだと思います。 ただ、彼の態度は全く変わったところはなく、優しくてとくにケンカもありません。ほぼ毎週会っています。 先日、旅行にも一緒に行き、愛情も感じました。 今月は私の友人の二次会にも参加し、彼の友人たちとの旅行にも参加します。 メールをみた後、落ち込んでいると、心配そうな様子も感じられました。私のこと好きか、問いつめると(1年つきあって初めて言う)好きと即答しました。 恋愛と結婚は全く別とは思っていないと言っていたような気がするし、いたって誠実なタイプの人です。 今後気持ちが変わるのか、変わるまで待った方がよいのか、結婚の話を少しはだした方がよいのか… 結婚の話をしたら、別れる方向にいくのではないかと思い、今は変わらない態度で接しています。 でも、悩み続けるのに疲れてきました。 私は、はじめて結婚したいと思った人なので、できるだけがんばりたいと思っているのですが。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の女友達 メール 嘘

    どうすればいいか、困っています。 私には結婚を口約束している10歳上の彼氏が(彼氏バツイチ子ありだが、子供は元嫁が引き取ってます)います。 (私30歳 彼氏40歳) 彼氏には、毎日のように何気ないメールをしてくる女友達(既婚者)がいます。 携帯を隠して見ている彼氏に『誰からのメール?』と聞いても『モバ○ー』と言ってすぐにはぐらかされます。 前に彼氏が私の用事で会社を休んでいたのですがそれは嘘で、後日『女友達の旦那が、女友達に手をあげたから始発で殴りに行った』と言ってきました。 メールしているのが何ヶ月も続いた挙げ句、悪いと思いながらも我慢できずに携帯を見てしまいました。 するとそこには『今日はカレーにするねー』とか『今日は○○(女友達の娘)に宿題やらせたよー』とか『同じYシャツ着るならちゃんとファブ○ーズしていかなきゃダメだよ~』とかメール入ってました。 もちろん彼の子供ではありません。 彼はメールの返事はいつも電話なので、送信履歴は1件だけ…『ご飯いるで』とありました。 女友達は自殺未遂も多々あり、鬱に近いらしいです。 1度携帯見たことはいわず、彼にメールするのやめてほしいなど、嫌なことは伝えましたが携帯見てないと思って『ここ何ヶ月も連絡なんか来てない』とまた嘘をつかれました。 そして『どいつもこいつも面倒臭いな』と逆切れされてしまいました。 お互い嘘をついていては解決しないので、今度、彼氏に『携帯見た』と伝えて本音で話そうかと思います。 別れたくはありませんが、もしかしたら別れることになるかもしれません。 携帯見たことは伝えていいと思いますか? または何か解決策はありますでしょうか?

  • 夫が携帯を勝手に見て全く悪いと思っていない心理について

    結婚して3年たつのですが、最近私が飲みに行く回数が多く、その事で夫は浮気してるのではと怪しみ、携帯のメールを勝手にみて、私に男友達とのメールのやりとりについてをさんざん怒ってきて、飲みに行く時私は女友達と嘘をついて男友達と会っていたので、その事については嘘をついてしまい申し訳ないと謝り今後は嘘つかないで、夫に言いずらいですが、男友達(恋愛関係が全くない異性です。女友達と同じ友達です。)と飲んでくるとちゃんと話すと約束し、私が嘘ついた理由はあくまでやましいからではなく、相手が気分良いものではないと思いあえて言わなかったのですが、やはり嘘をつく行為はいけないと思い反省し、この件は一件落着したのですが、夫へ携帯を黙って見られた事がすごくショックだったと話し、その事について夫はどう感じてるのか聞いたところ、「俺は携帯を見た事に関して全く悪いと思ってないし、そっちが怪しい行動とるから見ただけであって、そういう行動しなければ見なかったし、その事に関して謝る気は全くない」と言われてしまい、私としては夫が携帯を黙ってみる行為に対して何の躊躇いもなく相手への思いやりもないのではと感じ、この人と今後人生歩んで行けるのか不安になり、いつかまたどこかで考え方のズレが生じるのではと思ってしまいました。皆さんはどう思われますか? 私が心狭いのでしょうか?

  • 夫の携帯、見るべきですか?

    夫の携帯、見るべきですか? 夫が怪しいメールをしている可能性が出ました。 相手は元カノです。とはいっても10年以上前の中学時代の方です。 「元カノとメールするのは倫理違反だから、内容を見せるようにしてね」と頼みました。 私は夫を信頼しているし、昔から彼女の話は聞いていて、良い友好関係を築いているんだなと思っていたので、怪しいなんて微塵も思っていませんでした。 一応形式として見せてほしいと言っただけです。 当然いいよと言うはずなので、そしたら見るつもりはありませんでした。 そしたら頑なに拒否。。しかも怒ってしまい…。 確かに私も、見せてなんてプライベートなこと、今までほとんど言ったことがないし、疲れてるとこを急に悪かったんですが、そんなに拒否するってことは怪しいのでしょうか。。 ちょっと複雑で、夫の話しによると、元カノはまだ夫に少し未練があるそうなんです。 夫は私を裏切る行為や悲しませることは絶対しないので、彼女の方が何か私に見せられないことを言ったのかな…と。 でもそんなことする人ではない印象だったので信じられず、夫も、自分も彼女もそんなことするはずがないよと言いました。 嘘はつかないので大丈夫なのだと思うのですが。。 でも夫が理不尽な怒り方をするときって、割と何かあるんです… まさか彼女と不倫関係にあるはずがないと思うので、何か別の理由があるのかな。 私の文句とか、そっちかな? ちょっぴりモヤモヤです。携帯、見るべきですか? 今まで、若気の至りで2度ほど見てしまったことがあり、2度ともクロでした。。そのとき、もう携帯は見ないと決めました。 夫を信頼しているし。 見たら最後、でしょうか? 私だと、女友達とのメールを見られるのも嫌なタイプなので、その拒否だったら気持ちは分かるのですが、夫は割といいよと言う人なので変なんです。 見るとしても、無断で見ることはしません。見せてと断ってから夫と一緒に見ます。

  • 恋人の携帯を見たことがある方

    恋人の携帯を見たことがある方ご意見お聞かせ下さい。 見てしまって、浮気ではないけど、 異性と遊んでいたり(数人で等)、異性との世間話程度と思われる メールだけの場合、どんな気持ちになりますか? 疑ってもキリがないから見るのはやめようと思えますか? 疑ってしまって問い詰めたくなりますか? 私(女)は、たまたま彼の携帯が鳴っていたので、 知らせようと思っってパッと見たら、携帯を開けなくても 表の小窓?に元カノの名前が表示され、「新着メール1件」となりました。 彼は気づいてなかったので私もそのまま気づいてないフリをしました。 でも、どうしても気になってしまい、いけないとわかっていながら、 彼が寝ている時に見てしまいました。。。 最低な彼女なのは承知しています・・・ 見た結果、よりを戻すとかそういうのはないのですが、 元カノは世間話程度だけどメールをよく入れてきて、 来るから返すだけといった感じなのですが、 やっぱり嫌な気持ちになりました。 元カノとは、彼が冷め切って無理やり別れたらしく、 今は向こうは諦めたみたいですが、まだ連絡はしていたい様です。 彼は、10年ぐらい付き合っていたので、申し訳ない気持ちも少しあって 来るメールには返すのかな~って感じもします。 浮気しているような楽しいメールでもなく、 返事だけといった内容でした。 お互いが飼っていた犬がいて、元カノが引き取ったらしいので犬には会いたいだろうし、 いつか元カノと会ったりするんじゃないかと不安でいっぱいです。 異性の友達って誰にでもいると思うし、 でも見てしまうと浮気するんじゃ・・・って思う人は多いと思うんです。 疑ってもキリがないし、だから携帯は見るものじゃないとわかっていたんですけど、 見てしまって気持ちが落ち着かずにいます・・・ 「見るけど、内容だけでは浮気じゃないかもしれないし、気にしない」 「浮気してるかもしれないけど自分が一番だと思って絶対見ないようにしてる」 「浮気じゃないかもしれないけど、気になって仕方がない。でも別れたくないから我慢してる」 など、経験談やご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。。

  • 彼と女友達とのメールで喧嘩しています。

    彼が女友達とのメールを消去していました。 彼が送った内容は「寂しいなら今から行ってあげようか?(笑)」みたいな感じみたいです。 浮気心ではなく、冗談で送ったけど、私が見たらやばいと思って消しただけだと思い・・・ます。 私も反省点があります。 以前彼と元カノがメールしてたときに、喧嘩してしまったことです。 彼と私では、男女の友情とかの価値観が大きく違うようです。 彼は元カノとは友達だから、やましくないし何が悪いかよく分からないって感じでした。でも私が嫌だと主張してしぶしぶ?連絡断ってくれました。 それに、男女の飲み会とかに彼が行くときに、「可愛い女の子いるんでしょw」みたいに、冗談っぽくなつもりなんですが言ってしまってたことです。 でも飲み会行くなとか、女友達とメールするなとかはいってません(気分良くはないけど、元カノとは別次元) だから、いくら私が嫉妬深そうで面倒になるのが嫌だからっていってもやましくないなら、消去までしなくても。。私は普段彼の携帯チェックなんてしないので、そんな念入りにする必要もないだろうに。 消去が必要な内容のメール送ったこともですが、こっそり消去されたことがショックでした。 彼は、元カノのこともあったし私が気分悪くしないように、削除がお互いのためにベストだと思ったからだそうです。客観的に見れば彼の言い分も分かるんですが、今はイライラしてて許せないです。 話し合いしたけど平行線で、今私はイライラが収まらず彼を無視状態です。彼はそんなに重大なことだとは捉えてないだろうし、どう接したらいいか困ってると思います。 嫉妬深すぎますか?最悪別れようとも思うくらい、悩んでいます。 気持ちの落着け方、今後どんな言動していいかなど、アドバイスお願いします!

  • 携帯メールの終わらせ方

    少しだけ気になったのですが・・ 社会人になって同期(男)と携帯メールのやり取りをするとき。 あちらから疑問文系のメールが何回か来るので こちらが回答だけしてその後続かせないようにすると 今度はあちらから文末に  「そういえば明日から連休だね」 「今から○○行ってこようかな」 とそれだけで暗にコメント欲しいみたいなメールが来たとき。 話を続かせたいのか分からないけど、もうこっちは返すの 億劫なときどう終わらせますか?? くだらない質問ですいません。 あまり周りの友達にこういうタイプの方がいなかったので・・

  • メールだけ?

    既婚女性にお聞きします。 妻が女友達に男のメル友になってくれるように頼まれ、その男とメールを始めたそうですが、携帯が開いたままで寝てしまったらしく、なにげなく見たら 抱きしめられたいとか恋愛的感情を思わせる内容なので問い詰めたら、友達に頼まれてしただけで悪ふざけだからと じゃもうしないと言うので信じていたら 半年以上もメールを続けていました 今度こそやめると言ってますが、信じてあげた方が良いでしょうか ちなみにこのメールを始める前まで、別の男と浮気をしてて相手の男に会ってやめさせた直後の事です。 できれば、女性の方のご意見をお聞かせ下さい。