彼の携帯メールに元カノからのメッセージが...一体何が起きたのか?

このQ&Aのポイント
  • 7つ年上の彼と付き合って6年になる26の女性が彼の部屋でテレビを見ているときに、彼の携帯にメールが届く。彼はそのメールを見て返信せず、別の話を持ち出すが、いつもなら自分から話す彼がそうでないことに違和感を覚える。男の友達からだと答えられたが、彼女は直感的に何か違うと感じ、彼の携帯を見せてもらうと、相手は元カノであった。
  • 彼は女からのメールだと聞かれるのを避けるために男からだと答えたが、実際には元カノからのメールであり、内容は飲みに行きたいという誘い文句であった。彼は彼女に対して自分からは連絡しないし、彼女一筋だから信じてほしいと説明するが、彼女は男の心理が理解できないでいる。
  • 彼女は彼に携帯を見せるように言い、彼は承諾するが、彼女はマイナス思考で彼を信じているもののモヤモヤした気持ちを抱えている。彼女は他の人の意見を聞きたいとしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯メール

7つ年上の彼と付き合って6年になる26の女です。 彼とはちらほら結婚の話も出ています。 先日ちょっと気になることがあったので質問させてください。 彼の部屋でテレビを見ているとき、彼の携帯にメールが届きました。 彼はそのメールを見て返信せず何も無かったかのように別の話をしてきました。 いつもなら○○からでこういう内容だったよ、と自分から話してくるのでおかしいなと感じ、誰から?と聞くと友達からと答えました。 なんかそこでピーンときて普段なら追及しないのに、どんな友達?男?女?と聞くと男の友達で、どんなって言われても・・・。みたいな曖昧な返事でした。 これはおかしい!と思って強気に『じゃあ携帯見せて!』と言い『いいよ』というので見せてもらうと、相手は彼が高校時代から4年ぐらい付き合っていた元カノでした。。。(ちなみに私が彼の携帯を見ることは今までないです) 私は嘘をつかれたショックで固まってしまいました。(私は結構ヤキモチ焼きで彼もそれはよく知ってます。) 内容自体は大したものじゃなく、元カノが今飲んでるみたいで【酔った~。今度○○が一緒に飲みたいってゆってたよー。】というものでした。 彼は、『女からのメールだと言うと色々聞かれて面倒だから男ってゆった。全く何もないから携帯は見せた。自分からは連絡しないし、私一筋だから信じて欲しい。元カノはもう結婚して子供もいるし今は友達。』 と、何度も説明してました。 男の人の心理がよく分かりません。こういう時とっさに嘘をつくのは本当に面倒くさかったからだけですか? 一応仲直りしたのですが、その時に今度から私が携帯を見せてとゆったら見せてくれるって事になりました。 私はすごいマイナス思考で色々深読みして考えてしまいます。。 彼の事は信じてるけど、何かすごくモヤモヤしてます。 色々な意見を聞いてみたいです。 長文、乱文失礼しました。よろしくお願いします。

• pop58
  • お礼率100% (36/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiss-girl
回答No.2

いい彼氏さんじゃないですか(^^) もしやましいことがあれば携帯見せて!要求には 答えてくれないでしょう。 嘘をついてしまったのはほんの気の迷いでは? 例えばですけど、中学生の子がデートから帰ってきて 親に「誰とどこいったの?」と聞かれたとして 「友達と遊び行ってたの☆」って答えちゃうみたいな。 だからそんなに気にしなくていいと思いますよ。 あたしは女だから男性の心理はわかりませんが、 もし自分が男だったら、という視点から考えてみるといいですよ。 あなた一筋、なんていってくれる彼氏さん、最高じゃないですか。 なかなか恥ずかしいセリフですよ、言うのには。 あたしの彼氏さんなら絶対言わないですよ苦笑 だから、大丈夫^^安心してこれからも彼氏さんと 仲良くお幸せに。

pop58
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が誰かに言って欲しかった『大丈夫』って言葉に泣きそうなくらい嬉しいです。 中学生のデートの具体的な例えになるほど!って納得しました。 すごく気持ちが楽になりました。 Kiss-girlさん、優しい言葉ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 02031968
回答No.1

申し訳ないですが 彼氏はあなたと真剣につきあっているとはいえないにでは.  私も20代のときに同様の経験をした経験がありますが 結局今なぜそんなことをしたのか考えると おそらく「さびしかった」みたいです。あなたも大事にしたいのですが どちらかをキープしときたたいと思います。もし真剣につきあいたいのであれば「 その彼女と二度とあわないで」とはっきりいってみたらいかがでしょうか

pop58
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その元カノとは会ったりはしてないようです。彼と私は家も近いのでよく会うし浮気をしてる様子は全くないんです。 説明不足ですいません。