• ベストアンサー

人間が信じられない

Eleanorの回答

  • Eleanor
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.19

ここに質問したということは、なんらかの答えを求めているということですよね?ここでは文字しか見えていませんが、パソコンのモニタの向こう側には確かに人が存在して、なにかしらのアドバイスをしているんですよ。人を信じられないならここに質問している意味がないのでは・・・。今は自分の周りが世界の全てかもしれませんが、他の方の回答にもあるように一歩踏み出せばまた違う世界が広がっているはずです。こうやってgooに質問して、回答を得ているというだけでも新たな世界への広がりと、いつもとは違う人間関係の始まりだと思います。まずはここで回答してくれた人を信じて、次は自分が人から信じてもらえる人間か自分自身を見直してみてください。人から信じてもらえれば自分も人のことを信じることができるのではないでしょうか。

umi_sakura_love
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 >人を信じられないならここに質問している意味がないのでは・・・。 確かにそうですね。自分が矛盾してきていて、なにがなんだかわかんなくなってきちゃいました・・・; >まずはここで回答してくれた人を信じて、次は自分が人から信じてもらえる人間か自分自身を見直し >てみてください。 回答してくださった方々なら、まず信じられます。 自分をよく考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中3男子です。

    中3男子です。 中学・高校生の女子の方に質問です。 もし、好きではない人に何回も告白されたら、 (1)何回目でOKしますか?それとも何回告白されても断りますか? (2)何回まで許せますか? (3)何回も同じ人に告白されたことがあれば体験談お願いします。 以上3点回答よろしくお願いします。

  • 中学生の水着

    中3女子です。 一般的に中学生の女子は プールや海に遊びに行くとき どんな水着をきてるんですか? 中学生か、中学生の娘の親の方 お願いします!

  • 人間

    僕は親に聞いたら、生まれたときから神経質だったと言われました。いつも何かにぶつからないように動いていたりしていたと言っていました。誰の遺伝か考えたら、おじが、神経質なのでその遺伝だと思いました。僕は外を歩くときや、人前に出るとき、人に見られていると思い動きがぎこちなくなるとかいろんなので外を歩けなくなりました。家族でさえ気にします。家の中でさえ。そして、なぜ僕がこのように異常なまでに人の目を気にするようになったか考えました。それはいくつかあって、子供の時から神経質だったこと、周りからなにか言われる事が多かったこと、妄想が激しいことです。そして僕はそれを治したいと思い、調べて、すべて妄想だと知ったり、したけど、でも治らない、そして、僕はなぜ動きがぎこちなくしているのかを思い出しました、それは、ふつうに過ごしていたのに、動きについて言われたり、それは自分の見た目や雰囲気が変だからだと思いました。だから、周りの目を気にして、自分のやりたいこともできないし普通の動きをしたら笑われる。前に出て発表するときも、普通の人間は、そういう小さな成功体験を積み重ねて自信につながるのに、僕はいつも笑われて、それが失敗体験となって自信はなくなり、理不尽だと思いました。なぜ笑うのかわからないし笑う人間は笑われる人間がどういう気持になるのかを考えていないクズだと思うし、そういう人間に限って前に出たとき緊張している。だからそいつに笑い返そうとしたいけど争いは無駄で周りの目も気になる。そして外に出なくなり最近学校に行けと言われるけど考えただけで今まで我慢したのを思い出して泣くし学校はバカを育成するところだし家で勉強できるのに実に理不尽な環境で生まれた。そしてなにか目標を持っているひとは気にしなくなると聞いたので、量子力学をまなぶという目標のために数学と物理をやっているのにまだ気になるし笑われるし自信を取られている。その間に普通の人間は小さな成功体験を積み重ね、笑われることもなく何も言われることもなく、褒められたり、本当の才能や例外をしらないまま大人になる。そして才能は潰され、文明の発展が遅れる。この地球という実に理不尽な僕のくだらない物語をどう思いますか。どうせ何も思わないでしょう。あなた達は一般的で、例外を知らないのだから。見えないところで苦しい思いをしている例外を。だから最近死ぬというのも視野に入れています。死んだあとは、魂のような、高次元の概念があると思うので。それを確かめようと思い。それは最終手段にとってあります。今中3で不登校は5ヶ月続いていて原因が人と違うだけで色々言われたことによる自己肯定感の低下と人の目が気になる、人に見られている気がするというものです。そして最近親に量子力学を学びたいなら大学でしか学べないから学校に行けと言われています。しかし学校はみんな同じ教育で才能を潰すし、僕は行かないほうがいいと思っているのになぜ親は考えを代えずにただ学校に行けと言われるのですか。コミュニティに入っていたほうが良いと言うが、僕は一人でいたいし、親は何もわかっていません。そして僕の学校は出席日数が足りないと高校に行けないという実に古臭い、真面目が美しいという考えの学校で面白い。あはあははあは。回答しなくて良いですよ例外を教えようと書いただけなので、回答しようとしたってこの例外をみて回答する気にもならないでしょう。僕はこれからどうすれば良い。教えてください。日本や人間についてどう思いますか。

  • 恋人がいる中学生の人、または中学生の親に質問です。

    こんにちは。中三の女子です。 質問ですが・・・・↓ 今、初めて付き合ってる人と順調にすごしていますが、 友達や先生にはそのことは知られてるものの・・ 親に切り出すことができなくて困ってます。 お互い、ばれてもいいけど・・親にはばれるのは怖くて、、 電話するときとか、いつもお互いどっちも詮索されたりして・・毎回困ってます。 なのでやっぱり事実を明かさなきゃ行けないのかと・・・;;この前から祖父の家に行って離れてしまい・・電話を毎日かけようとする私たちを前に、最近少し実感がわいてきました。 はっきりいって、付き合うことは初めて(お互いに)です。 だからどう切り出したらいいかわからないのです・・・; ほかに付き合ってる友達は「ばらしたほうが楽につきあえるよ」といってくれますが、理屈はわかってるものの・・どうしたら親に言う勇気をもてるか?どういえばいいのか?わからないのです・・。 中学生の皆さんに質問と、 そして中学生の親方はどう思いますか?もしも自分の娘・息子に付き合ってる話をされるとしたら、どういう風に言われたらすぐに受け止めてくれるでしょうか? 回答おねがいします。

  • 中学生女子の恋愛

    中高一貫校の中3です。 1月からずっとメールしている男子がいます。はっきり言って私はその人が好きです。あっちからメアドを女子経由で聞いてきて、多分ある程度は私に好意を向けているようです。 さっき、メールしてた時にケンカ、とは言えませんが、向こうが私の送ったメールを読み間違え、ちょっとした口論みたいなものが3通ほど続いてしまいました。最終的には、私が「こういう意味じゃないよ??」と送ると納得したみたぃで謝ってくれました。 私は、彼との関係が壊れるのがいやなんですが、中学生の恋愛でのケンカなどをしたことがある、でも結果的に解決した、みたぃな体験談を聞きたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 人間関係について(中学生)

    中学2年の女子です 私は中学校入学した当時からずっと悩みがあります それは友達関係です とくに女子の友達関係は難しいです 小学校の時からとても男子っぽくて何にも気にしない性格でしたが 中学生になってから女子と行動することが多くて 部活の女子バレーボール部で 親友と呼べる友達ができました その親友は八方美人でとても何事にもずるい人なんです でも、多分それは私が小さなことばかりきにしていたのではないかと気付きました どんな行動でも、あの人はああいう気持ちでこういう行動してるはずだ!と 決めつけながらいろいろ思い込んでいました。 自分でいうのもなんですが私はとても明るい性格で よく元気だねって言われます 一年生の時は、学級委員長などやっていて みんなから好かれている方でした。 でも、その親友はとても美人だったので嫉妬心とかあったとおもいます。 中2の2学期ごろには親友のほうがかわいくて皆に好かれていました 私はもう中3です その友達とは同じクラスになりたくないなと思います 私はとても神経質でいろいろ調べると森田療法とかでてきます 同じクラスになりたくないと思ってしまう私は いけませんか? 好かれたいと思うことはいけませんか? 人に媚をうったらしっぱいしますか? 人生わけわかりません。

  • 死にたくないし強くなりたい

    高2です。僕は小6の時犯罪を起こしました、それは友達の知りあいの人(30歳くらいの男)の家でお金を盗んだことです・・・。その後すぐに学校に連絡され、警察沙汰にならなかったんですが親と一緒にその家に金額1万を返しました。その日から僕は2度と盗みをしないと心に刻みました。ですがもう忘れてたころ中3で急にそのことを女子(ほぼ学年全員)が話していました。卒業までずっとクラスで女子がそのことで「キモい」と話してました。正直自分は性格は普通です。僕はそのことでずっと泣いたり吐いたりしました・・・。自分はどうすればいいと心の中でずっと考えてました。家族にも先生にも相談できませんでした。高校になってからは男子校に入ったんですが、バイトでも中学の時の女子がいてそのことを話していました。それでバイトでも知らない女からも「キモい」と今いわれています。みなさん僕はどうすればいいんでしょうか・・・・。本当に辛くて精神がもう限界を超えています。犯罪を起こしてこういう状況の人いますか?たくさんの返答を待っています。

  • 人間不信なんでしょうか・・・?

    こんばんは。20歳の女子大生です。 以前からなんですが、自分は人と一線を引いて付き合っているような気がします。友達というか知り合い、会えば話をする人は人並みにいると思います。けれど、どこか心を開いて話をできない部分があるんです。弱みを見せたくないとかこんなことを話したら軽蔑されるのではないかと思ってしまいます。何故なんだろうと考えていて、「私は相手を信頼していないんじゃないか?」と思いました。けれど、どうやったら信頼して、心を開けるようになれるのか分からないのです。家族のことも信頼してないと思います。どうすればいいか良い考えがあったら教えてください。 生活環境としては、4人家族(父、母、兄)。特に何があったということはないのですが、会話は少ないです。ご飯もバラバラです。あと、太っていて内気だったからか小学校のころはバカにされたり陰口を叩かれることもありましたが、遊んでくれる子はいたので学校はきちんと通えました。中学・高校は私立の女子校に通いました。中2になったくらいで自分がとても太っていると恥ずかしく感じ、自己流ですがダイエットをして、中2から高2で65キロ→46キロくらいまでやせました。やせたら友達と対等に付き合えるという思いが強かった気がします。周りの子がアイドルが好きなら自分も付いていき、異性と遊びはじめると自分もアプローチしてくれた人と付き合うなどしてきました。けれど、そんな風に付き合った人とは長続きせず、最近では今まで男の人を好きになったことがないような気さえしてきました。 私は人を好きになって、幸せと思える人生を送りたいです。助けてください。

  • 人間不信

    タイトルの通り 人が信じれなくなりました きっかけは小学五年生から始まったいじめです 最初は無視、避ける等といった行動でしたが、菌扱い、暴言、冷やかしの言葉といったわかりやすい行動をとってきました それが、中学生になっても続いて、現在(中3)に至ります 中2ぐらいに思った言葉が 「みんないなくなればいい、自分以外いなくならばいいのに」と思ってはいけない、言ってはいけない言葉を心の中で言ってしまいました ひどい時は、「自分なんて居なくなればいいんだ、〇ねばいいんだ」と思ってしまいました それで現在、同級生はもちろん、年上(高校生ぐらい)の子も怖く感じてしまうようになりました どうすれば、人を怖く感じたり、信じれたりますか?

  • どうすればいいのかわからなくて・・

    中3女子です! 今スキな人がいるんですが、なかなか話かけられず1日に数回しか話せません。 1回も話せないという日もたまにあります・・(ТхТ) 男子てきにはたくさん話かけてくる女子のほうが気になりますか? あと、男子はどういうきっかけで女子のことをスキになりますか? 自分の体験もまじえてくれるとうれしいです(≧ω≦)