• ベストアンサー

人間が信じられない

Eleanorの回答

• Eleanor
回答No.19

ここに質問したということは、なんらかの答えを求めているということですよね?ここでは文字しか見えていませんが、パソコンのモニタの向こう側には確かに人が存在して、なにかしらのアドバイスをしているんですよ。人を信じられないならここに質問している意味がないのでは・・・。今は自分の周りが世界の全てかもしれませんが、他の方の回答にもあるように一歩踏み出せばまた違う世界が広がっているはずです。こうやってgooに質問して、回答を得ているというだけでも新たな世界への広がりと、いつもとは違う人間関係の始まりだと思います。まずはここで回答してくれた人を信じて、次は自分が人から信じてもらえる人間か自分自身を見直してみてください。人から信じてもらえれば自分も人のことを信じることができるのではないでしょうか。

umi_sakura_love
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 >人を信じられないならここに質問している意味がないのでは・・・。 確かにそうですね。自分が矛盾してきていて、なにがなんだかわかんなくなってきちゃいました・・・; >まずはここで回答してくれた人を信じて、次は自分が人から信じてもらえる人間か自分自身を見直し >てみてください。 回答してくださった方々なら、まず信じられます。 自分をよく考えてみます。 ありがとうございました。