• ベストアンサー

アドをもらってから

少し前に、女の子からアドをもらってこれは自分のはやとちりでしょうか? と、言う内容の質問をさせてもらったものです。 先日、その子とメールをしていたら、話の流れで 「周りが最近その子と仲がいいことについて茶化してくる」とメールしたら、「たとえばどんなこと?」と、いわれたので「夏休みでーとにいったらいいねんとかいつから付き合ってるん?とかいわれる」と、メールしたところ 「付き合ってないのに それに・・・やっぱり女の子にはあるんだよ。友達以上に見れないとか」といわれ、さらに次のメールでも「私、男子と仲良くなったら友達以上に見れなくなるの」といわれました。 やっぱりこれはもう脈なしなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • The-amber
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.2

友達としてしか見れなかった相手と、大恋愛したことがあります、女です。 凄く仲良くて、ああ、こんな友達もう出来ないだろうなって思うくらいイイ人で、でも恋愛感情ではないなぁと残酷にも思ってました。 ちらちらと「もしかして私のこと好きなのかな」と思うようなこともあって、「まずいなぁ」とも思ってたんです。だから、それとなく「○○はいい友達だよ!」とか「これからも相談乗ってね。友達でいてね」とも言っていたんです。 相手も勘付いたのか、アピールはしてこなくなりましたが、その代わりに必死に抑えているのが手に取るようにわかってしまったんです。(後で聞いたら「友達関係壊したくなかったし、でも好きで仕方なかった」みたいなこと言われました) 気付かない振りしてたんですが、でも、ふとした時に気付いたんですね。好きになってることに。 だから、女の「友達以上には見れない」はアテにならない!!むしろ、これからの行動次第だと思います♪ 自粛も、アタックも適度に交えつつ…、彼女にとってかけがえの無い存在になれたら、もう先は見えてます! そんな状態で告白されたら、最初は戸惑っても、絶対に意識しちゃいますから。 何か変な文章になってしまいましたが、要はまだ諦めないで!頑張れ♪

その他の回答 (1)

  • masusun
  • ベストアンサー率15% (44/285)
回答No.1

残念! > やっぱり女の子にはあるんだよ。友達以上に見れないとか 男にはなかなか理解できない女の心理ってやつですね~。 でも、女友達は多いにこしたことはありませんよ。 この先そこから出会いがやってくることも多々あります。 今は悲しいかもしれませんが、友達としてやっていくこともアリなんじゃないかな。 秘めた想いを胸に進展を待つもよし。玉砕覚悟で告白するもよし。 彼女(候補)を紹介してもらうもよしです。 ただ、今はこれ以上悲しくなりたくなければ 告白はしないほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 友達伝いでアドを聞かれました。

    こんにちは、高校2年生の女子です。 先日お互い顔見知りなものの、学校でたまに見かけるくらいで 話したことのない男子に友達伝いでアドを聞かれました。 その人とは同学年ですが学科が違い校舎も別なので、 1週間に1回見るか見ないかの人です。 そのアドを聞かれる少し前の日にたまたますれ違ったのですが、 その男子にガン見されました。 いまだに、なぜあまり接点のない私にわざわざ友達伝いでアドを聞いてきたのか謎です。 男子はどういうときにアドを聞いてくるんですか? ちなみにいまはLINEをしているんですが、すごく他愛もない会話です。 ほぼ1日中LINEをしていて、次の日も続きます。

  • 友達を通してアドを聞く・・・

    高校生男です。 今僕には気になる子がいるのでその子にアドを聞きたいと思っています。 その子とは多少話したこともあり面識はあります。 そこで共通の友達(女子)にメールで相手の子のアドを教えてもらっても良いか確認を取りたいです。 そこで相手の子も仲介役の子も嫌な思いをしないような言い方、配慮した言い方を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします!

  • もうすぐ夏休み…!その前にアドを!!

    こんにちわ。 片思い中の高校3年生♀です。 他のクラスに一度も話したことがないけれど、好きな人がいます。 そろそろ夏休みにはいってしばらく会えなくなってしまうのでアドを聞きたいと思っています! そこで、どのようにアドを聞いたらよいでしょうか? いつも友達と一緒にいて、一人になる時は放課後、廊下にいるぐらいなんです(+_+)ほんの数分…。 彼は内気な性格です。しかも、彼の周りの友達が、あたしが彼のことを好きなのを感づいていて、彼自身も知っています…。なので、今まで聞きづらかったんです…凹 よろしくおねがいします。

  • 自分には気になる女の子がいます

    自分には気になる女の子がいます その子とはたまにメールをする仲でGWに二人で遊びました 遊んだ時に流れで『次に遊ぶのは夏休みだね』って言われました(自分が県外のため) メールをする時はいつも自分からで、相手が寝てしまったら、最初の頃は次の日に来てましたが、最近は返って来ません 女の子の友達が言うには その子はかなりマイペースだから仕方ないとのことでした やっぱり、自分には興味がないからですかね? これから発展するにはどうすればいいですか?

  • 女友達に、女の子のアドを聞く。

    高校生です。 自分がアドを知っている女友達にメールで、その子の女友達のアドを聞くことは平気でしょうか?? 平気というより、相手の子が「私を利用して聞くなんて・・・」とか思われたりしないでしょうか?? それと、こういうことをしたらどう思われるでしょうか?? お願い致します。

  • アドレス聞きました

    先日、友達を通してですが好きな人のアドをゲットしました。 友達がメールで聞いてあげると言ってくれて10分ほどして友達から 「良いっぽいよ。アドは○○」というメールがきました。 その後彼の反応を聞いたのですが、「教えるかはY(私の友達)に任せる」とメールがきたそうです。 これって脈なしですか・・? ちなみに学生です。

  • 好きな女の子と脈有りか無しか判断よろしくお願いいたします。

    好きな女の子と脈有りか無しか判断よろしくお願いいたします。 この前好きな女の子にアドレスを聞きました! 脈ありと思うこと ・メール返信率が100%である。 ・少し遅れると絶対謝ってくれる。 ・ちょっとしたことでも褒めてくれたり、応援してくれたりする。 ・話をするとき照れている。 ・相談は親身になって聞いてくれる。 ・授業中の僕の発言にたまに笑ってくれる。 脈なしと思うこと ・ファーストメールが僕から ・廊下ですれ違うとき、目が合わない(僕の周りには常に男子友達が2人以上) ・相手が優しいから、相談にのってくれたり、話しようと呼び出してもOKをくれているのかと考える。 どうか判断よろしくお願いします。 ここからは女の子に質問なんですが 普通ぐらいの印象だった子と話てみて、少し良い印象になっている途中段階で告白された場合、返事はどうしますか? 回答お願いします。

  • 脈あり?メアドが聞きたい。

    脈あり?メアドが聞きたい。 高3男子です。 今年に入ってから隣のクラスの子に一目惚れしました。 その子とはクラスが違うし選択授業も別で部活にも入ってなくまったく接点がありません。話をしたこともありません。 廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合います。その子はいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはその子とだけ目が合います。 この高校では女の子は少ないほうなのですが他の女の子と比べものにならないくらい目があってる気がします。 1 ↑ぐらいの情報しかないですが脈ありでしょうか? 2 アドを交換したいと思うのですがまったく接点がないので困ってます。 どうやって聞けばいいでしょうか?聞くときはその子が一人のときじゃないとまずいですよね? 3 以前も同じような感じで女の子にアドを聞いたのですがしくじってしまってそのトラウマでなんか聞くのが怖いです;;どうしても無理な場合隣のクラスに中学のときからの友達がいるのでアドを知っていれば聞こうかと思うのですがOKでしょうか? お願いします。

  • アド交換したら・・・

    学校で、女の子にメールしない?って聞きました。 その子とは、その日初めてしゃべりました。 その子は、静かで人見知りな感じの本当に静かな子です。 僕が、メールしよう?って聞いた時は、授業が終わって、その子の担任の先生が、「もう、迎えに来られている人もいるので、帰りましょう」 みたいな感じで担任の先生が言った後にその子にメールしよう?って聞きました。 そしたら、初めは「ど~しよ~」みたいな感じで考えていたので、彼氏が居るのかと思い彼氏いるの?って聞きました。そしたら、居ないですって言われました。 やっぱり、先生が「迎えに来られてる人もいるので帰りましょう」って言った後にアド聞かれたら、また今度でって言いますか?  相手は新1年でまだ学校に来て2日、3日目です。 通信なんで週2日しかないんで・・・ やっぱり、今回は聞くタイミングが悪くて、聞くのも早すぎたんですかね・・・?? みなさんなら、どう思いますか? 教えてください。

  • 誘われた花火に別の人が来るかもしれない

    先日仲のいい男子に花火大会に誘われました。 その子とは別で仲のいい男子が他の男子に頼まれて、ある女の子2人を同じ日に別の場所で開催される花火大会に誘おうとしているという話を今日聞きました。 もしうまく誘えたら、そのことを頼んだ男子とその子を含んだ4人で花火に行くそうです。 私はその流れで同じ日に別の場所で開催される花火大会に友達と行くことを伝えました。 すると「もし俺が誘うの失敗したらそっち(私)の方行くわ」と言われました。 毎日会う仲のいい友達なので、もし来ることになったら断りづらいです。 私はその子と行くのは全然嫌ではないですが、折角誘ってくれたので二人で行きたいです。 しかも私を誘ってくれた子と花火に来るかもしれない子は六年間同じ学校の知り合い(か友達)同士です。 お互いそのことは知りませんが当日いきなり会ったら驚くだろうし、今日話をした子はおそらく私が女友達と行くと思っているはずなので色々大変なことになります。 二人の男子が私のことをどう思っているのかも分からない状態で3人で行くのはマズい気がします。 もし後から行きたいと言った子をやんわりと断るにはどうすればいいですか? 受験生なので今年度はこれ以上遊びには行けません。