• 締切済み

アドレス聞きました

先日、友達を通してですが好きな人のアドをゲットしました。 友達がメールで聞いてあげると言ってくれて10分ほどして友達から 「良いっぽいよ。アドは○○」というメールがきました。 その後彼の反応を聞いたのですが、「教えるかはY(私の友達)に任せる」とメールがきたそうです。 これって脈なしですか・・? ちなみに学生です。

みんなの回答

• 1000gb
回答No.3

こんにちは。 貴方が彼に気があるのは彼も気がついてしまったと思いますが、まだ彼は確信が持てない状況にあると思います。 もし自分の勘違いだったらどうしようと思うことで、素直に言えなかった可能性もあります。 Yさんへの照れ隠しで、そう言ったのかもしれません。 もしくは、仲良くなるのに断る理由がないと思ったか、Yさんの手前断れなかったか、だと思います。 全く脈なし!ってことはないと思いますよ。 少なくとも嫌われてはいないのでは。

• taida11
回答No.2

あなたと、彼は知り合いなんですよね?そう考えて、私が思ったことは2つです 1,別になんとも思っていない。テキト~な感じ。 2,友達の友達なので、後々を考えて断りにくいから、仕方なく こんな所です。しかし、これは普通に「いいよ」と言った場合にも言えることであり、わざわざ友達に判断を委ねたことへの答えにはなりません。友達に判断を委ねた事に対して仮説を立てるなら、ノリノリではないという意思表示がしたかったということです。名指しで彼にアドを聞いている以上、あなたは彼に対して、「気があります」と宣言しているようなもの。それを受けた彼は、「別にかまわないが、ノリ気ではないぞ」と言いたかったわけです。 と、マイナスなことばかり書きましたが「嫌」なら、なんらかの手段で断るもしくは、メールがノリ気ではないはずです。まぁ、メール嫌いな方もいますから、なんとも言えない部分はありますが。なので、脈無しと考えるのは早いですよ☆頑張って、彼の心を掴んで下さい♪応援してます。

• lac21
回答No.1

「良いっぽい」というところが微妙ですね。。。 「任せる」と言うのも、友達(Y)に言われて断れなかったから良いって言ったって感じですね。 それに、友達経由というのが何というか・・・ あなたが自分で聞くことはできなかったのですか? 脈ナシとは言い切れません。 これからのメールであなたの好感度がメキメキあがるかもしれません。 あとはあなたのメール次第です。 ただ、最初のメールで一言「急にごめんね」等といれてあげては?

roze1670
質問者

補足

lac21様 早速のご回答ありがとうございます。 アドはいきなり友達が「○○(好きな人)のアド、聞いてあげようか?」 とメールがきたので聞いてもらったのですが・・・ メール次第ですよね。 男性は脈ありの場合、アドを聞かれた時どのような態度なのでしょうか。