• ベストアンサー

シャンプー何使ってますか?

現在「パンテーン」を使用してます。 「まずは14日間使ってみてください」というフレーズに 惹かれて使い始めたのですが、14日どころか半年たっても まったく良くなったと実感できません。きちんと トリートメントもしてるのですが・・。 そこでシャンプーを変えようと思っているのですが 何かオススメありますか?自分では「アジエンス」の 「結ってもアトがつかない芯からしなやかな髪に」が 気になっているのですが・・。 海外でしか買えないもの、ものすごく高級品なもの などは対象外でお願いします。(ドラッグストアで 普通に買える物で)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ、私はダブを使っています。結構いいですよ。面倒な時はメリットのリンスインシャンプーです(笑)特にメリットの方がお勧め。かなりさらさらになります。 アジエンス、一回買ったのですが私は臭いがどうも合いませんでした;チョコみたいな臭いだったんですが。

gorou23
質問者

お礼

Doveは私も以前に使ったんですが、頭がものすごく かゆくなりました・・。周りに聞くと同じ症状の人が 結構いて、合う人と合わない人がいるのかなぁと。 体質の問題ですかね・・。 メリットのリンスはかなりサラサラになりますよね♪ アジエンスは香りがいまいちなんですかぁ。 香りのことはあまり考えてませんでした・・。

gorou23
質問者

補足

すみません!お礼が抜けてしまいました。。 ご回答ありがとうございます!遅くなってスミマセン。

その他の回答 (23)

  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.24

どんなに良いシャンプーでも髪質によって合う合わないがありますから、 新しいシャンプーを買う時って結構ギャンブルですよね(笑) 私は今、「フィーノ」のしっとりを使ってます。 ちなみにシャンプー遍歴は マシェリ→パンテーン→アジエンス→フィーノです。 アジエンスは結ったらアトは付きますが(笑)なかなかしっとり纏まる感じでした。 でも最近は私の髪にはフィーノの方があってるみたいで、さらっとしっとり纏まる感じです。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! フィーノ人気ですね^^アジエンスを抜きました。 アジエンスは反対派の意見もあるようですが、 フィーノは肯定意見が多いですね★

gorou23
質問者

補足

ご回答くださった皆様、本当にありがとうございました。 いろいろ参考にさせていただきました。 なおアンケートですので、ポイントは回答順と させていただきます。本当は皆様にさしあげたいの ですが・・。申し訳ありません・・。

noname#15215
noname#15215
回答No.23

こんばんわ! スーパーマイルドです! なんと言っても、底値198円という安さと、値段の割には香りもいいし、サラサラになります☆ 私、微妙に猫毛なのですが、これに変えてから少し硬くなっていい感じですよ~ ということで、柔らかい髪質を硬くしたい人にお奨めという感じでしょうか(~_~;) パンテーンもたまに安くなった時は買ってます!

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! スーパーマイルド派がやっと来ましたね! 安心する香りですよね^^ 柔らかい髪を硬くする・・そうだったんですか。。 でもCMでは言いづらいですね(笑)

  • tea90
  • ベストアンサー率6% (8/129)
回答No.22

資生堂のマシェリ使っています。 かれこれ4~5年くらい使用しています。 髪つやつやになります。 一時期、パンテーンを使用していましたが、 私には合いませんでした。 マシェリの前は、スーパーマイルド使っていました。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あら!そういえばマシェリは初登場ですね! 結構多くの人が使ってそうですが意外でしたね。 パンテーンやはり微妙でしたか。。私は合わないと いうほどではないですが、CMであそこまで言うほどの 効果が全く得られませんでした。。(それは合わないって いうことか・・)

  • pero0
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.21

私はフィーノのさらさらのほう使ってますよw 前までは髪が伸びてくると絡まったり、乾かしたときにまっすぐにならなかったりして困ってたんですが、フィーノにしてから一ヶ月もしないかなー?かなりさらさらになりました♪

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! さらさらのほう・・種類がいろいろあるんですかね? そこまでは見てませんでした・・! アジエンス・モッズ・フィーノが3票で並びましたね。 なんか締め切りたいような締め切りたくないような 微妙な気持ちです・・(笑)

  • -yuzu-
  • ベストアンサー率31% (32/101)
回答No.20

再びNO.11です。 実は…私の前の彼氏もスーパーマイルドだったので、同じだ!!と妙に感激してまた来てしまいました(笑)なんか、また使いたくなってきちゃいました(^^;)

gorou23
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! あらあら(笑) なんか親近感ですね^^ 彼氏の家に泊まった時だけスーパーマイルド使用 だったんで、なんか思い出しちゃうんですよ~(笑)

  • dotdecool
  • ベストアンサー率30% (35/113)
回答No.19

すみません。私は男ですが。。。 普段は「モッズヘアー」を使っています。 たまに浮気して、「アジエンス」とか「ハーバルエッセンス」とか使いましたが、「モッズヘアー」に出戻りします。 コストパフォーマンスで考えると、「モッズ」で十分です。 ボトルが白色なのも、無印な感じで、バスルームのインテリア性という観点から見ても、 うるさくなくていいです。 あと、私は実際使っていないので知りませんが、カネボウのクローチェというシャンプーが他社製とは一線を画してイイらしいですよ! http://www.croce.jp/ よその女性掲示板で評判だったのを覚えています。 その分、量が少なめで、値段も若干高めです。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 男性でも全然構いませんよ^^ モッズ使用者は浮気しても戻る傾向にあるみたいですね(笑)  モッズの魅力気になります・・。 クローチェは初めて聞きました。。 女性に評判なんですか・・出遅れました(笑)

  • yokayo
  • ベストアンサー率10% (36/352)
回答No.18

私はアトピーで肌が弱く、シャンプーの匂いもあまり好きではないので 「頭髪シャンプー」と言う物を使っています。 合成物を出来るだけ排除したシャンプーでとても気に入っております。 リンスインシャンプーではなく、リンスの要らないシャンプーです。 熊本県のネイチャー生活倶楽部と言うところが発売しています。 長年使っておりますが、私はコレ一本です。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ほ~ぅ。「頭髪シャンプー」ですか、初めて聞きましたが 名前だけで肌によさそうです。環境にも優しそうな 感じですね(なんとなく) リンスのいらないシャンプー・・でもリンスインでは ないんですね。。不思議です・・。

noname#12952
noname#12952
回答No.17

今はモッズヘアーを使っています。 以前は色んなのを試しましたが、これにたどり着きました。DOVEはしっとし過ぎちゃってたのでやめました。LUXもモッズと同じくらい良かったんですが、何故かモッズに惹かれました笑い。 モッズ→DOVE→LUX→モッズだったと思います。他にも色々使いましたが。 さらさら好みです笑。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! モッズですか。今のところほとんどが2票ずつで 接戦です・・。ダントツ一番人気が出て、割れても 3~4種だと思ったんですが・・。 みなさんいろいろ使ってますね。

noname#12145
noname#12145
回答No.16

私は今はラックスを使っています。 いろいろ浮気をしても結局いつもコレに落ち着きます。 以前ハーバルエッセンスを使っている時、ただでさえ硬い髪がかなりゴワゴワに なりました。もったいないので最後まで使い切りましたが… その後ラックスに戻したところ、ビックリするぐらいサラサラに戻りました。 合わないものはすぐ替えないとダメですね>< ヴィダルサスーンもゴワゴワしてダメでした、香りも苦手でした。 パンテーンとアジエンスは、可もなく不可もなく、って感じだったのでやめました。 どっちもCMを見ると、やっぱりよさそう…と思っちゃうんですが。 次はフィーノにしてみよっかな?(また浮気^^)

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! けっこう浮気してますね(笑)^^ ラックスは匂いが好きなので、高校時代にムースを 使ってました。 ハーバルでゴワゴワになっちゃったんですか・・ CMの「Yes! Yes! Yes!!」のイメージが強いので 良さそうかと思ったんですが・・人によってイロイロですね。

回答No.15

わたしはダブ使ってます。 すごくいいです。というか髪質に合ってていいと思います。 反対に最悪だったのがビダルサスーンです。 高い割りにぜんぜん髪に合わなくて、、、 ガサガサになりました。 あとは昔吉川ひなのちゃんがCMしてたシャンプー、、、なんだったかな、、、? 度忘れしました。すいません。それもガサガサに なり最悪でした。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お~ぅ!ダブと相性の良い人がいらっしゃいましたね。 うらやましい限りです。私は髪質というか、頭皮そのものに 合わなかったみたいです・・。 吉川ひなのさんがCMしてたのは、、何だろう?? なんとなく見たことある気もするんですが・・。

関連するQ&A

  • シャンプー/トリートメントのオススメ

    現在、シャンプー トリートメント コンディショナー ヘアオイル ヘアパックを いち髪で統一しています。 毎日アイロン使ってますが 髪の調子は良いです(^o^) 市販のシャンプーやトリートメントは エッセンシャル、パンテーン、TSUBAKI いち髪と使ってきましたが いち髪やTSUBAKIが合ってました 今、アジエンスやマシェリも 気になってるんですが いち髪を使ったことある方で、 アジエンスやマシェリも使ったことある方がいらっしゃったら、個人的な意見で構わないので感想教えて下さい♪ 別のシャンプーやトリートメントでよかったっていうのもあればぜひ!(>_<)

  • 美容師・髪 絡まる トリートメント 効果

    髪が絡まり過ぎて困ってます シャンプー トリートメント 洗い流さないトリートメント オススメ教えて ノンシリコンですが 微妙です アジエンス パンテーン いち髪 ハーバルエッセンス ルウ゛ール 全てよくありませんでした そんな 枝毛とかは多くないです カラーなどもそんなしません

  • ぱさつき、広がる髪にオススメのシャンプーは?

    カラー&パーマをしているのですが、ぱさつき、広がる髪に効果のあるオススメのシャンプーはありますか? なるべく、ドラッグストアーなどで買えるモノでお願いします。 私の髪質は、柔らかく細め、量も少なめです★ 長さは胸くらいまであるロングです★ 今まで試したのは・・・ ◆レシェ かゆみ・ふけがあり私には合わないようでした ◆ラックス コレもふけがあり合わないみたい 今、気になってるのは、アジエンス、フィーノ、パンテーンの3種類です。 私と同じような髪質のかた、またコレを使い始めたら、ぱさつきや広がりが改善されたよというかた、オススメのシャンプー教えてください★

  • シャンプーを変えたい!

    シャンプーを変えたいのですが、合うシャンプーが少ないんです。 完璧に合わないのが マシェリ スーパーナチュラルシャンプー? ツバキ エッセンシャル 合うのが ラックス パンテーン メリット 微妙なのが アジエンス です(´・ω・`) こんなのオススメだよーってシャンプーを教えてください! なるべく安価なのが嬉しいです(´・ω・`)

  • シャンプーのオススメはありますか?

    私の髪の毛はとってもくせ毛でお手入れしても治りません・・・ そこで、シャンプーを変えようと思うのですがどこのシャンプーがオススメですか? おしえてください 図々しいのですが、ラックスかアジエンスかパンテーンかエッセンシャルだったらどれがいいですか?

  • ★みなさんが使ってよかったシャンプーは何ですか?★

    みなさんが使ってさらさらになったり、つやが出たりなど効果のよかったシャンプーは何ですか? ドラッグストアで買える、ふつうの物でお願いします。 たとえば、LUXとかパンテーンとかアジエンス…など 1、使ってよかったシャンプーの名前 2、感想,現れた効果 3、その他、シャンプーと併用して使った商品など 宜しくお願いします

  • 髪に艶が欲しいです!

    髪に艶が欲しいです! シャンプーを変えようと思っているのですが、いち髪とパンテーンとどちらが髪に良いのでしょうか? 今は、アジエンスを使ってますが、艶は無し。 軽くタオルドライしてから、洗い流さないロレアルのトリートメントをしています。 いち髪とパンテーン、使っている方がいましたら感想を聞かせて下さい!

  • うねりを押さえるシャンプーリンス

    以前同じ質問をさせていただきましたがアドバイスいただいたものが合わず 再質問させていただきます。 私はくせっ毛でうねり・広がりがひどく、パサつく髪です。 今はシャンプーリンスを両方アジエンス、リシェールの流さない トリートメントを使っています。乾かしたあとのパサつきは マシになったものの、うねり・広がりはあります。 アジエンス以外でうねりや広がりを抑え、洗い上がりがしっとりする シャンプーリンスがあれば教えてください。家族共有なので できる限り香り控えめで詰め替えのあるもの、ドラッグストアで 500円以内で買えると助かります。よろしくお願いします。

  • さらさらシャンプーでパーマヘアは?

    アジエンス,ダヴ,パンテーン等,「結っても跡がつかない・・・」などと,髪がまとまりつつ,さらっさらになりそうなCMやってますよね。 本当にそこまでの効果が得られるのかは分かりませんが,パーマヘアでそれを使った場合,パーマが取れやすくなってしまうようなことはあるのでしょうか? 私の髪質は直毛で,非常にパーマがかかりにくくとれやすいです。 さらさらな髪は欲しいのですが,シャンプーの選び方によってパーマが落ちるのが促進されたりすることはあるのでしょうか?

  • カラーヘア用シャンプー

    染めた髪の色を長持ちさせられて、さらに髪がしっとりするような実際使ってみてよかったシャンプーやトリートメントを教えてください。美容院のシャンプーでもいいんですがドラッグストアとかで買える物だともっとうれしいです。 よろしくお願いします。