• ベストアンサー

シャンプー何使ってますか?

現在「パンテーン」を使用してます。 「まずは14日間使ってみてください」というフレーズに 惹かれて使い始めたのですが、14日どころか半年たっても まったく良くなったと実感できません。きちんと トリートメントもしてるのですが・・。 そこでシャンプーを変えようと思っているのですが 何かオススメありますか?自分では「アジエンス」の 「結ってもアトがつかない芯からしなやかな髪に」が 気になっているのですが・・。 海外でしか買えないもの、ものすごく高級品なもの などは対象外でお願いします。(ドラッグストアで 普通に買える物で)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ、私はダブを使っています。結構いいですよ。面倒な時はメリットのリンスインシャンプーです(笑)特にメリットの方がお勧め。かなりさらさらになります。 アジエンス、一回買ったのですが私は臭いがどうも合いませんでした;チョコみたいな臭いだったんですが。

gorou23
質問者

お礼

Doveは私も以前に使ったんですが、頭がものすごく かゆくなりました・・。周りに聞くと同じ症状の人が 結構いて、合う人と合わない人がいるのかなぁと。 体質の問題ですかね・・。 メリットのリンスはかなりサラサラになりますよね♪ アジエンスは香りがいまいちなんですかぁ。 香りのことはあまり考えてませんでした・・。

gorou23
質問者

補足

すみません!お礼が抜けてしまいました。。 ご回答ありがとうございます!遅くなってスミマセン。

その他の回答 (23)

• Chioring
回答No.24

どんなに良いシャンプーでも髪質によって合う合わないがありますから、 新しいシャンプーを買う時って結構ギャンブルですよね(笑) 私は今、「フィーノ」のしっとりを使ってます。 ちなみにシャンプー遍歴は マシェリ→パンテーン→アジエンス→フィーノです。 アジエンスは結ったらアトは付きますが(笑)なかなかしっとり纏まる感じでした。 でも最近は私の髪にはフィーノの方があってるみたいで、さらっとしっとり纏まる感じです。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! フィーノ人気ですね^^アジエンスを抜きました。 アジエンスは反対派の意見もあるようですが、 フィーノは肯定意見が多いですね★

gorou23
質問者

補足

ご回答くださった皆様、本当にありがとうございました。 いろいろ参考にさせていただきました。 なおアンケートですので、ポイントは回答順と させていただきます。本当は皆様にさしあげたいの ですが・・。申し訳ありません・・。

noname#15215
noname#15215
回答No.23

こんばんわ! スーパーマイルドです! なんと言っても、底値198円という安さと、値段の割には香りもいいし、サラサラになります☆ 私、微妙に猫毛なのですが、これに変えてから少し硬くなっていい感じですよ~ ということで、柔らかい髪質を硬くしたい人にお奨めという感じでしょうか(~_~;) パンテーンもたまに安くなった時は買ってます!

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! スーパーマイルド派がやっと来ましたね! 安心する香りですよね^^ 柔らかい髪を硬くする・・そうだったんですか。。 でもCMでは言いづらいですね(笑)

• tea90
回答No.22

資生堂のマシェリ使っています。 かれこれ4~5年くらい使用しています。 髪つやつやになります。 一時期、パンテーンを使用していましたが、 私には合いませんでした。 マシェリの前は、スーパーマイルド使っていました。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あら!そういえばマシェリは初登場ですね! 結構多くの人が使ってそうですが意外でしたね。 パンテーンやはり微妙でしたか。。私は合わないと いうほどではないですが、CMであそこまで言うほどの 効果が全く得られませんでした。。(それは合わないって いうことか・・)

• pero0
回答No.21

私はフィーノのさらさらのほう使ってますよw 前までは髪が伸びてくると絡まったり、乾かしたときにまっすぐにならなかったりして困ってたんですが、フィーノにしてから一ヶ月もしないかなー?かなりさらさらになりました♪

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! さらさらのほう・・種類がいろいろあるんですかね? そこまでは見てませんでした・・! アジエンス・モッズ・フィーノが3票で並びましたね。 なんか締め切りたいような締め切りたくないような 微妙な気持ちです・・(笑)

• -yuzu-
回答No.20

再びNO.11です。 実は…私の前の彼氏もスーパーマイルドだったので、同じだ!!と妙に感激してまた来てしまいました(笑)なんか、また使いたくなってきちゃいました(^^;)

gorou23
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! あらあら(笑) なんか親近感ですね^^ 彼氏の家に泊まった時だけスーパーマイルド使用 だったんで、なんか思い出しちゃうんですよ~(笑)

• dotdecool
回答No.19

すみません。私は男ですが。。。 普段は「モッズヘアー」を使っています。 たまに浮気して、「アジエンス」とか「ハーバルエッセンス」とか使いましたが、「モッズヘアー」に出戻りします。 コストパフォーマンスで考えると、「モッズ」で十分です。 ボトルが白色なのも、無印な感じで、バスルームのインテリア性という観点から見ても、 うるさくなくていいです。 あと、私は実際使っていないので知りませんが、カネボウのクローチェというシャンプーが他社製とは一線を画してイイらしいですよ! http://www.croce.jp/ よその女性掲示板で評判だったのを覚えています。 その分、量が少なめで、値段も若干高めです。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 男性でも全然構いませんよ^^ モッズ使用者は浮気しても戻る傾向にあるみたいですね(笑)  モッズの魅力気になります・・。 クローチェは初めて聞きました。。 女性に評判なんですか・・出遅れました(笑)

• yokayo
回答No.18

私はアトピーで肌が弱く、シャンプーの匂いもあまり好きではないので 「頭髪シャンプー」と言う物を使っています。 合成物を出来るだけ排除したシャンプーでとても気に入っております。 リンスインシャンプーではなく、リンスの要らないシャンプーです。 熊本県のネイチャー生活倶楽部と言うところが発売しています。 長年使っておりますが、私はコレ一本です。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ほ~ぅ。「頭髪シャンプー」ですか、初めて聞きましたが 名前だけで肌によさそうです。環境にも優しそうな 感じですね(なんとなく) リンスのいらないシャンプー・・でもリンスインでは ないんですね。。不思議です・・。

noname#12952
noname#12952
回答No.17

今はモッズヘアーを使っています。 以前は色んなのを試しましたが、これにたどり着きました。DOVEはしっとし過ぎちゃってたのでやめました。LUXもモッズと同じくらい良かったんですが、何故かモッズに惹かれました笑い。 モッズ→DOVE→LUX→モッズだったと思います。他にも色々使いましたが。 さらさら好みです笑。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! モッズですか。今のところほとんどが2票ずつで 接戦です・・。ダントツ一番人気が出て、割れても 3~4種だと思ったんですが・・。 みなさんいろいろ使ってますね。

noname#12145
noname#12145
回答No.16

私は今はラックスを使っています。 いろいろ浮気をしても結局いつもコレに落ち着きます。 以前ハーバルエッセンスを使っている時、ただでさえ硬い髪がかなりゴワゴワに なりました。もったいないので最後まで使い切りましたが… その後ラックスに戻したところ、ビックリするぐらいサラサラに戻りました。 合わないものはすぐ替えないとダメですね>< ヴィダルサスーンもゴワゴワしてダメでした、香りも苦手でした。 パンテーンとアジエンスは、可もなく不可もなく、って感じだったのでやめました。 どっちもCMを見ると、やっぱりよさそう…と思っちゃうんですが。 次はフィーノにしてみよっかな?(また浮気^^)

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! けっこう浮気してますね(笑)^^ ラックスは匂いが好きなので、高校時代にムースを 使ってました。 ハーバルでゴワゴワになっちゃったんですか・・ CMの「Yes! Yes! Yes!!」のイメージが強いので 良さそうかと思ったんですが・・人によってイロイロですね。

回答No.15

わたしはダブ使ってます。 すごくいいです。というか髪質に合ってていいと思います。 反対に最悪だったのがビダルサスーンです。 高い割りにぜんぜん髪に合わなくて、、、 ガサガサになりました。 あとは昔吉川ひなのちゃんがCMしてたシャンプー、、、なんだったかな、、、? 度忘れしました。すいません。それもガサガサに なり最悪でした。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お~ぅ!ダブと相性の良い人がいらっしゃいましたね。 うらやましい限りです。私は髪質というか、頭皮そのものに 合わなかったみたいです・・。 吉川ひなのさんがCMしてたのは、、何だろう?? なんとなく見たことある気もするんですが・・。