• ベストアンサー

レンズ豆

レンズ豆のような豆を購入しました。 圧力鍋で何分ぐらい加熱すればいいのでしょうか?? 御存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。 (ちなみに豆カレーを作ろうと思っています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amourkiki
回答No.1

下を参照してください♪ レンズマメは柔らかくなりやすいので、初めてのときは短めに(レシピより)するほうがいいですよ。 溶けてなくなっちゃうより、すこし煮なおすほうがいいと思うので(´▽`)!

参考URL:
http://www.itoalumi.co.jp/WONDERCHEF/recipeex/you/lenzcurry.htm
eggegg12_2005
質問者

お礼

お返事有難うございます! 確か豆は皮付きだったと思います。 お豆が無くなってしまったらガッカリなのでアドバイス通り短めで煮てみます!! 有難うございました(^-^)♪

その他の回答 (1)

• amourkiki
回答No.2

↓に補足です。 豆は皮付きですか? 皮のないものだと水につける時間は省略してもいいくらいですよ。