• ベストアンサー

あかちゃんの服

もうすぐ3ヶ月をむかえるあかちゃんのママです。 いまのところ短肌着にロンパスをきせていますが、随分あつくなってきたのでもうすこし薄着にさせようかとおもっています。肌着だけですごさせてもいいのでしょうか? おなかが冷えたりしないのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 日々の育児、お疲れ様です。 お子さんが3ヶ月ということですが、首はもう据わってきましたか? もし首が据わってきたのであれば、ボディスーツ(肌着)が1番楽ですよ。 これならば1枚だけで着せてもお腹は出ませんし、ちょっとしたお出かけならば下にパンツを合わせるだけでOKです★ 今は色々と可愛い柄が出ているので、見てみてはいかがでしょう? 体調など崩されませんように♪

misatomisato
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロンパス(ボディースーツ)一枚だと とても気持ちよさそうにしてくれました

その他の回答 (2)

回答No.2

この時期大変ですね。冷房機器で冷えすぎたり、あせもがでたり。 肌着を着せて、冷房をかける時は、お腹の辺りになにか薄いものをかけてあげればいいと思います。 微調整もききますから便利ですよ。 夜はちゃんと寝てくれてますか。 子育てがんばってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 夜はタイマーかけているのですが、きれたころにきちんと 起きてくれます・・・。 肌着にタオルをお腹にかけてすごしたいと思います

• yamiyo
回答No.1

寒さ対策をせずに薄着でその辺にゴロン・・ って出来るのが、この時期に産まれた赤ちゃんの特権ですよね~(^-^)v 基本的に子供は『肩とおなか』を冷やさなければ大丈夫と聞いています。 暑い夏で常温ならオムツと前掛け一枚でも良いと思いますが、クーラーがきいている部屋なら肌着一枚でいいと思いますよ☆(^-^) それよりこの時期、お母さんの方が体調を崩さないように気をつけてね!(^-^)

質問者

お礼

ありがおとうございます。 なるべくクーラーはつけたくないのですが、 つけないとかなり暑くて・・。 一枚ですごさせてあげようと思います