• ベストアンサー

恋文をもらったこと、おくったこと。 ありますか?

恋文(ラブレター)をもらったことがありますか? あるいは、おくったことがありますか? 内容を理解する為に、場合により性別や年齢なども加えてもらえると嬉しいです。 恋文に関する物語を紹介してください。 回答をお待ちしています。

noname#16911
noname#16911

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bounder
  • ベストアンサー率26% (28/104)
回答No.3

27歳、男性です。 高校生の頃、仲は良かったけど、付き合うまではいかなかった 女の子がいたのですが、ある時、ふとした弾みでキスをしました。 でもその後、何となく距離を感じてしまって、 自然消滅してしまいましたが、少し時間が経って、その娘に会った時、 しきりにお互いが吸ってたタバコ(ホントはいけない・・・汗)を 交換しようというので、取り替えました。 少し、他人行儀に話をした後、それぞれのグループにバラけたのですが、 何気にタバコを吸おうと思って、 開けると(BOXタイプ)、中に、『もう一度、キスしたかった』とだけ 書かれた紙切れが・・・ 読んだその気持ちを、どう表現していいのか分からないんですけど、 今でも思い出すと・・なんだかなぁ・・切なくなる?というか、 もどかしいような気持ちになります(苦笑)。 余談ですが、tsukinoishi1219さんの質問、いつも意表をついてて、 楽しいですね。自分も答えられる事は回答していきますので、今後も、 楽しくて、シュールな質問期待してます。 かなり暑くなりましたけど、頑張りましょうね!

noname#16911
質問者

お礼

そんなことがありましたか。 >読んだその気持ちを、どう表現していいのか分からないんですけど、 >今でも思い出すと・・なんだかなぁ・・切なくなる?というか、 >もどかしいような気持ちになります(苦笑)。 切ないですね。まるで、寅さんとマドンナの恋物語のようですね(例えが古いぞ)笑 私も何時の日か、紙切れ恋文作戦を実行したいと思います。 >余談ですが、tsukinoishi1219さんの質問、いつも意表をついてて、 >楽しいですね。自分も答えられる事は回答していきますので、今後も、 >楽しくて、シュールな質問期待してます。 >かなり暑くなりましたけど、頑張りましょうね! そうですか。素直に嬉しいですね。暑さに負けながらも、自分のペースでコツコツとやっていきます。何事も! 回答感謝しています!

その他の回答 (2)

noname#11979
noname#11979
回答No.2

大学生・女・19歳です。 私は小学生のころ、なんか夕方アニメを見ていて感動しちゃって、勢いで好きだった人にラブレターを書いて渡しました。 たしか、『いつもからかっちゃってごめん。でもそれはAくんのことが好きだから・・・』みたいな内容だったと思います。 なんか、渡して次学校の教室であったとき、からかわれちゃって、それが恥ずかしくて「あの手紙はドッキリだったんだよぉ」とかってほんとの気持ちは隠しちゃってて気がします。 あのころはほんとに勇気があったなぁって・・・今もあのころの勇気がほしいです↓↓

noname#16911
質問者

お礼

小学生ですか。おませな子でしたね(笑) 女性の方が積極的なのかな? ホント、勇気がほしいですね。昔に観たアニメをまた観て勇気を出すというのはどうでしょうか? 回答ありがとうございました!

  • -yuzu-
  • ベストアンサー率31% (32/101)
回答No.1

大学生・女です。 中学生のとき、好きな子に書いたことあります。そのころは、ケータイなんて誰も持っていなかったし、直接言うのは恥ずかしいし…みたいな感じで。友達づたいに渡してもらいました☆ 内容は「○○くんのことが好きです。つきあってもらえますか?」ぐらいシンプルなものだったと思います。今考えると恥ずかしいですね…。

noname#16911
質問者

お礼

恥ずかしいですね(笑) しかし、実際に書けるというのは立派です。 内容は凄く簡潔ですね。 結果はどうでしたか? 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「恋文」

    ドラマ「恋文」の将一が江津子の元へ行くきっかけとなった”恋文(ラブレター)”の内容を教えて下さい。

  • ラブレター(恋文)は出した事ありますか?

    タイトルどおりです。 1:携帯メールや電子メール、FAXを除き、手紙によるラブレターを出した事はありますか? 2:あなたの告白方法は?(直接、会って告白、電話で告白、携帯メールで告白、etc) 3:ラブレターに(恋文)についてどう思いますか? (古臭い、重いetc)

  • 恋文の一部を教えてください。

    こんばんは。 12月3日放送した「恋文」を一部見逃してしまいました・・・(大泣) サイトに行ってあらすじも読みましたが、知りたい部分以降の内容しか載っていなかったので・・・ 観れなかった部分は・・・ 郷子が病院に漫画を持って来ましたよね、 その後将一が、ちょっと待っててと江津子に言い残し 郷子を追いかけ「俺、江津子と結婚する・・・」 [ この部分を見逃してしまいました。  どんな会話のやり取りがあったのでしょうか・・・] 江津子と将一が泣いている。 江津子「何がラブレターよ、離婚届けじゃない」 なんだか一番肝心なシーンを逃したような気がします・・・ どなたか教えて頂けませんか?

  • 恋文を添削してくれる方募集です。

    私(男)の年齢は30歳で、相手(女性)はおそらく33~くらいだと思います。 ラブレターという歳ではないと思われるかもしれませんが、そこはご容赦ください。 相手には直接手渡します。 よろしければ添削をお願いします。 --------------------------------------------------------- こんにちは、突然のお手紙にて失礼します。 私は○○(自分の名前)と申します。ときどき職場でお会いしていますが、 改めて自己紹介します。 ○○さん(相手の名前)とは少しお話する機会があり、柔らかい雰囲気で可愛らしく、素敵な人だなと感じていました。 もっと親しくなりたいという気持ちを強く持ちながらも、なかなか機会を作れずにいました。 今回思い切って伝えます。 よろしければメールからでもお話しませんか? 私のことは全く知らないと思うので、とりあえずの気持ちでもかまいません。 携帯のアドレスを書いておきます、お返事お待ちしています。 --------@------ もし既にお付き合いしている方がいる場合や、そんな気分になれない場合は、この手紙は忘れて下さい。 --------------------------------------------------------- 以上です、よろしくお願いします。

  • ラブレターを書いた事はありますか

    むか~し、昔‥を思い出したら 一度くらいはラブレターを書いた事がある人って 結構いると思います。 書いたものの 出せなかった! 出したものの お返事がこない! あなたは出しました?お返事は? ラブレターと恋文‥ キスと接吻(*^o^*) なんだか漢字にすると照れてしまいます‥皆さんはいかがですか?感覚的に同じですか?

  • 本気の『公務員制度改革』!? お気軽に、ご参加下さい。

    『公務員制度改革』について、どのような考えをお持ちですか? 内容を理解する為に、場合により性別や年齢(年代)などを加えて頂けると嬉しいです。 回答をお待ちしています。

  • どちらだと思いますか??

    GReeeeNの『恋文 ~ラブレター~』という曲は片思いの曲ですか?それとも両思いの曲ですか?

  • 週末の金曜日、会社をサボって行きたい『取って置きの場所』は?

    週末の金曜日、会社をサボって(もちろん連絡をして)行きたい「取って置きの場所」は ありますか? それはどこですか? 内容を理解する為に、場合により年齢(年代)や性別なども加えてもらえると嬉しいです。 楽しい回答、笑える回答をお待ちしています。 ※お礼が遅れる時があります。ご了承ください。

  • 『プロ野球』が嫌いな理由は?

    プロ野球が嫌いな方、それはどうしてですか? 内容を理解する為に、場合によっては性別や年齢を記入してもらえると助かります。 私の意見は、後ほど紹介します。(笑) 遅れることがあっても、お礼は必ずさせてもらいます! 多くの方からの回答をお待ちしています。 ※プロ野球ファンの方、これを『プロ野球改革案』と思ってヒロイ心で見守ってください。

  • 生活費は、どのくらい家に入れていますか?

    親との同居をしているという皆さん(この場合は、社会人のかた)・・・生活費として家に入れているお金は、どのくらいですか? 内容を理解する為に、不都合でなければ年齢(年代)や性別なども加えていただけると 助かります。参考にさせていただきます。 回答をお待ちしています。