• ベストアンサー

ラブレターを書いた事はありますか

むか~し、昔‥を思い出したら 一度くらいはラブレターを書いた事がある人って 結構いると思います。 書いたものの 出せなかった! 出したものの お返事がこない! あなたは出しました?お返事は? ラブレターと恋文‥ キスと接吻(*^o^*) なんだか漢字にすると照れてしまいます‥皆さんはいかがですか?感覚的に同じですか?

noname#172673
noname#172673

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.5

書いた事あります、、、、、。 遠い昔の、まだ可愛らしかった時代に。 卒業したら、遠い所に行く事になった人に・・・。 受験のタメに、勉強を教えてあげていた、同級生。 彼が合格した時は、とっても嬉しくて舞い上がったんですが、、、、。 その後、遠い所に行くって事を、改めて考えて 「好き」・・・というか「忘れられたくない」・・・というか とっても複雑な、悲しい思いになったので、 手紙に託しました。 その後、付き合える事になりましたが、当時、携帯も無い時代。 メールや電話で、連絡を細かく取れる時代じゃなかったです。 それに彼は、硬派な人で、一度も私に「好き」って言わなかった。 (一番最初に、「良いと思ってるよ」とは一度言いました。) 1年後、、、、 遠距離恋愛に疲れた私は、もう、終わりにしたい・・・・と告げました。 別れてから、彼から1通の手紙が・・・。 その文末の一行に、初めて・・・「愛してるよ」と書かれていました。 最初で最後の、愛の言葉だったです。

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昔の記憶を辿ると それだけで細胞が活性化されていく気がするのは私だけでしょうか(^_^;)妙にドキドキしたり 思い出し笑いをしてみたり‥。 切ない事も嬉しかった事も 今は全てゴワサンで ただただウブで‥。 何だか懐かしい記憶です。 最初で最後の愛の言葉‥、切ないのだけど‥何だかステキな響き。 貴重な体験を教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.8

ないですね。 自分で知覚できる範囲を包含して取り巻く状況は常に変わりますし。 迂闊にもということは起こり得ますから。

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ないですか‥。若かりし日の自分との対峙‥色んな質問を見ていて 急に思い出したんです、ラブレターとかって、何だかとても懐かしい響きのようで‥。

回答No.7

こんばんは、フェレット?に変身ですか。 さて、回答するかしないか悩みました。(^^;) 三行ラブレターが書きたい年齢ですが・・・? 中学生当時に何度か挑戦しましたが・・・。 下書きまでは有りますが・・・結局、徹夜して告白派ですね。 嘘吐きは証拠を残しません。(・・;) 書いていると、自分が嘘吐きに感じて来ちゃうんですよ。 ボキャブラが乏しいし、表現力が無い、・・・三流小説家の様に ゴミの山・・・徹夜で頭がボ~ッとしている時に告白します。(^^) 由紀さおりさんの『手紙』を始めに手紙にはセンチな曲が多い気がします。 健康的に告白が男には似合います。

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれやこれや悩んで書いて‥を繰り返しても 結局は健康的に告白ですね。 三行ラブレターを書きたいお年頃‥書いたら奥様が喜びますね(*^o^*)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.6

 ラヴレターといえば、赤いヒモで丁寧に束ねた27通の封書、一番古いのは小学校時代に野球部のエースだったF君から手渡されたもの、一番最近のものは、このわたしが結婚していることを知らないまま、とても丁寧に気持ちを綴ってくれたどこかせつないお手紙、これらひと束のラヴレターは、いわばわたしの歴史そのもの、かつて、このわたしが男性方になにかしら心のときめきを抱かせてしまった、その証し。だからとても大切なわたしの宝物、わたしが死んだ時には、このひと束をかならず添えてほしいと主人にも周りにも伝えてある公認の品なのです。  でも、こうしてみると、わたしって一度もラヴレターなるものを書いた記憶がありません、しかも、こうして男の方たちのお気持ちを頂きながら、ご返事すら書いた記憶が無いのです、なんという高慢ちきなわたしだったことでしょう。  ラブレターと恋文…、便箋に万年筆で書かれたものがラヴレター、奉書紙に墨で綴られたのが恋文…なのかなあ、主人と交わすのがキス、秘密の彼と交わすのが接吻…、な~んちゃって。

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 27通もあるのですか‥(^o^)/それだけ男性を引き付ける魅力があるのですね。 やはりラブレターと恋文って何か違いますよね(*^o^*)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

三年前に、常盤貴子主演の映画「引き出しの中のラブレター」の公式サイトに… コミュニティーサイトで知り合い、仲良くなった女性に宛てたラブレターを投稿しました。 そしたら… みんなの投稿を一冊の本にしたものに採用され、 その本を記念品として贈っていただきました。 もちろん、彼女からのお返事もいただきました。 おたがいの家族を大切にしながら、兄と妹のような関係が成り立っています。 ラブレターの中で約束した、10年後の待ち合わせまで、あと七年です。 もし、会うことが叶うなら… 忘れられない「一期一会の日」になることでしょう。 「恋文」というと… 由紀さおりさんの曲を思い出します。 ♪つたなき文を読まれし後は、焼いてほしく候… 「~そうろう」って、筆で書くような感じです。 漢字にすると… 昔っぽくなりますね。 中学時代は、直接告白型人間でした。 それが自爆に終わって、 高校時代は、年賀状に思いを込めましたね。 本人にもまわりにも、さとられないように… 三年間、毎年来たお返事年賀状は、宝物でしたよ。

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こうしてお伺いしてみると 色んな出会いがある事を 改めて認識させられますね。 【中学時代は、直接告白型人間】で【高校時代は、年賀状に思いを込めましたね】‥なるほど、その手もありますね。 【10年後の待ち合わせ】‥これもまた中々響きが良いですね、あと7年‥叶う事を心から祈っています(*^o^*)

noname#159321
noname#159321
回答No.3

こんばんは。 中学の時に貰いましたね、そんなことも2度だけありました。 返事ですか ? ・・・・一応書きました、へたくそな字で、ひと言。 ごめん ! 好きな人がいます。と・・・。 中学生の時はこちらから書いたこともないですが、 高校で好きな方へ書いて学校へ持っていき 渡そうと思いながら、何故か恥ずかしくて渡せずに。 でもその子からしばらくたって逆に貰いましたよ。 メチャ嬉しかったですね~ 今思えば楽しかった時のように思い出します。 高校2年の春でした !

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中学で2度ももらったんですか(*^o^*)それは‥つまりモテたと言う事ですね(^o^)/ 書いても渡せず‥想い人から頂いた‥つまり、全部体験されたって事ですよね。 思い出せば‥楽しかった記憶があって あの頃の自分に声の一つでもかけてあげたくなります(^_^;) 【想い人】‥私はこの言葉、この響きが好きです(独り言です(^_^;)‥)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

「あなたが好きです」的な直接の恋文というのは書いたことないですが、 好きな人に手紙は書きました。何度か。旅先で知り合うことが多かったので。 いまではパソコンでキーをカタカタ送信クリックで終わりですが、ほんの20年前までは、そんなの無かったですから。 書いたけど出せなかった手紙とか。翌朝見たら恥ずかしくてやめたとか。 返事を待つドキドキ。来た時のうれしさ。 そんな時代もあったもんだ。

noname#172673
質問者

お礼

好きな人に手紙は書きました。何度か。旅先で知り合うことが多かったので。 ‥これは旅先で知り合った人を好きになったって事なのでしょうか(^_^;) だとしたら これもまた私にしてみたら凄いと思える事です。 【返事を待つドキドキ。来た時のうれしさ。そんな時代もあったもんだ】 ‥ここなんですよね(*^o^*)ドキドキと嬉しさ‥今 それほどまでに純粋なんだろうかって思える部分でもあるんです、私には。だから昔を思い出して浄化でもしたくなる‥みたいな。 今は簡単にメールの時代だから 気持ち的に一味足りないのかも、と思いますね。 貴重な体験をありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.1

こんばんは(^^) ラブレターを書いた記憶は…ナイ(;一_一)←キッパリ でも…主人と、付き合っていた頃に私は学生で主人が社会人で中々逢えなかった時に、交換日記をしていましたね(#^.^#) 何冊にも…なりましたねぇ(;´∀`) きっと…今、そのノートを見たら…自分の書いている内容に赤面すると思います(-_-;) そして…主人が書いていた内容が…もしかしてぇ…だましやがった(;一_一)って思う様な内容が…あるかもしれません(-。-)y-゜゜゜ >ラブレターと恋文  キスと接吻 漢字にした方が愛情表現に深みを感じます(#^.^#) あ、中学生の時に私が熱を出し欠席をした時に翌日の休み時間に席を外した時なのでしょうが、私の机の中に「風邪は、大丈夫ですか?君が休むなんて初めてですよね。君の居なかった昨日は心配だったし、つまらなかったです。今日は無理しないで。」と書いた手紙が入ってましたね。 でも、その手紙を書いた相手の名前が書いてなくて結局、誰だったのか解りませんでした(;´∀`) あの手紙は…なんだったのか(-_-;)

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^o^)/ ご主人様とは学生時代からのお付き合いだったのですか‥。 (*^o^*)さすが、Shineの姉様です!私は学生時代に社会人の方とお付き合いした事はないですが 先輩方の中には結構いました、常に羨ましいと思っていましたよ! 交換日記も言葉自体懐かしいですね(^_^;)書いた内容を読み返したら 顔から火が‥(*^o^*)ですね? 私はラブレターを書いて手渡した事があります(*^o^*) 高校一年生の頃、バンドの先輩に。 『ガキに付き合う暇はない!』と言われました!『やっぱりか~‥』で終了でした(笑)、今思うとそんなに好きだったかな?と。 Shineの姉様は やはりモテるんですね! (*^o^*)羨ましい! 私はフラれて それを幼なじみに言うと 何故か 良かった~って胸を撫で下ろしてる人が傍にいましたよ!それは九官鳥です(*^o^*) 名前を書き忘れたのですかね、その手紙はラブレターですね~(*^o^*)

関連するQ&A

  • ラブレター(恋文)は出した事ありますか?

    タイトルどおりです。 1:携帯メールや電子メール、FAXを除き、手紙によるラブレターを出した事はありますか? 2:あなたの告白方法は?(直接、会って告白、電話で告白、携帯メールで告白、etc) 3:ラブレターに(恋文)についてどう思いますか? (古臭い、重いetc)

  • あ~ん! 恥ずかしい・・・ラブレター ですか !!

    あ~ん! 恥ずかしい・・・ラブレター ですか !! 皆さん こんにちは! 一度はもらったり、書いた・・・ラブレターってあります・・・よね 何度も書き直したり、読みかえしたり・・・ああ 切ないわ・・・ どんな気持ちで書きましたか どんな気持ちで読まれましたか では「告白タイム」です! ・・・・恥ずかしいけど言っちゃおう・・・かなあって お答えいただけませんか よろしくお願いいたします ★いつごろなのですか 性別もお願いしますね あ~ん・・やっぱり恥ずかしいわ・・いや~ん

  • ラブレター。。。でよかったんですよね?

    僕にはここで、何度も相談させてもらったのですが。家族ぐるみで1ねんいじょうの長い付き合いの彼女が居るんですよ(彼女14歳) 手紙で、僕が差し上げたお土産のおれいと、あとなんか、恋とかラブレターじゃないからねって最後に書いてあったけど 「貴方と話すのが大好き、はずかしいけど」と「あなたに言いたい、好きだと言う事を」「これからもよろしくお願いします」って書いてあった んですよ。 ちなみに、彼女はあまり感情とか出すタイプじゃ無いんです。なので、好きと書いて会ったのは初めてです 付き合い自体はもう1年以上長く、手紙もらったのは3ヵ月ほど前です、 過去の事ですいませんが、どう返事していいのか迷い「僕も同じ気持ちだよ」 って返事ももう出しましたし、結果的にはますます、親密になったんですが、 ラブレターだったのかな?、答え方まずかったかな?ってふと、気になったんですが、ラブレターですかね?

  • ラブレターについて。

    女性の方回答お願いしますm(_ _)m 僕は、中三の時好きだった人がまだ好きです。 中学の時も全く話したことがなく、嫌われていたかもしれません。中学の時、告白しようと思ったのですが出来ませんでした。今は、その人と2年間も全く会っていません。メルアドも、卒業式に身内が亡くなって行けなかったので、同級生やその人のメルアドは全くないです… 小学生の時は、毎日のようにその人から抱き着いて来たりキスしたりしてきました。 ①小学生の時のこういう思い出って覚えているものでしょうか? ②このような感じなのですが、告白しないほうがいいのでしょうか? ③もし、その人が僕のことを嫌いな場合、嫌いな人から告白されたら引きますよね? 嬉しくはないですよね? ④僕は、告白したいですが方法がラブレターしかありません。 ラブレターは今頃ダメでしょうか? 一応ラブレターの内容。 いきなりごめんなさい。 去年は色々あって告白出来なかったし、 今年ももう終わってしまうので思い切って告白します。 好きです。 名前 アドレス このラブレターは、止めたほうがいいですか?

  • 好きな人にラブレター

    バイト先のコンビニで1つ年上の男性に一目惚れをしてしまいました… 女子校に通っているため男性に免疫もないですし同じシフトに入ったことがないので数える程しかお話したことがありません。 それでも今までこんなに人のことを好きになったことがないので何とか告白したいなと思っているのですがいきなりラブレターを渡したりしたら引かれてしまうでしょうか? ラブレターを書くにしてもラブレターを書くのが初めてなのでどのようなことを書けばいいのか分からないのですがラブレターにはどのようなことを書けばいいのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないのですが切実なのでどなたかお返事を頂けると幸いです。

  • ラブレター、もらった(書いた)事ありますか?

    ラブレター、もらった(書いた)事ありますか? また、その時のお話なども 聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします(*´`)

  • ラブレターは言葉の告白より重いのでしょうか?

    一度振られた女性に手紙を送りました(返事はまだです)。そこで思ったのですが、言葉の告白と違いラブレターは形として残りますよね。では、受け取る側としては、形として残るラブレターを重いものだと思うのでしょうか?特に、一度断った相手からの手紙は重く感じやすいものなのでしょうか?ご意見よろしく御願いします。

  • ラブレターの返事が来ない

    職場でたまに顔を合わせる人にメルアドを書いてラブレターを渡しました。でももう5日返事がありません。脈なしなんでしょうか?だとしても、返事をメールで欲しかったのですが、男性でも自分のメルアドを知られてしまう事を気にして、メールは送らないものですか?これからまた顔を合わせることもあるから、逆に返事をしないと気まずい、と相手も思うのでは、と勝手に思っていたのですが…返事がない理由として、他に何かあるでしょうか?なんて返信するかを考えて迷っている場合、それは断るためでしょうか?少しでもいい気がしていたら、2、3日で返事しますよね?それともまだよく知らないから、もう一度会ってから、とか思っているのでしょうか?手紙を渡してからまだ一度も顔を合わせていません。普段は礼儀正しい人なので、どちらにしてもまるきり無視はされないと思っていたので…返事がないのが答え、というのは耐えられません。この待っている時間、もうどうしていいか分かりません!

  • ラブレターって引いてしまいますか?

    ラブレターについて、その内容や渡す方法を、以下のURLでお聞きしたのですが、回答ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3256872.html ふと、気になることがでてしまいました。 ラブレターって、もらったら、感動する? 嬉しいと思う? それともひいてしまう? 一面識もない人からや、あまり縁のなかった人からもらうと、ひいてしまうのは何となく分かるのですが、 私の場合は、2回デートし、返事はまだいただいていないですが、思いは口頭で伝えています。 素朴な質問です。 重ね重ねで、質問も一部重複するようなのですが、宜しくお願いします。

  • ラブレターを晒される可能性

    私は中学3年生の女です。 高校が別になってしまう好きな人にラブレターを書いて渡そうと思っています。 卒業式まであと4日しかありません。 ラブレターは彼の家のポストに入れようと思います。 しかし、もし彼が友達にラブレターを見せ、 私がその友達からからかわれるようなことがあったらとおもうと、 ラブレターを届ける勇気が出ません。 どういう心構えをして届ければいいのでしょうか。