• ベストアンサー

風邪のときのプール

風邪のときはプールに入っても大丈夫でしょうか? 明日プールに行く予定なのですが、喉が痛くて多分風邪を引いてしまいました。 熱はいまのところありません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あまり体に良くないと思いますよ。 体は、芯から冷えるし体力は使うし、プールの水も決して衛生的なものではありません。 今年は夏なのにインフルエンザが流行しています。 ひどくならないうちに、完全に治しておいたほうがいいですよ。 お大事に。

marie_love
質問者

お礼

インフルエンザが流行してるんですか?? じゃぁ、ゆっくり休んで早めに治すようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

風邪でしたら、おやめになられた方が、無難です。 風邪をひどくしますと、大変な事になります。 軽い風邪は、一晩で直る方もいます。 その場合は、大丈夫だと思います。

marie_love
質問者

お礼

そうなんですか・・・。 じゃぁ、明日までに治らなければ行かないでおこうと思います。 ありがとうございました。