• ベストアンサー

兄弟仲は良いですか?

テレビでは未だに若貴問題を取り上げていて、辟易されている方も多いと思いますが、兄弟といえど別個の人格で、血が近い故にトラブルになる得る出来事も多いでしょうし、世の中には仲の悪い兄弟は普通にたくさんいる事と思います。 皆さんは兄弟・家族とは仲良いですか? ご兄弟とはどの程度の付き合いをされていますか? うちは仲良いです。 性格・得意分野が全く違うのであまり親や他人から比較されないのが良いのでしょうか。

noname#30350
noname#30350

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

>性格・得意分野が全く違うのであまり親や他人から比較されないのが良いのでしょうか。 いいえ。 金、もしくはそれにまつわる地位や諸々のものがからんでないからいいんです。 うちは、もう10年近く家族で行動したことはありません。 DVで父親が別居・離婚し、一番上の弟(私は4人兄弟の一番上で、3人弟がいます)は、ゆがんだ家庭のなかで成長してしまったため、性格が少しおかしくなり、借金を重ねて挙げ句の果てには失踪、今も行方がわかりません。家族も借金が帰ってくるようなものだからと誰も捜索願は出しません。 真ん中の弟は成人してからずっとフリーターで、勤務時間帯が他の家族とは異なるため、母以外はあまり関わることがありません。同じ屋根の下に住んでいながら、1週間会わなかったこともあります。 一番下の弟は今年高校に入学しましたが、ひとまわり以上離れている上異性ですから、あまり接触もなく仲良くはありません。私が時々金銭的援助をするくらいですね。 若貴ほど大げさではないですが、我が家も母と、母の姉・そして母の母である祖母が、亡くなった祖父の遺産をめぐって今も絶縁状態です。自分にくれないから云々、姉ばかりに金がいってる云々・・・何で金がからむと人ってこうなるんでしょうかね。本当、娘ながらあきれます。 ・・・という反面教師な一族を見てきて、私は絶対人の金はあてにすまいと心に決めました。自分の生活は、自分で支える、これだけで争いが少しでも収まるのではないかと私は思っています。ゆえに、お兄ちゃん(若)の気持ちはわかるし、その選択(事業がうまくいくのかは別としても)は正しかったと思っています。そして、遺産を放棄したのに、まだしつこくねちねちいう貴を見て、私はいつまでも過去のことにこだわる母のようで心底みっともないと思ってしまいます。 テレビでとりあげられているかいないかの違いで、世の中には、若貴みたいな仲の悪い兄弟(家族)は珍しくないと思いますよ。

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 金ですか。相続は骨肉の争いになると言いますもんね…

その他の回答 (11)

  • atuki-def
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.12

こんにちは。 二つ違いと五つ違いの弟がいますが、二つ違いの長男とは仲が悪いです。 反抗期ですかね……互いの言うことがとにかくむかつく!って感じで。顔を合わせても必要最低限しか言葉を交わさないですし。私も弟も学生なので、もう少し大人になったら仲も変わるかもしれませんね。 ところが五つ違いの次男はホントに可愛いです。もうとにかく大好き!(笑)そういう態度の違いも不仲の原因なのかも……。 性格は三人とも結構違うと思います。ただ根本的なところは同じような気がします。他人に対する考え方や、友達との付き合い方は違いますね。

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうですね、大人になるとまた違うかもしれません。 5つ違うと兄弟であると同時に、また親代わりに近い立場から弟さんの事を見れているのかもしれませんね…

noname#13550
noname#13550
回答No.11

私の所は結構いいですね。 三歳違いの姉と私と双子の弟がいますが、 小さい頃は兄弟と母と近くの公園で犬の散歩に一緒に行きました。 その時、バトミントンもしましたね。 そして私は補助輪付きの自転車で走った覚えもあります。 あとは、家では双子の弟とかくれんぼしたり陣地を作って遊んだりテレビゲームで遊んだ事もありますね。 四人でテレビゲームもしましたしトランプゲームもしました。 勿論、多く会話をしたでしょうし。 家は、その時祖父母とも一緒に暮していたので、私たち兄弟は中学上がる前頃までは祖母と一緒に寝ていました。 このように述べると、端から見ても本当に仲が良いですね。 私は家族の中では特に年齢が同じだからか双子の弟と一緒に行動していました。 今は20歳過ぎましたからそんなことはないですが、それでも仲は変わらずいいと思います。 それでも父とはあまりと言うか全くかもしれませんが仲は良くないです。 あまりきちんとした会話をしたことがないです。 向こうも家族より仕事一筋!て言う感じですから馴染みにくいです。

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 仲の良いご兄弟なのですね。 お父さまともじっくり話す機会があれば、別の一面が見つかるかもしれませんね。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.10

こんにちは。 自分は父親が違う7歳違いの弟がいますが、 割と仲良くやってるほうだとおもいます。 たまに、話もしますが、 最近は、あまり二人とも大人になって 忙しくなってしまい、遊んだりしてないですが。 自分が、大学生だったころは、 一緒にご飯食べに行ったりしてましたよ。

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 良い距離感なのかもしてませんね。

  • yinsane
  • ベストアンサー率4% (4/84)
回答No.8

男兄弟(2歳違い)ですけど、めっちゃ仲いいですよ。 兄貴が弟思いなのですかね、たまに会うと飯は必ずおごってくれるし、お下がりの洋服などをくれたり、なにかと世話してくれます。一緒に銭湯行ったり、競馬したり、ライブ行ったり・・趣味が一緒なのですね。 メールもたまにしてます^^・・・兄弟でおかしいよ、と人に言われた事があります(そうですかね?) でも、子どもの頃はよく苛められたり、喧嘩は絶えなかったなぁ・・・ だけど兄の優しさは子どもの頃からでも感じた事はありましたね。 こんな出来事があります。小学校の頃、学校で兄貴の親友に苛められ、そのことを家に帰って母親に話したのです。その話が兄貴の耳に入ったのでしょう。あくる日、母親が私にこう言いました。「昨日、お兄ちゃんと○○君喧嘩したんだよ、あんたが苛められたのが理由だったみたいだよ・・・。」いつもは冷たかった兄貴でしたが、家族を思う兄の優しさに触れた瞬間でしたね。 >性格・得意分野が全く違うのであまり親や他人から比較されないのが良いのでしょうか そんなことないと思いますよ。 自分らは似た者ですから^^

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 大人になって良い関係になるのは良いですね。

noname#12276
noname#12276
回答No.7

初めまして! 4人兄弟ですが仲は良いですよ(^^) 私が一番上です。 ・弟とは年子で、仕事の休み(平日)がほぼ同じなので、買い物へ出掛けたり・ごはんを食べに行ったり・共通の友人と一緒に数人で遊んだりしています♪ ・真ん中の妹は結婚しているので母かダンナさんと行動している事が多いです。 婿入りのダンナさんなので近くに友人もいないようなので、妹を連れ回したらダンナさんが可哀想かなーと思い真ん中の妹とはゴハンを食べに行ったり本屋さんに行ったりするくらいです☆ ・一番下の妹(小学生)は私と丁度一回り年齢が離れているので、もう「休みの日、~に連れて行って!」「これ買ってー(*^o^*)」「~ちゃんとプールに行きたいから車で送ってー」等、兄弟どうこうではなく、もう親子のようです(^^; 一番下の妹にせがまれて弟と映画や遊園地、動物園、水族館等連れて行くのですが、ほぼ親子に間違えられます(汗; 一番下の妹がまだ産まれていない頃、私が小学生の時などはよく兄弟3人ケンカもしましたよ(^^)

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 良い感じの兄弟関係ですね。 3人の歳の離れた兄弟がいて、末っ子の妹さんは恵まれてますね。

noname#19401
noname#19401
回答No.6

うちは 「仲は悪くはないけど別に良くもない」です。 関係が希薄とでも申しましょうか。 私は3番目の末っ子なんですが(といっても30過ぎの大人)、 一番上の兄にいたっては、すぐ近くに住んでいるにもかかわらず、半年以上会っていません。 会ったからって、ふたりで(3人で)出かけるなんてことは、ありえないですね・・・ 家族勢ぞろいで出かけるのは5年に1度もあれば 多いほうかな?親の還暦祝いとか。 これは異性だから?と思っていたんですけど 弟と一緒に買い物に行くなんていう仲のいい友達も居て 驚くと同時に羨ましく思いました。 うちはなんか家族全員がシャイというか。 子どものころは一緒に家でテレビゲームとかしてたんですけどね・・・笑 いつからこうなってしまったんでしょう。 ただ、母とはまぁ仲がいいほうなんで ふたりでよく出かけますけど、 親は自分らより先に亡くなるでしょうし、その後われら兄妹の関係はどうなるんだろう?と ひそかに心配だったりします。

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 シャイなのですね。何かちょっとしたきっかけがあればもっと仲良くなれるかもしれませんね。

回答No.5

仲良いですよ。 小さかった頃はそれなりに喧嘩もしましたけど 一時期離れて暮らした(それぞれ違う学校の寄宿舎に入ってた)ことがあって その時期に離れて初めてわかる相手の良さみたいなことを感じたりして 仲良くなったような気がします。

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 離れて住んだり大人になって視野が広がると、家族に対する見方も変わるのかもしれませんね。

回答No.4

うちは弟と母親とは仲が良いです。 父は昔からワンマン亭主&親父だったので、父以外で団結してしまった感じですね。 母と弟とは本音で話せるけど、父とはムリです。ケンカになりますから。 母・弟も同じ考えです。 最近、父の浮気が原因で両親が離婚、なんだかんだあってまた復縁したこともあり(かなりお騒がせ夫婦デス)さらに団結。 でも、父はその件でかなーり丸くなったので、こちらも大人になりうまく距離をたもちつつ、つきあっています。 正直「家族といえども考え方も違うし、人間なんだから合わないものは合わない」と思います。 選べないですしね。 だから、若貴に限らず、家族だからって無理に仲良くしようとしなくてもいいと思いますが、周りを騒がすのは良くないと思います。 いがみ合うのは、みっともないです。 特に芸能人は大衆の目にさらされてますから。

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 若貴も仮にどちらか一方が角界以外の道を歩んでいたら、また状況も違ったのかもしれません。

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.3

仲良いですよー。何でも言える感じで。 ただ、ケンカとか怖いですね。ホント言いたい放題だし 口悪いし・・・。友達だったら絶縁してそう。 でもなぜかまたすぐ仲良くなるのが兄弟の謎ですね。 若貴兄弟はホント不思議でなりません。 なんでそんな情も何もなくなっちゃったのかなーって。

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 喧嘩するほど仲が良い、ですね。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんにちは。 そうですね、別に兄弟喧嘩なんて無理矢理仲良くさせなくても良いじゃん、とは思います。 うちも2人兄弟ですが、一時期仲悪かったですよ。 というか基本的に僕が向こうの事を話す時には「あいつ馬鹿だから」と言います。 しかしながら他人が彼を馬鹿にする事は許しません。 何と言うか広い意味で自分自身なので、卑下する事はあっても馬鹿にされると腹が立つ訳です。 で、今はどうかというと、近くに寄った時には一緒に飲みます。もう20年以上も兄弟やってますから距離感も分かっていますし、わざわざ喧嘩する様な真似はしません。 彼の子供とも普通に遊びます(疲れますが)。 彼の奥さんとはさすがにちょっと距離を置きます(苦笑)。 親とも仲はいいですよ。遠くに住んでいるのでなかなか帰ってあげられませんが、正月だけは顔を見せる様にしています。 いろいろと問題はありますが、なかなか良い家族だと思っております。

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうですよね。他の子に兄弟の悪口言われたら許せないですよね。 良い家族に恵まれてお幸せです。

関連するQ&A

  • 両親や祖父母が皆夫婦仲悪い

    私の、家族、親戚はかなり仲が悪いです。 両親は夫婦仲がかなり悪く、憎しみあい、でも色んな事情から離婚できません。 母は実の母や姉と絶縁してます。祖母が一方的に母と縁をきりました。 また父も叔母と財産争いでもめ、絶縁状態です。 祖父母も夫婦仲悪かったです。 こんな風に、夫婦仲、兄弟仲、実の親子が仲悪いのを見ると、家庭に対しかなり冷めた目でみてしまいます。 結婚しても、夫婦仲は悪くなる。 兄弟なんか他人の始まり。 血が繋がった子供とも絶縁になる場合がある。と。 私はひねくれてしまい、同じ年の友人みたいに結婚したい!とか子供産みたいとか思えません。。 自分の幸せが何か分かりません。。 付き合ってる彼がいます。結婚するか、どうやって生きていけばいいか分かりません。 アドバイス下さい。

  • 兄弟は他人の始まり?

    兄弟は他人の始まり? 弟がいますが、あまり仲良くありません。 私は姉で未婚ですが、弟は既婚者です。 弟の奥さんとも仲良くありません。 甥っ子姪っ子に私を会わせたがりません。 もともとそんなに兄弟仲は悪くなかったのですが 弟から私は性格が悪いとか、前から嫌いだったとか よく言われるようになってきました。 何百Kmも離れた所に住んでいるので 冠婚葬祭の時位のお付き合いです。 私が病気で入院した時も来てくれませんでした。 弟にも弟の家に来ないでくれと言われています。 来月母親の七回忌があるので、三回忌以来四年ぶりに 弟に会います。 あまり話す事もないのですが、弟には思いっきり いちゃもん付けられると思います。 母親が亡くなる前から別居している父親にも弟と 一緒に会いにいきます。 行く前からうんざりです。 やっぱり兄弟は他人の始まりなんですかね?

  • 兄弟は他人の始まりといいますが・・・

    兄弟が他人の始まりとは思いたくないのですが,50代になって親も亡くなりそれぞれ結婚して家庭ができると年に1~2回会う位です。私は弟が2人、お嫁さんとはそんなに親しくないので本当に義理のお付き合いです。主人の兄弟も男3人なのでお嫁さん同士のお付き合いなので女姉妹のような親しみはありません。 と言ってもお正月遊びに来てというと家族同士一緒にお食事をしたりしています。 私の弟達ちはみんな揃うのは親の法事の時くらいです。 声をかけるのはいつも私です。 私達夫婦は長男長女なので私達が声がけして集まっている状態です。 声がけをしないとあんまり会う機会もなくなると思います。親が亡くなったらそんなものでしょうかね? 女姉妹はいいよ~とよく聞きますが、私には姉妹がありません・・・ これからは子供達夫婦と仲よくしていけたら、それでいいのでしょうか?

  • 同僚と比較されたことが許せない

    上司に同僚と比べられる発言をされて辛いです。 元々はその上司は私のことを評価していたと思うのですが、今では同僚の女の子と比べて私の方が仕事ができていないと、事ある度に言われます。 実際、彼女は優秀だと思いますが、彼女とはそもそも仕事の内容も量も全然違うし、得意分野も違います。 それでも総合的に見て、彼女の方の評価が上なのでしょうが、それはそれで仕方ないとして、何も他人と比較するような発言をわざわざしなくても、と思ってしまいます。 ちなみに上司は付き合いの長い私以外の女性には説教や注意が全くできないタイプで、それも腹立たしいです。 私は他人と比較されることが嫌いで、それ以来その上司が苦手になってしまったのですが、 職場とは他人と比較されることが当然なのか、とも思います。 こんなことで上司と距離を置いている私は間違っているでしょうか。

  • 兄弟関係の悩み

    私は現在学生なのですが、社会に出てからの兄弟関係やこれまでの気持ちの整理で悩んでます。兄のせいで家族が壊れていってしまうように感じ、どうしても許せません。詳細に書きたいので長くなりますが、回答して頂けるとありがたいです。 一つ上の兄がいるのですが、小学校高学年あたりから仲が悪くなり始め高校に入ったあたりからは自分からほとんど話かけたりしていません。家族構成は自分と兄と母と祖父の四人家族です。 小さい頃はそこそこ仲の良い普通の兄弟だったと記憶しているのですが、大きくなるにつれ兄弟仲が深刻化してきました。 兄弟間でまず嫌だったのが喧嘩です。男なのでいつも殴り合いの喧嘩になるのですが、原因は兄がゲームで負けて不機嫌になり喧嘩を売ってきたり、兄がからかってきた所に反抗するとムキになり手が出てきて喧嘩に発展したりです。体の強さも兄弟なので大抵兄の方が強いです。 これまで一度も自分から兄を傷つけるようなことや手を出してしまったという自覚はなく、向こうから始めた喧嘩に必死で対応してきたつもりなのですが、親はどちらが悪いとも判断を下さないので歯切れが悪いですがいつも自分が引くことで喧嘩を終わりにしてきました。 中学生になってあたりから嫌がらせが増え、あえて家族のいないところでおちょくってきたり、些細なモメごとで殴ってきたりや。 私が他の家族とモメた時にはすかさず親の味方に入り、関係ない嫌味を言ってきたりし始めました。(お前が悪い とか 親の言うことを聞きなさい などと笑みを浮かべながら言ってきます) このあたりで兄弟仲がギスギスしてきた時期に兄が母親に対し、 弟が自分に対して悪いことをしてきて困ってる や いくら自分が注意しても治らない など全く身に覚えの無い事柄を愚痴っているのをこっそり聞いてしまいました。 むしろ私が兄にされているような内容をそのまま言っていました。 母親はそれを真に受けている様子で、いつもの喧嘩は弟が悪いのかと考え始めたように思います。 そんな事も影響したのか、それ以降私が兄と喧嘩をすれば原因はどうであれ母親は私を責めるようになり、私が母親と喧嘩をすれば兄が母親の肩を持つという図式になっていき私はこの2人から孤立するようになっていきました。 さらに、家族団欒の夕食ときなどにも自分が楽しく祖父や母と会話をしていると毎日の様に机の下で蹴ってくるようにもなり、兄の圧力で私は中々喋れないような状態になっていきました。 このことで兄と会話することや顔を合わせるのも嫌になり、同じ家に住んでることがストレスになり始め、高校に入ってあたりからは一切話しかけることが無くなっていってしまいました。母親はこの兄弟仲に関しては気付いていないのか、気付かないフリをして全く干渉してきません。喧嘩になった時には大抵私を責めるようになりました。 祖父の前では迷惑をかけないようにしているため祖父も介入はしません。 兄は、他の家族に対しては良い子のフリをして私に対してだけバレないように陰湿な事をし、裏の顔を親に見せずに上手くやっているような気がします。これは私しか知らない事です。 本当は短気で癇癪を起こしやすい、無責任な人間だと私は感じています。 表向きは良い子ですが、内心親の事を大切に思ってもないのではないかとこれまでの言動で思ってしまいます。(信じやすいな母親を騙すような形で味方につけたり、兄が叱られると暴言をバレないように呟いていたり、目上の人を敬っていない、否を認めること•謝るということが出来ない) そして、兄の裏の部分を家族に言ってしまえば家族はとてもショックを受けてしまうと思うので身動きがとれないです。 これらのような出来事を経て私はその兄一人のせいで家族の空気が悪くなり、私と母の関係にも溝が出来てしまったと思い、兄の事が許せないのです。楽しい家族の時間を奪い、色んな希望を捨てたことにも繋がっていると思います。これまでの好き放題の嫌がらせに対する無力感がすごいです。 これらはあくまで私の主観でしかないので私の落ち度や兄の心境というのは予測がつきません。兄弟間の不仲や家族問題など世の中では全く珍しいことではないというのは分かっています。しかし、ここまでやられて何も解決出来なかった自分が悔しいですし、そもそも一体私は何か間違えてしまっているのでしょうか?私はその時どうすればよかったのか?この過去の出来事にどう整理をつけばいいのか?今後兄と関わって行くのはどうすればいいのか?様々な疑問が分からずじまいです。難しい問題かも知れませんが色んな考えを聞きたいです。回答していただけたら嬉しいです。 ※説明が上手くできてないかとおもいます。まだまだ書けてないことがありますし、何か質問があればなんでも答えます。

  • 兄弟でのお金の貸し借り

    30代、男性です。 嫁いだ姉からお金を貸して欲しいと言われて貸すべきかどうか悩んでいます。 これまでにも2度ほど相応の額を貸したことがあります。 そのときは、血を分けた兄弟だし相談してくるとはよほどのことだと思いましたし、これで生活のリズムが立ち直せるなら別に返ってこなくていい、という覚悟で貸しました。 本人は「悪いな」「少しずつ返すから」と言っていましたが、今までたとえ少額でも一度も返ってきたことはありません。別に返ってこなくてもよい、というのは今でも同じ気持ちですが、今回3度目です。姉とはいえ、お金を持ってるからいつでも貸してくれるだろう、とか安易に考えられているようなら私も気持ちよく貸すこともできません。 私がそんな風に思うのは、相手の家計に詳しく首を突っ込む訳にもいかないのでハタから見ている限りですがあまり倹約しているようには見えないからです。ペースは分かりませんが、パチンコにも行っているようです。娯楽や嗜好品を全部やめろ、とまでは言わなくても、パチンコに行くお金があるならたまには例え数千円でも返す気持ちがあってもいいはずだと思います。 それに、嫁ぎ先の旦那や家族には話していないようです。結婚したとはいえ他人の家です。話しにくいのは分かります。でも一人で抱え込むことでもないと思います。せめて旦那だけにでも話して欲しい。でないと、家計の改善が出来ないと思います。 私が悩むのはそこです。今回貸したら、それで家計が持ち直して上手くやっていけるのか?いままではそう信じて貸しました。それが今は信じられません。それが信じられるなら、返ってこないのは覚悟で貸してもいいとは思っています。 二人兄弟でこれからも長いつきあいになるので、貸さなかったことで関係がおかしくなるのは嫌です。私にとってはあまり大した額ではないので、貸すことで私が直接困ることはないと思います。でも貸してやっぱり今までと同じことの繰り返しになったなら私の中で余計にわだかまりが増えるような気がします。 私はこれから結婚のことも考えていて、姉には普通に祝福してもらいたいです。お金のことでギクシャクするのはイヤですし、だらしない姉を彼女に紹介するのも恥ずかしいです。 どうするのが一番丸く収まるでしょうか?ご意見を聞かせてください。

  • 好きになった相手の兄弟が精神で病んでいる

    もし自分の付き合った人の兄弟が、長年精神の病で無職と知ったら、どうされますか? 将来、私が金銭的なものも含めて世話をする可能性が一番高いです。 母親も私が兄弟の面倒をみることに期待をしていますし、兄弟本人も私がいるから何とかなるだろうという姿勢です。 母親も人格に問題があり、人間関係・家族関係でトラブルの原因をつくり、子供の頃から私は悩まされています。 それがきっかけで、もう一人の兄弟からは縁を切られました。 私は何人かの方と今までにお付き合いをしてきました。 最初はどの方からも猛アタックされて付き合います。 家庭環境の話は付き合う前や付き合って数ヶ月かしてからなど、相手やタイミングによって様々です。 しかし言った後に、自然な感じでフェードアウトされるか、「嫌いではないけど結婚は難しい」と振られてきました。 自分の家庭が原因か聞くと「そんなこと一言もいってない!」と逆ギレする人もいましたが、明らかに内情を知る前と後では態度が一変したので当たっていると思います。 今は40手前ですが、初めて会う人から「どうしてかわいくてスタイルも良くて、家庭的なのに独身なのか不思議」と聞かれ、猛アタックされることがあります。 感がいい人は、「きっと何かある」と最初から敬遠します。 こういった、一連のパターンにもううんざりしています。 家庭環境の話をするにも、相当なエネルギーを使うんです。 相手からの連絡が途絶えると、「やっぱり家庭環境が引っかかってるんだ」と瞬時に感じてしまいます。トラウマになっています。 でも、結婚をして誰かと日常を共有して幸せになりたいです。 相談所の方ともお会いし、すべてではありませんが家庭の問題を話した時、一生懸命表情を変えないようにして聞いていました。 しかし物足りなさを感じ、あまりにも相手の育った環境が恵まれ過ぎていたのもあり、本当の苦労を知らない人だと思い自分から断ってしまいました。 結婚は難しいでしょうか。

  • 週末に新聞を買うならどの社が良いでしょうか?

     私は、今新聞を取りたいと思っているのですが、なにぶんお金の余裕がほとんどないゆえに、『新聞の定期購読』はできない状態にあります。  しかし、それではあまりにも世の中の最新の出来事、時事というものに疎くなってしまうので、1週間に1日、比較的暇のある金曜日か土曜日に、バラで新聞を買いたいと思うのです。 1週間に1度しか新聞を買えないわけですから、できれば新聞を買うその日の(金OR土の)朝刊に、『今週1週間で起こった主な出来事』が載っているものが望ましいのです。 そのような新聞はあるでしょうか? また、あるとすれば、それは『何新聞』になるでしょうか? もし知っておられる方がいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 仲の悪い兄弟を持つ彼

    結婚を前提に付き合ってる彼氏がいるのですが 彼の弟(25)がフリーターです。 高校卒業後、ずっとコンビニでバイトしています。 彼氏は自立していている反面、 親に頼り切ってる弟が気に入らないようで ・あいつは社会のゴミだ ・兄弟とは思っていない ・クズ ・死んでほしい ・親不孝者 などと暴言を吐きます。 弟以外の人に対して暴言を吐いたり、 悪く言ったりはしないのですが 弟の事になると豹変します。 彼の言いたいことはわからなくもないですが このような弟がいる場合、こう言ってしまうのもしょがないのでしょうか? 言い過ぎですか?

  • 兄妹仲が悪い

    18歳女です。3歳上の大学生の兄と仲がものすごく悪いです。 昔は喧嘩しながらもよく遊んでいましたが、兄が中学・高校と進学するにつれて、喧嘩をするというレベルではなく、会話が全くない状態になってしまいました。 趣味嗜好の違う兄妹が、歳を重ねれば会話がなくなるのは当たり前だとは思います。しかし、兄は一緒に生活するうえで必要最低限の質問(お風呂は先に入るか、ペットのご飯はやってくれたのか等)すら答えてくれません。因みにメアドや電番も交換してません。 2回以上話しかけるとたいてい「うるせぇ死ね」と言われます。ですので、怖くてめったに話しかけることが出来ず、兄の機嫌や行動を見ながら動いています。 私と兄は性格や、食べ物の好き嫌い、趣味などがはっきり言って真逆です。 また、昔から私は可愛げのある性格ではなく、兄に頼ったり甘えたりすることはほぼありませんでした。そういったことが関係しているのかどうかはわかりませんが… こういう兄弟姉妹仲の人、いますか? 兄はどうして必要な会話すら交わしてくれないのでしょうか? 皆さんの意見を聞きたいです。