- ベストアンサー
高いもの一つよりも、安いものをたくさん
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
「安物買いの銭失い」理論?
関連するQ&A
- ブームを作り出している理由
ネットとかで「○○ブーム」とかよく言われますが、そもそもブームになるのはなぜなんでしょうか? なぜブームになるのか? なぜブームは去っていくのか? ブームを作り出している理由の一つとして「ステルスマーケティング」等もそうなんでしょうか? 「経済面」&「心理面」からわかりやすく説明してください。
- 締切済み
- 心理学・社会学
- マーケティングの仕事もしくはそれに関連がある仕事に尽きたいと思ってます。
私は今就職活動の身で理系で大学院生です。 消費者行動心理に興味があり、マーケティングの職に尽きたいと思っています。 まず、マーケティングの仕事にはどんなものがあるのでしょうか? そして、マーケティングの部門が社内にはあると思うのですが、最初からマーケティング部門で働けるような採用方針をとっている企業はあるのでしょうか? 又それはどんな会社でしょうか?具体的に企業名を挙げていただけるとうれしいです。 又マーケティングでなくとも、消費者心理学に関係のある仕事はどんなものがありますか? わかるかた教えてください。 実は最近になってこの選択肢を考え始め、できるだけ多くの情報がほしいと思い相談させていただきました。なんでもいいのでアドバイス等なにかあれば、よろしくお願いします。
- 締切済み
- マーケティング・企画
- 使えるマーケティング
先日、マーケティングの講義を受ける機会がありました。顧客のニーズの種類や、購買に至る心理、企業理念などを学びました。 しかし、理屈はよくわかる・・・気がするのですが、釈然としないことがあります。というのも、そもそもが結果に対する後付理論的に聞こえるからです。つまり、これから新しく起こそうとしていることに対しては、考慮しなければならない要素がありすぎて結局は分からない。ということでは?と思ってしまいました。 実際の場でもそうでしょうし、非常に多くの要素が関連するため、どうしてもそうなるのでしょうが、実践の場で有効に使える(そもそも使うというより意識する程度)かどうか疑問が残りました。 そこで質問なのですが、このマーケティング理論はこの場面では使える、使えたなど、実践の場で役立つものがありましたらご教示ください。
- ベストアンサー
- 経済学・経営学
- マーケティング概論の勉強は実務に役立つか??
ハローワークの職業訓練校で、ITマーケティングの講座がありますが、 受けようか迷っています。 知識として知っておきたいという熱意はあるのですが、 現在次の仕事の為、背水の陣で英語の勉強をしている状態のため、 知的好奇心がそそられる、などと悠長な理由で、 即効性があるかどうかわからない勉強に、 3ヶ月も費やしていいものかと迷ってしまいます。 その他、従来のマーケティング理論は通用しないという話や、 理論を応用する能力がない自分には、向いていないのでは、という考えが 躊躇の原因となっています。 実際にマーケティングの仕事をしていらっしゃる方、 マーケティングの基本は実務において、必要なものかどうか、 ご意見をいただけませんでしょうか。 また、それらはマーケティングを専門に働かなくても、 他の職種でも役立つものでしょうか。 内容は、マーケティング概論、企業会計、ケーススタディーなどです。 週5で9時~16時、3ヶ月のコースです。 どうかご意見、ご指導、宜しくお願い致します。
- 締切済み
- マーケティング・企画
- 心理学観点の祈りについて
心理学勉強中の未熟者です。 今度の研究発表に、心理学観点の祈りについてを発表するんですが、資料など、参考文献を紹介して頂きたいというのが一つと。 インターネットを使って、独自に調べようと思っています。さまざまな視点から教えて頂きたいです。 心理学専門の方以外でも、ご意見よろしくお願いします。なにぶん、祈りの知識はゼロで、出発の段階なので、どんな小さな知識でも欲しいところです。 理論的に、論理的にではなくても結構なので、気軽によろしくお願いします。
- 締切済み
- 心理学・社会学
- 介護保険制度を理論的に解説している書籍でお勧めは?
介護保険制度の成立に至る経緯や、その根底にある理論等を社会学的観点で解説している書籍や論文はないでしょうか。一般的なハンドブック的内容ではなく、社会保障の観点などから理論を説明している本を探しています。
- ベストアンサー
- 介護制度