• ベストアンサー

高いもの一つよりも、安いものをたくさん

高いものひとつを買うのは慎重になってしいます。 高いものひとつ買ったほうが性能その他の面で優れていることはわかっていても、つい安いものをたくさん買ってしまうことってありませんか? このような消費者心理を、マーケティングの観点から説明する理論はないでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら是非おしえてください。

• kmiho
  • お礼率61% (61/100)
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikunny
回答No.1

「安物買いの銭失い」理論?

参考URL:
http://www.aapnext.com/news.htm#2