• 締切済み

将来の夢

私は、マーケティングに興味を持っていて、その中でも、商品の配置1つで、消費者の購買意欲が変わっていったりすることにとても興味があって、将来はそういう消費者の心理をふまえた仕事に携わりたいのですが、具体的にどんなものがあるのか把握できていないのですが、どんなものがあるんですか?? 教えてください。

• vb4
  • お礼率29% (47/159)

みんなの回答

回答No.1

市場調査会社はほんとにたくさんあります。 大抵は小規模な会社なのであまり人目に触れる広報活動はしていないと思いますが、是非WEBで調べてみてください。 経験がものをいう仕事なので、新卒募集しているところは限られると思いますが・・・