• 締切済み

将来の夢

私は、マーケティングに興味を持っていて、その中でも、商品の配置1つで、消費者の購買意欲が変わっていったりすることにとても興味があって、将来はそういう消費者の心理をふまえた仕事に携わりたいのですが、具体的にどんなものがあるのか把握できていないのですが、どんなものがあるんですか?? 教えてください。

  • vb4
  • お礼率29% (47/159)

みんなの回答

回答No.1

市場調査会社はほんとにたくさんあります。 大抵は小規模な会社なのであまり人目に触れる広報活動はしていないと思いますが、是非WEBで調べてみてください。 経験がものをいう仕事なので、新卒募集しているところは限られると思いますが・・・

関連するQ&A

  • 将来の夢

    私は、マーケティング学科を志望しているのですが、面接で「将来の夢はなんですか?」と聞かれたときの答えを考えています。 「マーケティング学科で学んだ知識を生かして、将来は商品開発や販売スタッフの仕事につきたいです。」 もっとどういう風にしたら、面接官にインパクトを与えることができますか???

  • 将来について

    マーケティング学科を推薦入試で受けるものです。 大学生活の4年間で、同じ商品を売るのにも、様々なしくみや方法があるのでその事について学び、将来はそれを生かした仕事に携わりたいと考えているのですが、それを生かした仕事って具体的にどんなものがあげられますか??

  • 将来の夢について悩んでいます。

    将来の夢について悩んでいます。 この春、高校二年になります。 私は前々から、心理学に興味を持っていて将来は心理学に関係する職業につけたらいいなあと おもっています。 いろいろ調べた結果、臨床心理士になりたいと思ったのですが 狭き門のうえに収入が低く、また臨床心理士だけでは食べていけないと書いてありました。 それは本当なんでしょうか・・・? また臨床心理士になったところで食べていけないとなると 他の仕事を掛け持ちしなければならなくなるわけですが、私は心理学のほかにも 美容師に憧れているところがあって、 大学を卒業してからでも専門学校に通って美容師になることは可能でしょうか? 分野は全く違うのですがどちらも諦めきれない状況です。 やはり甘い考えですか? 回答お願いいたします。

  • マーケティングの仕事もしくはそれに関連がある仕事に尽きたいと思ってます。

    私は今就職活動の身で理系で大学院生です。 消費者行動心理に興味があり、マーケティングの職に尽きたいと思っています。 まず、マーケティングの仕事にはどんなものがあるのでしょうか? そして、マーケティングの部門が社内にはあると思うのですが、最初からマーケティング部門で働けるような採用方針をとっている企業はあるのでしょうか? 又それはどんな会社でしょうか?具体的に企業名を挙げていただけるとうれしいです。 又マーケティングでなくとも、消費者心理学に関係のある仕事はどんなものがありますか? わかるかた教えてください。 実は最近になってこの選択肢を考え始め、できるだけ多くの情報がほしいと思い相談させていただきました。なんでもいいのでアドバイス等なにかあれば、よろしくお願いします。

  • 興味のある学科とやりたいことが一致しない

    こんにちは。来年高3になるんですが、いまだに進路のことで 迷っています。興味があるのは心理学なんですが、心理学といった ら将来はカウンセラーとか精神科とか病院の心療内科とかいうの が一般的ですよね?でも私はそういうのにはまったく興味がない んです。あえて言えば心理学を利用して購買意欲をそそる広告を 考案したりそういう宣伝みたいな仕事をしたいなぁと漠然と思って いますがそういう考えはジャンルが違ってきたりして甘いですか? そういうのは現実的に不可能or難しいのでしょうか・・・。だった ら他の学科を考えた方がいいですか?でも今のところ心理学以外に 興味の持てる学科がなくて悩んでいます。どうかアドバイスをお願い いたします。

  • 将来の夢についてです。

    はじめまして!中1、女子です。 私は今、将来どの職業に就くか悩んでいます。なりたい職業や気になる職業は、たくさんあるんですがいまだに決めきることができません。高校も将来なりたい職業に向け、選ばないといけないのかな?と思って少し焦っています。 そこで、皆さんに3つの質問です。 1: 将来なりたい職業ってどのように決めたらいいでしょうか? 2: 高校を選ぶとき、将来の夢を参考に考えた方が良いのでしょうか? 3: 私が知っている方の話しなんですが、警察官とバレーボール選手の2つの仕事を両立させている方が居ます。 この方のように、2つぐらいの職業を両立させることは可能でしょうか? アドバイス、お待ちしております! ※私が今興味を持っている職業 ・芸能マネージャー 私は、クラブチームのマネージャーをしています。それと、芸能界にか なりの興味を持っています! 誰かのためになる職業に就きたいなと思っていたので、こと仕事を知り興味を持ちました! ・スタイリスト 私は、日頃からファッションに興味があり、芸能人の方の服やコーデを考えられると知り、興味を持ちました! ・雑誌の編集者 スタイリストのときに言ったようにファッションに興味があり、読んでいる方に夢を与えられる仕事だなと思い興味を持ちました! ・看護師 誰かの役に立てる仕事で、患者さんに寄り添うことができる。とても良い仕事だなと思いました!

  • 将来の夢。

    こんにちは。 4月から高3です。 自分は、文系で進学の予定です。 お金の問題もあり、私立は考えていません。 でも、勉強の習慣もなく、平日はほとんど勉強できていないので、成績は落ちるのみ。 私には、これ!と言った将来の夢がありません。 夢がないから勉強もダラダラ~とやってしまっています。 文系を選択したものの、社会系が苦手です。 英語は得意というか、好きです。 こんな私に向いている仕事はありますか? ・人と関わる仕事がしたい ・話を聞いたり、相談に乗ったりするのが好き ・頼られたり、リーダー的存在になることが多い ・困ってる人をサポートしたり、助けたい 今のところ、興味がある職業は、 ・英語教員(中学) ・臨床心理士 ・心理カウンセラー ・鉄道関係の仕事 ・新聞関係の仕事 です。 夢が決まれば、もっと勉強もがんばれそうだし、必要に応じては大学の変更も考えてなければなりません。 手助けしてください(´・_・`)

  • マーケティングの仕事とは具体的に・・・?

    マーケティングの仕事とは具体的にどのようなお仕事なのでしょうか? またマーケティングの仕事をするためにはどんな会社に入ること・能力が必要ですか? 以前心理学を学んでいたので、それを活かせるのではないかと思って興味があります。 心理学とマーケティングのつながり、実際こんな内容の仕事をしている、など教えていただけたら嬉しいです。 実際に働いている方は、そのやりがいや大変さなども教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夢と将来性

    夢と将来性 私は何かを作って 喜んでもらうのが好きです・ ・・・の仕事とても憧れます ですが周りは これから先医療や福祉だよ と言ってきます・ 興味のあるやりたい事 それとも将来性 安定 皆さんならどちらを 選ばれますか?

  • 将来の夢について

    中学生です。 最近将来について考えているんですけど、僕は将来、音楽関連の仕事に就きたいと思っています。 PA関連だったり、コンサート・イベント関連の仕事とかに興味があるんですけど、音楽関連の仕事の収入って安定しますか。また、仕事に就くにはどんな進路をいったらいいのでしょうか。