• 締切済み

カラオケで聞きたい曲は何ですか?

二十歳の学生です。僕は、歌を歌うのも聴くのも好きなので、よくカラオケに行くんですが、いまだに何を歌ったらいいのかよく分かっていません。  とりあえず自分の好きな曲をばーっと歌ってる感じです。 みんなはカラオケでどんな曲が聞きたいですか? 前に誰かが歌ったのを聴いて感動した曲とかあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.8

個人的にはRANGEのラップとかいいと思いますw でもRANGEは本当に好き嫌い激しいですからねぇ。。 それでも自分の歌いたい曲を歌うだけでも良いんじゃないかと思いますけど。。 生意気すいませんでした

• yukity
回答No.7

ケツメイシとオレンジレンジが聴きたいですねぇ♪ ラップを歌ってるの聴くとすごーいって思います! バラードだと今はコブクロの歌とか聴き惚れたりします!

• -yuzu-
回答No.6

大学生・女です。個人的にでいいですか?? ミスチルの「抱きしめたい」(他の曲ももちろん♪)と藤井フミヤの「Another Orion」はほんっっっとに感動しちゃいます。ドキドキします☆あと、森山直太郎の「夏の終わり」も大好きです。実はこの三曲を聴いて、それまで全く意識していなかった人のことを急に意識しだしたことがあります(笑) でも、歌っている人に合ってる曲だったらどんな曲でもいいなって思えるので好きな歌でいいと思いますよ~。私はちょっと似せて欲しい派です。

回答No.5

誰のなんという曲が良いかとかはわかんないんですけど 私はCDそっくりの歌い方をされるのが好きじゃないです。 でも逆に元歌と違う感じに歌われるとイメージが違って嫌だという話を聞いたことがあるので難しいなーと思います。 選曲は自分の好きな曲でいいんじゃないでしょうか。

• derorian
回答No.4

個人的にははやってる曲よりもあんま知られてない曲のほうが好きです。 あとは自分が好きな歌手の曲なんかを歌われるとうれしいですね。 レンジは嫌いな人多いから気をつけないと(俺も嫌いなので) ゆず、サザンなんかは誰でも知ってるので歌ってはどうでしょうか?

• Izuru
回答No.3

自分も結構好きに歌ってしまっていますが、案外周りの人もノッてくれていたりします。 やはり、周りにも知っていて自分も知っている曲というのはどうしても限られてしまうと思います。 最近は、新譜のところにその月に一番歌われたランキングなどが掲載してあったり、色々な所(リモコンの履歴にも・・!!)ランキングが掲載されていたりします。 なので、ランキング上位のもので自分も知っている曲を歌ってみてはいかがでしょうか? 【ランキング上位=周りも知っている可能性大&自分もだいたい分かる】 だと思いますので。 また、テンポの良い曲はたとえ周りが知らなくても、聞いていてとても気分がいいと思います。 ですがラップ調はあまりカラオケではウケないかもしれません。 (自分も追っかけるのに大変ですし;) っといっても、自分の意見なのでラップでも盛り上がることもあるかもしれませんが(苦笑) ひとまずはランキングチェック・そして最新曲よりはちょっと古いかな・・?(2ヶ月ぐらい)っといった曲などを試してみて下さい。

• aoshiro
回答No.2

基本的に自分が好きな曲を歌えばいいんじゃないでしょうか? みんな自分が歌いたい曲を歌ってると思いますし。 一緒にいる人と音楽の趣味が違う場合、あまりにも自分の好きなタイプの曲ばかり歌いまくってしまえば相手が嫌がるかもしれませんが…。 私は自分が好きなアーティストの曲を誰かが歌ってくれると嬉しいですねw

box-re
質問者

お礼

自分の好きな歌はもちろん歌ってるけど、それだけでいいのかなーって思って。理想は、自分も好きで聴くほうも好きなきょくですね。

• norikunny
回答No.1

さくら by ケツメイシ

box-re
質問者

お礼

ありがとうございます。さくらは僕もよく歌います。名曲ですね。