• ベストアンサー

CSS ドキュメント 

カスケードスタイルシートを編集したいのですがこのファイルの開き方が解りません。 メモ帳などで開いてみたのですが文字化けしてアドレス部分しか表示されませんでした。 解る方いましたら教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohootuku
回答No.2

こんばんは、scorpion17さん。 早速ですが、回答します(違ってたらスミマセン)。 文字化けしているけどアドレスの部分は読める、ということは、開いたエディタと開かれたCSSファイルの文字コードが一致していないと思われます。 とりあえず、秀丸エディタの最新のバージョンでは、文字コードを自動判定して読み込み直しできますので、一度試されてはどうでしょうか。 以下のURLからダウンロードできます。

参考URL:
http://hide.maruo.co.jp/software/index.html
scorpion17
質問者

お礼

ありがとうございます。 問題解決できました

その他の回答 (1)

• the845t
回答No.1

メモ帳じゃなく、テキストエディタで開くとどうでしょうか。 TeraPadやSakuraエディタなどで。 メモ帳はShift_JISしか開かないので、EUCなどで書かれている文書を 上手く読めなかったのかもしれません。