ビルダー12でCSSファイルの関連付けについて

このQ&Aのポイント
  • ビルダー12でCSSファイルをテキストエディタで開く方法を教えてください。
  • ビルダー12でCSSファイルをTerapadで開くための関連付け方法を知りたいです。
  • ビルダー12でCSSファイルの関連付け設定が見当たりません。どうやって設定すればいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ビルダー12 CSSファイルの関連付けについて

こんにちは。 現在、ホームページビルダー12でサイトを作成しています。 外部スタイルシートを使って複数のHTMLを管理しているのですが、スタイルシートを編集する際、スタイルシートマネージャを使わずにCSSファイルをテキストエディタで開いています。 ビルダー上でCSSファイルを右クリックし、『テキストエディタで開く』を選択しているのですが、これで開くと必ずWindowsのメモ帳で開かれてしまいます。 私はテキストエディタにTerapadを使用しているのですが、なんとかこれでCSSファイルを開く方法はないでしょうか? Windowsの既定のプログラムでCSSファイルをTerapadで開くように関連づけても、ビルダーではメモ帳で開かれてしまいます。 おそらくはビルダーの方で設定する必要があるのだと思いますが、オプション等をみても項目が見当たりません。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totomac
回答No.1

ツール→オプションのアプリケーションタブにあるその他の アプリケーションのボタンをクリックして、テキストエディタを 選択します。

exit0107
質問者

お礼

こんなところにあったとは気がつきませんでした。 おかげで、TeraPadでファイルを開くことができました。 ありがとうございました!