• ベストアンサー

7ヶ月娘のウンチ~もづくのようなものか・・・

こんばんは、いつもお世話になっております。 先程ウンチを取り替えたところ、長さ1cm×幅0.5ミリ程の黒いものが 大量にウンチに混ざっておりました。 例えると、【もづく、もしくは糸みみず】のような感じです。 現在は母乳、ミルク、離乳食をあげております。 今までもづくのようなものがウンチに混ざってでてきた事がないので ちょっとビックリしました。 これは普通の事なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chamomo
回答No.1

そのうんちの前~二日前に、何を食べさせたか書き出して探してみてはいかがでしょう。 離乳食を始めた頃は、よく消化できないものが出てきますよ。 例えばバナナの筋とか、かぼちゃの繊維とか、そういうものじゃないでしょうか。 「もずく、糸みみず」だけではちょっと分かりかねます。 お嬢さんの様子が普段と違うようでしたら、そのおむつを持って病院へ行かれたほうがいいと思いますが、そうでなければただ単に未消化物だと思います。

noname#11761
質問者

お礼

御回答どうもありがとうございました。前日にバナナのつぶしたのをあげたのでもしかしたら筋かもしれないですね。。どうもありがとうございました!