• ベストアンサー

4つ上の高校生

こんにちは。私は、中学3年で18歳の先輩がすごく気になっています。 彼は4歳も上で、頭が良くてスポーツ万能で友達が異常なくらいいっぱいいて、何でも出来る人です。 でも、ちょっと遊び人でクラブに行ったりして、よく女の子をお持ち帰りしちゃうそうです。。。(他の先輩から聞きました><。) 自分で言うのもなんですが、私は中学生に見られたことは一度もありません。大体は16-20くらいに見られます。 彼の同級生には告白されたことがあるのですが、彼には 女友達がたくさんいるので、恋愛対称にされてない気がします。 すごく優しくて本気で好きなのですが、自分に自信がなくて付き合いたいとは思えません。 なんというか、子供扱いされてるような気がするんです。子供だけど。笑 でも、彼女位の存在にならないと、ずっとただの後輩で終わってしまう気がします。 どうすればいいでしょう??本気で悩んでいます。 諦めようと何度も思ったのに諦められなくて、ずっとこのままだといつかはすごく傷つく気がしてとてもコワイです。 16-20の男性の方、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60780
noname#60780
回答No.2

「私のこと子供扱いしてるでしょ~?」 「もっとちゃんと女扱いして下さいよ~」 これで良いと思います。気軽に言うのがポイントです。 ちょっと新たらしい驚きがあると思います。 あと、彼がそんなにすばらしい人なら、あなたももっと自分磨きをすることをお奨めします。 自分のレベルにあった人じゃないと、あとあとうまくいかなくなります。 あなたと彼を比べて、彼のすぐれている部分を見習ってみるといいですよ♪ 先輩とうまくやっていくコツがあって、それは「先輩を超えるつもりでつきあう」ことです。 あまりすごい人過ぎて、自分には似合わないなと、心のどこかで思ってるんではないでしょうか? だから、もっと彼に追いつくぞ!みたいな気持ちで、頑張ってみてはいかかでしょう!?

yhidisk
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考になりました。 試してみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hana_Z
  • ベストアンサー率17% (28/157)
回答No.1

客観的に判断して、彼と付合っても幸せにはなれない気がします。 若いと、とかく一時的感情にまかせて行動をとってしまいがちなようです。 女癖の悪い、見た目のいい男は、何年経っても変わらないというのが持論です。 そういった人と付き合っていた人(女)は、ことごとく不幸になっていったのを見ています。 最終的にはあなたが判断する問題ですからあまり強くは言いません。 参考までに。

yhidisk
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり彼はやる事、話すこと、経験が全部私と違っていてまったく世界が違う感じがします。 少しでも話が合うようにと色々していたのですが、なんかただの不良になってしまいました。。。笑 もう少し様子を見てみます。><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肥満 高校 部活

    自分は中学の時に文系の部活に入ってました。 166cm 65kgの肥満体形です。 高校になってからスポーツの部活に入ろうかと思っているのですが、いろいろと心配です。 何が自分に合っているのか、というのも気になるのですが、先輩や同級生からの虐めがありそうで 怖いです。このような虐めってよくあるのでしょうか。 実力で虐められたり軽蔑されたりすることもあるのでしょうか。

  • 後輩との接し方について

    私は現在中学二年生で初めて先輩という立場につきます。 初めて後輩ができて緊張している私のことを、○○先輩~と後輩は気軽に呼んでくれます。 私も嬉しくて『ほいよっw』とか気軽なおしゃべりをして後輩と仲良くしているつもりです。 すると同級生から『ねぇ!後輩からなめられてるんじゃないの?』『もう少しは先輩らしくしたら?』と言われました。 私は後輩とお友達のような関係?になりたいのであまり上下関係は区別したくないのです。 どうすれば同級生からもみとめられて後輩からも接しやすい先輩になれるのでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • 後輩・同級生に対してひとみしりしてしまいます

    バイト先でも学校でも、同級生、後輩とだけうまく接することができません。先生や先輩、目上の人、まったく知らないバイト先のお客さんは怖いと感じないし自分から話しかけることができるのですが、同級生、後輩は怖くて自分から話しかけられず、なかなか仲良くなれません。目が合わせられず下を向いてしまうか、ふらふらと怪しい動きをしてしまいます。 今日バイト先で新人の子が入ることになり先輩と私でフォローをすることになったのですが、まったく上手く話せず、かろうじて業務連絡ができたくらいです。先輩には、先輩とはペラペラ話せるのから人みしりだなんて訳がわからない、おかしいよ、と言われてしまいました。新人くんからみても、先輩やお客さんとはぺらぺら話せるのに自分とは話せない人だと、おかしい人だと思われてしまったと思います。おかしいと思われたかなと思うとさらに後輩が怖く感じてしまいます。 学校でも同級生、後輩が苦手で、先輩か先生としか話せません。工学系のクラスで女子は私一人だけで同級生に同性の友達はいないし、男の子にも自分から話しかけることはできません。どうしてか怖いと思ってしまいます。 先生や先輩とは仲良く話せると思っているけれど、もしかしたら気を使わせているだけでほんとは私はだれともうまく話せないのではないかと思いはじめ、こんどからは先輩ともうまく話せなくなるような気がします。怖いです。 後輩、同級生の何が怖いのかというのもよくわからないです。気を使わせたくないけど私がおかしいから気を使わせてしまうし、先輩にも叱られてしまい、どうしたらいいかわからないです。 同級生、後輩が怖いのですが、バイト先でも学年的にもいちばん上になる日が近いのでせめて後輩には慣れなくてはと思うのですが、どうしてか後輩と言うだけで怖いです。あと最近は女子高生が怖いです。 後輩、同級生が怖いというきもちはどうしたらうすれますか。どうしたらうまく話せるようになりますか。

  • 高校を編入したい

    私は、今年の春に入学したばかりの高校一年生です。 けれど、クラブの人間関係につまってしまい、 クラブをずっと辞めたかったのですが、 私はスポーツ推薦での入学だったので、 クラブをやめる事は学校を辞める事に繋がるので、 ずっと嫌々ながらにクラブを続けてきていました。 ですが、ここ数日、意識を失って倒れる、 というストレスでの症状が出始め、お医者さんの方から、 もう学校を変えたらどうだ、という事を言われました。 私自信、今の学校に通うのは、クラブの先輩や先生に会うので辛く、 辞めてしまいたかったので、 親も、それならば、と納得してくれました。 今まで通っていた学校は、少し遠い所だったのですが、 今度編入する学校は地元の学校を、と今のところ考えています。 まだ、受け入れてくれるかどうかは定かではないのですが、 そこならば中学時代の友達も沢山居るし・・・と、そこに決めました。 こういう場合、やはり今までの友達の目は変わるものですか? 高校の編入生は、いじめられるよ、と母に言われた事が気になるのです・・・ 何方か教えてください!!

  • 高校の悩み。

    はじめまして。 僕は、この春に県立工業高校に入学した新高1です。 中学のときは、他の人がしないような事が出来ると思い工業高校へ入学希望したのですが、イマイチ合わないような気がしてきましたし、楽しくもありません。中学からの知り合いも皆無で、通っている工業高校には自分の中学から自分一人しか来ていません。先輩も卒業してしまいました。そして、今、本気で工業高校に入学したことを悔やんでいます。 自分で決めたのに、こんなことを思う自分が嫌でたまりませんし、皆様のアドバイスを頂きたくここに相談してまいりました。 高校に入って出来た友達も自分と合うようなタイプでは無いですし、女子との関係も最悪です(話したことも無いのに、嫌われてしまいました。)。 クラスの雰囲気も活気が足りなくどうしようもないっていう感じです。とりあえず、自分が通っている高校は今のところ自分に合うという気がしないのです。 しかし中学時代の恩師が導いてくれた道でもありますし自分が決めた道ですから途中で辞めるわけには行きません。唯一、楽しい事と言えば生徒会に入ってるんで生徒会で活動している時と中学時代の友人と触れ合ってる時、あとは、勉強しているときです。勉強は専門教科も含めて理解は出来ていると思いますが普通高校並みとは分かりません。そして、取りあえず、普通高校並の学力をつけたいです。話は変わってしまいますが、今の自分はこのクラスに埋もれてしまうかもしれないという恐怖感があります。埋もれてしまったら自分がダメになってしまう気がしてならないのです。こんなことを思ってしまう自分が嫌なのですが、周りの同級生が嫌でたまりません・・・。自分は、本気で苦しいです。同級生と楽しく毎日を過ごしたいです。楽しい学校生活を送りたいです。皆様、こんな甘い自分に喝やアドバイスをどうかお授けくださいませ。宜しくお願いいたします。

  • 幸せな後輩と,そうじゃなかった私(長文です)

     私は大学4年生です.つまり大学では最高学年なので,同級生以外はすべて後輩になります.    最近の悩みは,後輩と「後輩」だった自分(つまり1,2,3年のときの自分)とを比べてしまって落ち込んでしまうことです.同じことをしても「なんで今の後輩は許されるのに,あのときの自分は許されなかったのか?」「なんで私だけあんなに先輩から疎まれたのか?そんなとき今の後輩たちのように,なぜ同級生が味方になってくれなかったのか?」などと思ってしまいます.  私はサークルにも属し,理系なので今研究室にも属しています.実家から離れた大学なので,1人暮らしです.高校に親しい友人が何人かいましたが,物理的に遠いので気軽に遊んだりはできません.だから,私が大学に入学した頃は親しい友人が近くに1人もいませんでした.寂しくて,友達がほしくてサークルに入ったりイベントに顔を出したりしていました.でも,なかなか気の合う子が見つかりませんでした.みんなそれぞれの世界を持っており,私の入る場所はありませんでした.サークルの部室に行っても「なんで来たの?」と言われ,先輩たちの輪には入れてもらえませんでした.でも同級生たちは先輩とうまくやっており,私がそのことを愚痴っても「気のせいじゃない?」と言われ相手にされませんでした.先輩の提案で飲み会や遊びに行く計画があがっても,私以外の同級生は呼ばれるのに私だけ呼ばれないこともしばしばありました.  サークルだけでなく,研究室も似たような感じで,どこに行っても自分の居場所がないような感覚でした.どこに行っても受け入れてはもらえない・存在を認めてもらえない,とずっと悩んでいました.  やがて自分も先輩になり,後輩が新しく入ってきた頃,後輩も私のように1人で大学に進学し,友人を作ろうと特に用もなく部室や研究室の立ち寄るようになったので,昔の自分と重ねて眺めていました.その後輩たちは私と違って先輩に普通に受け入れられ,先輩にえこひいきされることもなく,同級生同士が仲良くお互いを認め合っているようで,かつての私のように「居場所がない」というような悩みを抱えてそうな子はいませんでした.後輩はみな,同級生同士で団結して仲が良く,先輩からも輪に入れてもらえないということはありませんでした.むしろ,部室や研究室に,「4年生の先輩」である私の同級生に招かれてよく遊びにきます.私が「後輩」のときは,用も無いのに立ち寄ると嫌がられ,「あんまり来ないでほしい」とまで言われたこともあります.でも,今の後輩たちはそんなことは言われないし,先輩からそんなことを言われたら,おそらく同級生同士で団結してそういう先輩を糾弾してくると思います.  私は今の後輩たちが羨ましいです.そして悔しいです.後輩に会うたびに,「どうして私が後輩のときはあんなに先輩と同級生に疎まれたんだろう?なんで今の後輩たちはうまくやっていけるんだろう?」と考えてしまいます.  長文で,とてもわかりづらい文章ですみません.こんな私に何かアドバイスをください.  来年には社会人1年目として,再び「後輩」という立場になります.今までのようではなく,先輩や同級生にちゃんと受け入れてもらえて,認めてもらえるようになりたいです.

  • 同級生や後輩で、可愛らしいと思う男の人がいる女性に質問です

    同級生や後輩で、可愛らしいと思う男の人がいる女性に質問です 何度かこちらでお世話になっております。また自分の中で気になっている事を小出しで質問させてください・・ 以下の事は自分で言うのは正直抵抗があるのですが、敢えて書きますが・・ 私は学生時代や今までの職場で、同級生や先輩の女性に可愛がられた気がするのです。 それは自分が思うに、私の外見や仕草が子供ぽいからだと思います。(別に顔が童顔で端整な感じで可愛がられてた訳ではないです) 例としては、帰る時に「○○く~ん、じゃあね!ばいば~い」、困ってたりしてるとニッコリして「うん??どうしたの?」など もしかしてこれらは誰でも言われている事であったり、私の勘違いかもしれませんが・・ 女性に以下の質問です 1.そういう子供扱いして可愛がるのと、恋愛対象に入れるのとは違うのでしょうか? 2.同級生や後輩(はたまた先輩でもいいですが)で、子供ぽく可愛らしいと思う男の人がいる女性に質問ですが、その人とお付き合いする事は可能ですか? もし私が勘違いしてるならそろそろ気づきたいので(笑)、よろしくお願いします。

  • 一つしたの後輩と仲良くなるには…?

    閲覧ありがとうございます‼ 私は女子高に通う大学受験生です。 私は一つ下の後輩と仲良くなりたくてたまりません。 後輩のことは仮にAとします。 先日少し前から気になっていたAときっかけがあり LINEを教えてもらいここ数日で手紙交換をしていました。 Aはがっつりスポーツ系でクラブもちろんしていて クラブの先輩やクラブの先輩でない人とも仲良さげです。 私は中学から今まで後輩と言う存在と親しんだことがなかったので Aを見かけても『おはようAちゃん!』『バイバイ』しか言うことがなく 手紙では割とのりのりでも実際会うと何を話していいのかわからず 全く仲良くなれません…。 私はAが可愛くてたまらないのでどうしても少しAと話すと 『かわいいいっ!!!』と言ってしまうし初めてAに接近した時も 可愛いから仲良くしたいと言って今があるので Aは私にかなり好かれていることを分かっている思います。 手紙では向こうからご飯食べに行きましょうとか 私の受験が終われば遊びに行きましょう!とか 話しかけてください!と言ってくれるのですが実際 向こうからは話しかけてくることはないです。 文面の割に実際は積極的ではありません。 他の先輩とは付き合いが私よりはるかに長いからだと思いますが もっときゃぴきゃぴしています。 でも手紙の返事はすごく早く書いてくれます。 手紙もAからくれました。 こんな私なのでパッとあった時でも、おはよう!というついでの会話も 本当に何を話していいのかわからず距離が縮まりません…。 本当に仲良くなりたく、早く打ち解けて いっぱい喋れるようになりたいのですが 何を話したりどんなタイミングでどのくらい踏み込んでいいのか わからずモヤモヤします。 他の先輩と仲良く話しているのをみると いいなぁ~ととても羨ましくおもいます。 後輩と仲を縮めるにはどうしたらいいですか? 会話もどうやってすればいいのですか? やっぱり先輩の私が、先に友達になりたいと近づいた私が 積極的になるべきと思っているのでどうにかしたいです。 よろしければ、こんな私に後輩と仲良くなるためのアドバイスをください!

  • 友達同士で「すみません」はどうなのでしょうか?

    友達同士で「すみません」はどうなのでしょうか? 高2です。自分は色々あって中学時代までいじめられていました。その癖?なのかいまだに、なんかあると「すみません」と言ってしまいます。 後輩にもなんかあると「すみません」と言ってしまいます。 (これでいいですか? すみません、そうですね。なんて言ってしまう自分がいます・・・) こういった「すみません」って皆さまから見たらどうでしょうか? すみませんと言われた後輩は先輩に「すみません」といわれるのですよね?後輩からみればどう感じると思いますか? 「なんだよあの先輩」って思われるのかそれとも・・・ 最近友達に指摘を受けたのですごい気になりました。 カテゴリーが分からなくてこちらに質問させていただきました。お時間のあるときにでもご回答いただけたら嬉しいです

  • 自分の過去の女性遍歴について

    自分の過去の女性遍歴をまとめてみました 少し多い印象でしょうか? いかがでしょうか? 16歳 (高校同級生) 18歳 (中学時代の同級生) 19歳 (名門短大生) 20歳 (自動車学校) 21歳 (クラブ友達) 21歳 (短大生) 22歳 (看護学生) 22歳 (女子高生) 23歳 (大学のゼミの後輩) 23歳 (大学の同級生) 23歳 (大学のゼミの先輩) 27歳 (友達の紹介) 28歳 (合コンOL) 28歳 (アパレル) 28歳 (韓国ハーフ) 29歳 (JAL国際線) 31歳 (会社の部下) 31歳 (保育士) 32歳 (人妻) 32歳 (語学学校) 32歳 (赤坂ホステス) 32歳 (中学同級生) 33歳 (人妻) 33歳 (逆ナン)   33歳 (エンジニア) 33歳 (ナンパ)   33歳 (東京ドーム) 33歳 (アパレル) 34歳 (クラブ友達) 34歳 (大学院生) 34歳 (クラブ) 34歳 (韓国人) 34歳 (帰国子女) 34歳 (ギャル) 34歳 (会社の先輩) 35歳 (看護学生) 35歳 (作業療法士) 35歳 (経営者) 36歳 (女子大生) 37歳 (公務員) 37歳 (バツ1) 38歳 (介護士) 38歳 (美容院経営) 39歳 (水族館社員) 40歳 (人妻) 41歳 (トラック運転手) 42歳 無し   ※過去のセックス人数 : 30人 ※セックス手前まで : 20人 合計約50人