• 締切済み

ダシにされている気がします。

前の会社の同僚達とまだ仲良いです。 向こう(男)3人くらい、 こちら(女)2人です。 このメンバーでいつも遊んでいます。 (会社を辞めたのは私だけです)。 今度、海に行こうと約束しました。 向こうのうちの一人が、 私の後任を呼んでと言います。 私は事情があって、結婚で海外に行く事になるので 会社を退職したのですが、 結局、その話は無くなり、 現在も普通に実家に住んでいます。 ただ、海外に行く事が駄目になった事を 私はそのメンバーにしか言っておらず、 後任は勿論、他の社員には 恥ずかしいから絶対言わないで、と 言いました。 なので、後任を呼んで、と言ってくる時点で既におかしいのですが、 「君がまだ日本に居る事を言って、 それで呼んだら良いじゃん」 ってな感じです。 もう、それだったら あなた達が勝手に呼んだら?って感じです。 何だか非常にダシにされている感じで 気分悪いです。 もう後任云々関係無く、 海に行くのもやめたいです。

みんなの回答

noname#16104
noname#16104
回答No.2

男3人と質問者様ともう一人の女の子、5人の遊び仲間がいるが、男たちはそこに『質問者様が退職した後、質問者様の仕事の後任になった女の子』を加えたい。 でも質問者様は、後任の女の子を呼べば、結婚をやめてまだ日本にいることを元同僚たちに知られてしまうから呼びたくはない。 質問者様が嫌がってるのに、その気持ちを無視して後任の女の子にこだわる彼らに腹が立つ。 ・・・ということでしょうか? あまり思いやりのあるお友達ではないような気がしますが、質問者様の『結婚をやめたことを知られたくない』という切実な気持ちを、もう一度強く彼らに訴えてみてはどうですか。 それでもすっきりしないなら海に行くのはやめましょう。 いずれもっと良い友達が見つかりますよ。

noname#60780
noname#60780
回答No.1

後任? だしにされてる!? おっしゃる意味がよくわかりません。 それは質問ですか!?ただ言いたいこと書いただけですか?