• ベストアンサー

夏フェスに安全に参加したい

夏フェスに1人で参加したいのですが、その夏フェスはスタンディングで座席指定やブロック割などはないんです。押し合いとかはかなり激しいものなんでしょうか?その夏フェスには、ORANGERANGEや大塚愛、木村カエラなどが出ます。ちなみに私はORANGERANGEのファンで近くで見たいんですが、多分、ファンの人はたくさんいると思うんです。近くで見るにはどういった工夫が必要でしょうか? それから荷物とかは預けられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.2

こんばんは。 近くで見るのには、工夫よりも何よりも「強引さ」あるのみです。 誰よりも早く並んで誰よりも速く走って誰よりも力強く押しのける。まず嫌がられますが、見る事だけは出来ます。 が、出演順の問題がありますね。 他の出演者にもよりますが、大塚愛、木村カエラ程度であれば大トリである可能性が高い。(他に大物の先輩ミュージシャンがいれば別) となると夏フェスは普通長丁場ですから、場所を確保し続けるのは不可能に近いです(食事やトイレの問題もありますから)。 *本来は好きなミュージシャン以外は後ろへ下がっておくのがマナーですが、ステージがひとつだとそうも行かないでしょう。 と言う訳で、適当な頃合い(オレンジレンジの1~2つ前)で突入し、徐々に前へ行く事です。気合があればそれなりの場所で見られるでしょう。 荷物についてはどのフェスに行くか書いていないので回答出来ませんが、夏フェスで荷物を預けようなどと考えてはいけません。 荷物は最小限に抑えて持ち運ぶのが基本。 まあ、何事も経験です。あまり見る事に執着せず、自分の体調などに注意しながらのんびり参加して下さい。

orange28281
質問者

お礼

分かりました!強引にいってみようと思いますwなるほど頃合を見計らって行けば良いんですね。 荷物は最小限にまとめて行こうと思います。そして体調管理にも気をつけようと思います。詳しい回答ありがとうございました!!

orange28281
質問者

補足

回答ありがとうございます。夏フェスは「音楽と髭達」に行こうと思っています。他のアーティストは、Dー51、ハイカラ、ノウバティノウズ、パフィーなどで、特に他の大物ミュージシャンはいないみたいです。

その他の回答 (1)

• whatwhat
回答No.1

常に先頭を陣取る人もいるかもしれませんが 基本的には見たいアーティストの時だけ前にいる人の方が多いと思います。 後ろでまったりと見たい人もいると思うので全員が全員 前に詰めてくることはないでしょうが、 ほどよい距離を保って見た方が良いと思います。 また、野外イベントは思っているよりも体力を消耗します。 (風にあたったり、日を浴びたり) 水分は十分にとって、帽子や日焼け止めで十分対策をするようにして下さい。

orange28281
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですか!それほどまでに押し合いが激しいわけではないんですね。私はORANGERANGEが特に見たいので、その他は、後ろのほうで見たいと思います。 分かりました!日焼け対策や水分補給などは十分にしようと思います!丁寧な回答ありがとうございました。