• ベストアンサー

夏フェスに安全に参加したい

夏フェスに1人で参加したいのですが、その夏フェスはスタンディングで座席指定やブロック割などはないんです。押し合いとかはかなり激しいものなんでしょうか?その夏フェスには、ORANGERANGEや大塚愛、木村カエラなどが出ます。ちなみに私はORANGERANGEのファンで近くで見たいんですが、多分、ファンの人はたくさんいると思うんです。近くで見るにはどういった工夫が必要でしょうか? それから荷物とかは預けられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんばんは。 近くで見るのには、工夫よりも何よりも「強引さ」あるのみです。 誰よりも早く並んで誰よりも速く走って誰よりも力強く押しのける。まず嫌がられますが、見る事だけは出来ます。 が、出演順の問題がありますね。 他の出演者にもよりますが、大塚愛、木村カエラ程度であれば大トリである可能性が高い。(他に大物の先輩ミュージシャンがいれば別) となると夏フェスは普通長丁場ですから、場所を確保し続けるのは不可能に近いです(食事やトイレの問題もありますから)。 *本来は好きなミュージシャン以外は後ろへ下がっておくのがマナーですが、ステージがひとつだとそうも行かないでしょう。 と言う訳で、適当な頃合い(オレンジレンジの1~2つ前)で突入し、徐々に前へ行く事です。気合があればそれなりの場所で見られるでしょう。 荷物についてはどのフェスに行くか書いていないので回答出来ませんが、夏フェスで荷物を預けようなどと考えてはいけません。 荷物は最小限に抑えて持ち運ぶのが基本。 まあ、何事も経験です。あまり見る事に執着せず、自分の体調などに注意しながらのんびり参加して下さい。

orange28281
質問者

お礼

分かりました!強引にいってみようと思いますwなるほど頃合を見計らって行けば良いんですね。 荷物は最小限にまとめて行こうと思います。そして体調管理にも気をつけようと思います。詳しい回答ありがとうございました!!

orange28281
質問者

補足

回答ありがとうございます。夏フェスは「音楽と髭達」に行こうと思っています。他のアーティストは、Dー51、ハイカラ、ノウバティノウズ、パフィーなどで、特に他の大物ミュージシャンはいないみたいです。

その他の回答 (1)

  • whatwhat
  • ベストアンサー率19% (19/99)
回答No.1

常に先頭を陣取る人もいるかもしれませんが 基本的には見たいアーティストの時だけ前にいる人の方が多いと思います。 後ろでまったりと見たい人もいると思うので全員が全員 前に詰めてくることはないでしょうが、 ほどよい距離を保って見た方が良いと思います。 また、野外イベントは思っているよりも体力を消耗します。 (風にあたったり、日を浴びたり) 水分は十分にとって、帽子や日焼け止めで十分対策をするようにして下さい。

orange28281
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですか!それほどまでに押し合いが激しいわけではないんですね。私はORANGERANGEが特に見たいので、その他は、後ろのほうで見たいと思います。 分かりました!日焼け対策や水分補給などは十分にしようと思います!丁寧な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏フェス スタンディングエリアについて教えて下さい

    ブロック指定もなにもない夏フェスに初参加するので、困っています。どうか教えて下さい。 現地はスタンディングエリアとシートエリアに分かれているのですが、開場時間10時、開演時間12時であった場合、10時から12時までは当然ですがスタンディングエリアでも座っていられますよね? その際、多少の余裕をもって座る(座布団程度の敷物を利用)のは可能でしょうか。 また、何アーティストか登場する場合、お目当てのアーティストが出たら前に出ていける事もあるのでしょうか。私の好きなアーティストはライブの中盤戦に出演しますが、その後ビッグネームが2組続くので、そのファン人たちがずっと居座っているのではと不安です。こういうフェスのファンマナーが全く分からないので、宜しくお願いします。

  • 夏フェスには、座席に椅子がないんですか?

    夏フェスには、座席に椅子がないんですか? 演奏中はみんな激しく動き回るんですか?(椅子があったらその場の止まっていると思いますので) 普通の座席指定の野外ライブにいく感覚でいくのは甘いですか? それと、夏フェスに共通することとして、 ・雨・悪天・雷雨・大雨が付きものなのですか?晴天より悪天が多い? ・参加者はそれ承知で、楽しむ準備工夫をしているのですか? 夏フェスにも「軽いレベル」~「本気レベル」まで各種ありますか?

  • 夏フェスでの服装・バッグは?

    今年初めて夏フェスに参戦します。(MONSTER baSHです) で、服装、バッグについてどうしようか困ってます。 ●服装はジーパン、ハーフパンツどっちの方がいいのか? 暑いしハーパンにしたいんですが、長いほうがいいって書いてある所もあって… ●どんなバッグがいいのか? 持ち物は着替え、タオル、日焼け止め、飲み物、カッパ、お金、シートなどで、 結構かさばりそうなんですが、 どんなバッグにしたらいいのか困ってます。 リュック?ショルダー?ウエストポーチ? 今回、クロークなどないのでスタンディングゾーンに行っても 持っておかないといけないかなぁと思うので、 邪魔にならないようにしないといけないと思うし、 調べてみると、リュックは後ろから開けられるかもとか ショルダーはばたばたして邪魔になるとも書いてあったし ウエストポーチには全部入らないだろうし持ってないし 全くどうしたらいいか分かりません。 ショルダーにするつもりだったんですが… シートゾーンに荷物置き去りにしている人もいるみたいなんですが それでも大丈夫なんでしょうか? ぜひ回答お願いします。特にバッグについては 本当に困ってるのでぜひ経験者の方などの意見が聞きたいです。 また、他に何かフェスに参戦する上で注意事項や持っていくものなど アドバイスあればぜひ聞きたいです。

  • ポップ?ロック?ジャズ?

    なんかそういった系の種類がいろいろあるようですが違いとかがよくわかりません ロックやジャズとかそういう種類の意味(?)とかどういうのがジャズでどういうのがロックでとか全種類教えてもらえませんか? それとこの歌手らはどれにあたりますか? BUMP OF CHICKEN、KREVA、ポルノグラフィティ、RADWIMPS、CHEMISTRY、湘南乃風、SEAMO、ゆず、Every Little Thing、木村カエラ、大塚愛

  • 最近人気の女性ロックアーチストは?

    「最近」人気の女性ロックアーチスト&バンドって みなさん、どんなのご存知ですか? たとえば、SHAKA LABBITS、中の森バンド、Yum! Yum! ORANGE、木村カエラとか.... 大塚 愛はちょっとアイドルチックな感じがして、ジャンル が違うような気がしますが... 他に「最近」人気の女性ロックアーチスト&バンドっていますか?

  • 私はチアダンス部に所属しているのですが、文化祭で踊る曲が決まらなくて困

    私はチアダンス部に所属しているのですが、文化祭で踊る曲が決まらなくて困っています。 邦楽で、ノリのいいアップテンポな曲を探しています。 メジャーな曲でもマイナーな曲でも構いません。 アニソンなどでもOKです。 おすすめの曲がありましたら教えてください。よろしくお願いします! 参考として、今まで使った邦楽の曲の一部を挙げておきます。 ・My first kiss/Hi-STANDAED ・フレンジャー/大塚愛 ・SMILY/大塚愛 ・Infinity/GIRL NEXT DOOR ・Ground Control/木村カエラ ・キューティーハニー/倖田來未 ・Lick Me/倖田來未 ・にんげんっていいな/ガガガDX

  • 女性ギターボーカルのバンド

    軽音部でコピーするバンドを探しています。 メンバーは4人で、女性ギタボ・ギター・ベース・ドラムです。 女性ギターボーカルの、キーボードのあまり必要でないバンドで、スコアの流通しているアーティストっていますでしょうか? GO!GO!7188、木村カエラ、アヴリル・ラヴィーン、 矢井田瞳、aiko、大塚愛は、他の人たちがやるので それ以外で、オススメがありましたら教えて下さい。 お願いしますm(_)m

  • おしえてください。

    僕は歌を歌うことが大好きなんですが・・・ 最近歌っている途中でのどが痛くなってきてしまって 気持ちよく最後まで歌えなくなることがよくあります;; なにか のどにいい食べ物。飲み物。なんかありますか? あと、いいボイストレーニングの仕方はありますか? 知っていたら教えてください!!! あと、うたまねをするのも好きです♪ めっちゃ自信があるのは、一青窈・平原綾香・平井堅・ 林明日香・ゆず・MISIA・Every Little Thing・大塚愛のさくらんぼです♪ 今、頑張ってるのは 木村カエラ・GOING UNDER GRAUND などです。 なにかどんな人でもいいんでうたまねするときのコツみたいなのを知ってたら、教えてください!!! お願いします。。。

  • おすすめ女性アーティスト

    女子高生です。 普段は主にポルノグラフィティ、KAT-TUNを聴いていて ほかにFLOWやAqua Timez等の男性アーティストばかりを聴いています。 木村カエラや倉木麻衣はたま~に聴きますが、 それ以外女性アーティストはほとんど聴きません…。 (あまりにも聴かなくて友達に馬鹿にされたこともあります 汗) ほかにももっといろんな女性アーティストの曲を聴いてみたいと思うのですが、 ピンとくるものがあまりみつかりません。 カラオケで歌うのも男性アーティストばかりなので、 歌いやすい女性アーティストを探しています。 私の歌声は中音域くらいで(ポルノが一番歌いやすいです)、 女性アーティストだとほぼ裏声になるかと思います。 (裏声だと結構高くでます) ちなみに大塚愛、こうだくみはあまり好きじゃないです。 西野カナや青山テルマなども好みではありません。 注文が多いですが、こんな私におすすめ女性アーティストを教えてください。 よろしくお願いします。

  • (女)カラオケで歌える歌が少ない!

    10代の女です。 友達とカラオケに行く際、歌える曲が少なくてとても困っています。 この手の質問はたくさんあるので調べてみたのですが、 やっぱり高音になるときに声が裏返ってしまいます。 かといって低い声も出ません。。 今のところ、なんとか歌える曲は ・スピッツ 空も飛べるはず(高音がギリギリ;) ・aiko 瞳(最初はとても歌いやすい。サビは苦しいが裏声が続くのでなんとかなっている) ・タッチ (気持ちよく歌える) ドリカム LOVELOVELOVE (良い歌だけど友達との時は向かない) こんな感じです。。 本当にレパートリーが少なく、HY、大塚愛、木村カエラなど試してみましたが、友達の前で聴かせられません・・・。 年代や男女は問いません。 テンポが速すぎる曲は苦手なのですが、なにかオススメの曲があったらCD屋さんで借りて練習したいです!! どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう