• 締切済み

仕事が円滑に進むには・・・

グループで仕事をする時に、主にデスクワークですが、スムーズに仕事が進む秘訣はありますか???社会人の方の知恵を聞いてみたいです。

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.2

スムーズな進捗管理のためには、スケジュール策定とその管理能力をもったリーダーがいて、強力なリーダーシップでメンバーの業務を支援・調整できるかどうか ということが一番大切です。

• 0wooo
回答No.1

リーダーの存在が重要となってきますね。同じレベルのグループでは、目的に向かった進め方に力が無い事も考えられます。 このリーダーはプロジェクトの進行役のように、目指すところと現在の状態、不足しているのは何かを的確に判断して、グループと共同体になって進めるだけの能力と指導力が求められます。