• ベストアンサー

こんな時・・

flower19701016の回答

• ベストアンサー
回答No.6

No.5です。 補足を見てびっくりして再回答してしまいました。 どうしてですかー? 別れを告げるなんて・・・ 確かに、恋人との大切な指輪かもしれません。 物を大事に出来ない人と思われるかもしれない。 どんなに大切なものでも、なくさないように大事に出来ない子だと思われるかもしれない。 でも、それがなんだっていうのですか? 好きな人が出来、相手もそう思ってくれたから付き合うんですよね? その根本は心だと思うんです。 感性が合うか合わないかで、この先のお互いの人生が決まると思うんです。 大切な指輪をなくしたからといって(2度とはいえ) 別れを切り出す必要はないと思うんです。 「これから気をつける」と心から伝えればいい。 「指輪は小さいし、取り外す生活をするから、 もうなくしたくないから別の大切なものをペアで持とう!」って提案してもいいと思う。 今回の事を「勉強した」と思って、 これから先、大切なものをなくさないような方法を考えればいいと思う。 大事なものだと思いますが、こんな事で別れを切り出してしまったら、 もったいないと思うんです。 あまりに自分が情けなくてそういった行動をしてしまったのかもしれませんが、 考え直し、もっと別の解決方法を見つけだして下さい。 これから先、自分の悪い所をみつけた時、 その事から逃げず(うまい言葉が見つからず、失礼な言葉ですみません) 他の解決方法を見つける努力をしてほしいし、 後悔をしてほしくないので、余計な事とは思いましたが、投稿してしまいました。

nanako32
質問者

お礼

本当にありがとうございます。彼氏にも同じような事を言われましたこの事をふまえこれからは気をつけたいと思いました。