OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

iMacのコントロールバー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.151618
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

iMacを使っています。機種が分からないのですが、初めて5色が発売された時に買った物です。
購入時にはコントロールバーの中にリモートアクセスが含まれていたのですが、一度故障してから消えてしまいました。
HDの拡張機能の中のコントロールバーにもありませんでした。
一度付属のディスクを再インストールしてみましたが、うまくいきません。
再度インストールしたいと思うのですが、できればカスタムインストールというのを使って、インストールする項目を最小限にしたいのです。何を選んだらいいのでしょうか?再インストールで元に戻るのでしょうか?
今は接続を切る際にはアップルメニュー→コントロールパネル→リモートアクセスで切っています。
分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

カスタムインストールでは「Apple Remort Access」にチェックを入れ念のためにMacOSの所で推奨インストールになっているところを「カスタムインストール」にして「ネットワーク用ソフトウェア」の所の「open Transport」と「コントロールパネル」の中の「コントロールバー」にチェックを入れます。

これでインストールされると思うんですが、
細かいファイルがどれでインストールされるかはなかなかわかりにくいので。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

念のため検索してみて下さい。
ファイル検索で「リモートアクセスバー」を検索します。
もしも引っかかったら、そのファイルを[システムフォルダ]配下[コントロールバー項目]に移動します。
お試し下さい。
お礼コメント
momo05

お礼率 50% (1/2)

早い解答ありがとうございます。
残念ながら、ひっかかりませんでした。
でもこんな機能があるなんて知りませんでした。
今度からは、まずこれを試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-15 21:08:55