• ベストアンサー

アプリケーションの切り替えスイッチとコントロールバー

そのものの名前がわからなくて申し訳ないのですが・・・。 複数のアプリケーションを立ち上げてる時、どのアプリケーションをアクティブにするかの切り替えボタンみたいのがありますよね? (ランチャーではなく、タテにアイコンのボタンが並ぶ小さな窓みたいの)。 それをどうやって作るか知りたいんです。 iMacのOS9.2です。 それと、これはPM8500/150、OS8.6なんですが、コントロールバーがヘンな位置に置かれたまま動かせません。 使いにくいので画面の一番下に置きたいのですが、どうやったら動かせるんでしょうか? コントロールバーの設定画面にはそれができるような項目がないのですが・・・。 ド素人な質問ですみません・・・。 宜しくお願いしますm(_ _;m

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biginer
回答No.2

ProcDocProSPってソフトを使えば簡単にできます。 「アプリケーション切替ウインドウ」(DragThingのProcess Docとほぼ同様のアレ)の設定を変更するアプレット。ダイヤログが出てきて対話式で設定できます。

参考URL:
http://www.t3.rim.or.jp/~rj-taka/Rjscripts2.html
tsurisinobu
質問者

お礼

こっ、これです!! 設定も信じられないくらいカンタンでした。 すっごく嬉しい~♪ どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• aqula
回答No.1

アプリケーションの切替  右上のプルダウンメニュー内でプレスしたままドラッグすれば出来ます。 コントロールバーの移動  オプションキーを押したまま希望の位置までドラッグします。

tsurisinobu
質問者

お礼

コントロールバーですが。 なんだぁ(;_;) そんな単純なことだったんですね! アッサリ解決してしまいました・・・。ありがとうございました!

tsurisinobu
質問者

補足

補足です。 私の質問の仕方が悪いのですね。 プルダウンメニューではなくて、常に画面に出しておけるスイッチのようなものです。 横幅1cmぐらいの小さなスイッチ。 重ねて言うようですが、ランチャーではありません。 起動してるアプリケーション全てがその窓に入ってて、パチ、パチってクリックするだけでそのアプリケーションに行けるというか・・・。 う~ん、説明が難しい・・・。