OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コントロールバーが、、、

  • すぐに回答を!
  • 質問No.238367
  • 閲覧数77
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (72/145)

タイトル通りデスクトップ上からコントロールバーが無くなってしまったのですがどこへ行ったのでしょうか?
私自身どこかへ移動した記憶も無く突然無くなってしまったと言う感じなんです。誰か同じ経験をされた方、対処法を御存じの方いましたら教えて下さい。
お願いします。

OS9.04 iMacスペシャルエディションを使っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (129/440)

左上のアップルマークの中の「コントロールパネル」野中に「コントロールバー」という表示があるので、開けてみて下さい。おそらく、「表示しない」となっているので、「表示する」に切り替えればいいですよ。
消える理由としては、延ばしたり縮めたりしている時に過って左端の四角のぽっちを押してしまったのだと思います。
お礼コメント
gachapin540

お礼率 49% (72/145)

素早い回答ありがとうございます。
早速アップルメニューからコントロールバー設定やってみました!!
出て来ました!
ありがとうございます。大変助かりました。
投稿日時 - 2002-03-20 12:48:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

もう答えは出ておりますが、御参考までに。
コントロールパネルのコントロールバーの設定で「表示/非表示用ショートカット」を選択しておくと、[command]+[control]+[S]で表示と非表示が切り替えられます。
間違えて消してしまったときも簡単に表示させられますよ。
お礼コメント
gachapin540

お礼率 49% (72/145)

回答ありがとうございます。
Macはまだまだ分らない事御多いので色々情報を教えていただけると大変ありがたい物です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 12:50:30