OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リモートアクセスについて教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.219046
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (35/37)

iMac266Mhzを8.6から9.1にバージョンアップしたけれど、
今迄リモートアクセスが下のバーに入っていたのが
無くなって困っています。

アップルメニューからコントロールパネル→リモートアクセスを選択して
インターネットの接続を切っていますが、下のバーに入れる方法を知っている方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

追伸、
コントロールバー項目(使用停止)フォルダに入っていなかったら、9.1からカスタムインストールを行い、コントロールバーの項目の中の、リモートアクセスにチェックを入れて、インストールを行う手もあります。
新規&上書きインストールのどちらでも、OKです。
お礼コメント
nintoku

お礼率 94% (35/37)

おはようございます。
コントロールバーには入っていませんでした。
コントロールパネルに入っていましたが、コントロールバーに移動して再起動してもバーには表れずに、
再度9.1からRemoto acsessをカスタムインストールしたらOKになりました。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 06:52:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

システムフォルダの中に、コントロールバー項目(使用停止)と言うフォルダの中に、リモートアクセスが入っていませんか? 入っていたら、コントロールバー項目フォルダに移替えてから、再起動を行って、確認してください。
システムフォルダの中に、コントロールバー項目(使用停止)と言うフォルダの中に、リモートアクセスが入っていませんか?
入っていたら、コントロールバー項目フォルダに移替えてから、再起動を行って、確認してください。