OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VBAの用語辞典

  • 暇なときにでも
  • 質問No.151602
  • 閲覧数452
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (143/1041)

VBAの用語辞典または、用語集の本について知りたいのですが、
何か、おすすめの用語辞典はありますか。ホームページでもいいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 68% (791/1163)

目次に書かれている概略は

1冊目は
 アルファベット順リファレンス
 索引
です。

2冊目(逆引き)は
 逆引き索引
 1.VBEの構成と基本操作
 2.マクロ記録、3.マクロの作成、4.ユーザーフォーム
 5.オブジェクト、6.イベント、7.関数、8.ステートメント、9.メソッド、10.プロパティ

です。

VBEメニューからのオブジェクトブラウザが一番と思いますが・・・経費もかかりませんし。

比較すると逆引きの方が辞典らしく思います。最新版(2000版とか)があると思いますので確認してください。では。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 68% (791/1163)

少々古いですが(用語辞典という名称ではありませんが) microsoft Excel/Visual Basic リファレンス アスキー出版局 逆引きExcel97/Excel98 VBA編 田中亨著 主婦の友社 上の2冊はよく使いました。Helpを見るより便利なもので。最新版があるのではないかと思います。 今は、VBEで(メニューから表示→)オブジェクトブラウザを見ることがほとんどです。 ...続きを読む
少々古いですが(用語辞典という名称ではありませんが)
microsoft Excel/Visual Basic リファレンス アスキー出版局
逆引きExcel97/Excel98 VBA編 田中亨著 主婦の友社
上の2冊はよく使いました。Helpを見るより便利なもので。最新版があるのではないかと思います。

今は、VBEで(メニューから表示→)オブジェクトブラウザを見ることがほとんどです。

HPはVBAやVBA Excelで検索すればたくさん出てくると思います。
モーグやエクセル技道場はよく見ました。

ご参考に。
補足コメント
atk18

お礼率 13% (143/1041)

書店にいってみたら、なかったので、注文しなければならないそうなのです。
どちらか1つ購入してみたいと思います。
それぞれどんな内容か教えてください。
またおすすめはどちらでしょうか。
宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-20 18:14:16

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ