• 締切済み

コンピュータ用語辞典と言う本を探しています

ふと入手したくなり、この本を探しています 確かタイトルは「コンピュータ用語辞典」で、 1988年前後、 コンピュータに関するジョークを集めた用語辞典です よろしくお願いします。 以下のようなジョークが載っていました。 ・三面倍密とは、テトラポット状のフロッピー。 ・パソコンは暖かいので、ゴキブリが住みかとし、 CPU(Z80)のふりをしている。

みんなの回答

• poohron
回答No.2

これなんかどうでしょう。 1996年に技術評論社から発売された「無目的コンピュータ用語辞典」 ただし、当時発売された本自体の入手は難しいと思います。 内容にはかなり変更が加えられていますが、Web版は参考URLでご覧になれます。

参考URL:
http://www.nurs.or.jp/~kneo/dic.html
VT250F
質問者

お礼

表紙の色からしてちょっと違うようでした。 でもおもしろそうですね。 感謝いたします。

• heyboy
回答No.1

全然自信はないけど これかな~って思うのは http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/489052617X/qid=1140890366/sr=1-30/ref=sr_1_0_30/503-3086108-9142308 ソフトバンクだから可能性はありそうかと。

VT250F
質問者

お礼

「ラジカルなコンピュータ用語辞典」 タイトルをキーワードに探してみましたが、 ちょっと違うようでした。すみません。 いろいろ調べていただき、ありがとうございます。