OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CMの曲おしえてください。

  • 困ってます
  • 質問No.151574
  • 閲覧数158
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (203/989)

いまあってるCMです。
ネスカフェのCM。

トヨタのクラウンで流れている曲(子供が歌っている。たしか坂本九のカバーだったような・・・)

マツダのMPVって言う車のCM曲(スタンドバイミーのカバーだったような。)

膳のCM(真田ひろゆきが歌っている。)

これらの曲について知ってることなんでもいいので情報ください。

歌っている人
曲名
販売されている。
MP3としてどこかで配信されている。
などなど・・・
何でもいいので情報ください。
URLも載せていただければ幸いです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ネスカフェのCMに興味があったので、ついでに調べてみました。(笑)

ネスカフェって、エクセラでいいんですかね?
最初に聞いたときから「渡辺美里か?!」と思っていたのですが、ピンポンでした。(^-^)v
1973年にロバータ・フラックが歌って全米ナンバー1に輝いた、「Killing me softly with his song(やさしく歌って)」を、渡辺美里さんがカバーしています。
CDなんかの情報はありません。
http://jp.nescafe.com/global.html
(What's newの中の、8/23 秋の新作TVCMが続々登場! をクリックしてみてください。)

トヨタの方は、CFコーナーが準備中の為わかりませんでした。

マツダMPVの曲は、CMオリジナルソングだそうです。
曲はおっしゃるとおり、スタンド・バイ・ミーです。
http://www.mpv.mazda.co.jp/
(もっと詳しくのプルダウンの中から、TVCMを選んでみてください)

膳に関しては、最新CMの情報はまだ載っていません。
去年10月に放映された物は載っていますが、CMソングはオリジナル、CDなしとなっていますので、今回のものも同じではないでしょうか。
http://www.suntory.co.jp/cm/index.html
(CM検索から検索してみてください)

CMソングって、結構気になりますよね~。(笑)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。

まずネスカフェ(エクセラでいいですかね?)
Killing me softly with his song(邦題:やさしく歌って)
歌っているのは渡辺美里。エクセラでなかったら、↓のサイトでご確認を。
http://jp.nescafe.com/about/nav1_nest/4_2.html

クラウンは
見上げてごらん夜の星を。
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/CrownRoyal/tv_cf/tvcf.html

マツダMPVは
stand by meであってます。
http://www.mpv.mazda.co.jp/special/tvcm.html

サントリー膳は
歩いて帰ろう。原曲は斎藤和義さんの歌です。
サントリーのサイトのCM検索にはでてきませんでしたが・・・

こんなところです。
最近は各社のサイトにCM情報がでていますので、見てみてくださいね。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

膳のCMの曲ですが・・・
斉藤和義さんの『歩いて帰ろう』ですね。
4thシングルで、1994年に発売されたみたいですよ。
私は、ポンキッキーズでこの曲が流れていた事をよく覚えてます!
私のオススメは『郷愁』や『歌うたいのバラッド』です!
斉藤和義さんの曲はホント良いモノが多いですよ!
私もカラオケでよく歌うんですよ。結構ファンなんで(笑)
他の件については、下でみなさんが書かれているので、この件だけで
コメントさせて頂きました。